交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


D-HERO ドローガイのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
14% (1)
カード評価ラベル4
85% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ジュウテツ
2019/02/13 10:57
遊戯王アイコン
(1)の効果により、相手にもドローを許すものの、ドロー効果を持っているのは、優秀だと思います。
「D-HERO」デッキなら、「D-HEROドリルガイ」「X・HEROクロスガイ」がドロー効果の発動につなげやすい上、リンク素材などの展開にもつながって効率がよいと思います。
もも
2019/01/31 10:43
遊戯王アイコン
闇属性ということもあり、良いマスクドヒーローになれるモンスター。
ダークロウのハンデス効果で相手のことをドローを潰せるのは大きい。
ヒコモン
2019/01/29 12:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドロー効果を持った新たなD-HERO。「HERO」モンスターの効果によって特殊召喚された場合にのみ、お互いにドローする効果を発動する。しかも自身の効果によっても特殊召喚可能であり、次のスタンバイフェイズと非常に遅いものの墓地に送られた場合というゆるゆる条件で蘇生可能。その場合ももちろんドロー効果が発動するという噛み合い具合。また、ドロー効果にチェーンしてマスク・チェンジでダーク・ロウを出せばハンデス効果によって相手にアドを与えることも無くなる。
ラーメン
2019/01/12 23:09
遊戯王アイコン
シンプルかつ分かりやすい名前の新規DHERO、名前通りの効果である。
HERO効果で特殊召喚されたらお互い1ドローする、相性が良いのはフュージョンデステニーであり、ディアボ+このカード+何かでドミネイト、ディアボリクルート、ドミネイト効果でトップ操作、ドミネイトディアボでクロスガイ、クロスガイでこのカード蘇生の流れで実質デッキトップ5枚の中から1枚をサーチできる、ディスクガイやディバインガイに比べて即効性があるので初動で使いやすい。
一方、速さの代償に相手にも1ドローさせてしまうという大きなデメリットもある、手札1枚の価値が大きい今では1枚のドローで形勢が一気に逆転することもあり考えなしに使える効果ではない。
しかし、それを差し引いてもDHEROの中でも癖のない効果を持っているため、使いやすく優秀なカードと言えるだろう。
とき
2019/01/12 16:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドローするガイ。
自身を含むHEROの効果で特殊召喚するとお互いに1ドローできる効果と、墓地に送られた次のスタンバイ時に自己再生する効果を持っている。
エラッタとは別に調整されたディスクガイに自己再生を組み合わせた趣の1枚。ドローのためにはHEROによる特殊召喚が必要だが、自身の効果が最も手っ取り早いだろう。それ以外ではドリルガイも相性がいい。
自己再生は次のスタンバイフェイズなので、自分のターンでこのカードを墓地に送ると相手のターンに再生する。これがかなり癖が強く、相手に追加ドローを許してしまうだけでなく蘇生したこのカードの使い道も壁くらいになってしまう。
効果は自己完結しておりどのデッキでも使えるが、かなり癖の強い効果なので強力ながらも考えなしには使いにくいか。
exa
2018/12/24 14:06
遊戯王アイコン
自己蘇生のタイミングが難しく、普通に融合素材やリンク素材として墓地へ送ると相手ターンに場に出てしまいます。ドロー効果についても、相手ターンの初めに相手の手札を増やすのは危険極まりないことです。《D-フュージョン》ならばこの難しさを制御しやすいため相性がよいといえますが、《D-フュージョン》自体の扱いづらさがありコンボとしてはイマイチ。マスク・チェンジとダーク・ロウの組み合わせならどちらの効果も制御できるため、M・HEROとの混合構築でなら役立つはずです。
シエスタ
2018/12/21 11:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
HEROの効果で展開された場合名前通りドローすることができ、ソリッドなどからは勿論自身がHEROなので2の効果で自己再生した時にも発動を狙える。
更にどこから墓地へ送られても自己再生でき、ドロー効果も相まってアドを取りやすい。
闇・戦士かつHEROなのでサポートは非常に豊富。必要な場所に持ってきやすい。
ただ自己再生は次のスタンバイ時とやや遅め。一応遅さを逆手に取り、イゾルデのサーチによる制約をすり抜けて展開を狙えるのでイゾルデとは相性がいい。
またドロー効果は同じ下級Dのディバインに比べ早いものの、枚数は少なく相手にも与えてしまう。幸い任意効果なので状況を見極めて発動していきたい。
癖はありますが、効果が自己完結しておりD以外のデッキでも活躍が見込める汎用性の高い優良カードだと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー