交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


オルターガイスト・フィフィネラグのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
62% (5)
カード評価ラベル2
25% (2)
カード評価ラベル1
12% (1)



評価全件表示

天助
2024/03/06 1:07
遊戯王アイコン
レベル2・チューナーという点を生かせるカードやハリファイバーが使用出来るのなら使い道が出てくるのですが現段階では100%採用はないと言った所ですね…。
一応《オルターガイスト・カモフラージュ》との相性は抜群です笑。
惑星調査隊
2023/11/09 8:04
遊戯王アイコン
ステータスも効果も終わってるんで元々ナシ寄りの要らないカードでしたがハリファイバーが禁止になってますます要らないカードになりました
もうレベル3以下のチューナーなら効果がゴミでもついているテーマの名前次第ではいけるって時代は終わったんすよね
でトドメにレベルは違うけどマルウィスプってチューナーがオルターガイストには出てくるわけですよ
なんとも悲しい話ですね
PORD
2023/11/07 17:31
遊戯王アイコン
 オルターが強かった頃は割と使われてましたよねえ、コイツ。
 オルターモンスターを守るデコイ効果を持ち、除去や効果無効を避けるのに使えます。《オルターガイスト・マルチフェイカー》が制限の頃は、除去から守る手段として入れている人がいたイメージ。
 まあ、とはいえフェイカーが無制限になった今、フェイカーの1枚や2枚を死ぬ気で守る理由も無いわけで。ただでさえパワーが追いついていない中、こういう小回りカードを採用する余裕もありません。効果無効を弾くだけなら《オルターガイスト・プロトコル》があれば十分ですし、お役御免感は拭えないですね。チューナーであるというのはオルター内で唯一の個性ですが、出し先の《オルターガイスト・ドラッグウィリオン》もわざわざ頑張って出すほどじゃないです。
みめっと
2020/07/31 22:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
オルターガイストのチューナーモンスターと鳴るカードですが、それ以上の価値はちょっと見いだせない感じの2軍オルターガイスト。
赤と橙のカラーからパッと見は炎属性っぽいのですが、その実はフェイカーやプークエリと同じ闇属性で、メインデッキのオルターの最初の炎属性になり損ねた感じのモンスターです。
同名モンスター以外の他のオルターと並べることでそれらを攻撃対象に選択させず、さらに対象耐性をつけることができますが、このステータスで単独ではバニラ同然であるにも関わらず、並べても自身には何の効果も適用されない、さらに他に効果もないとは…。
フレムベルとかナチュルとか初期のDTのテーマで出ていた微妙過ぎる効果持ちのチューナー連中と一体何が違うものか。
シンクロテーマではないテーマにとっては、1体出るかどうかというほどに貴重なチューナーということで、このモンスター及び唯一のオルターシンクロであるドラッグウィリオンの性能がもっと素晴らしいものだったら、もしかしたらオルターにはまた違った未来が待っていたのかもしれませんね。
アルバ
2019/01/14 18:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
マルチフェイカー規制後にDANEで収録されたカードは何かマルチフェイカー前提のカードが多いような…
マルチフェイカーでチューナーと非チューナーが一気に揃うが制約により自分のターンでやってしまうとハリファイバーなどに行くことはできない。
そのためにオルタ―ガイストシンクロが同じ収録パックに用意されているが、そいつの性能がなんとも微妙なのが悩みの種。
相手ターンにマルチフェイカーを起動すれば好きに使えるが、現状そんなことをやっている余裕があるのかという疑問がある。
耐性を持たせる効果はテキストだけならそれなりに強い事が書かれているが低ステータスなのでこいつよりもシルキタスを横に出した方が良い場合が多い様に感じる。
とき
2019/01/12 15:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
オルターガイストにもチューナーが配備。
場に存在する限り、他のオルターガイストを攻撃と効果の対象から守る効果を持っている。
効果は永続的に場に維持する必要があることとチューナーであることの折り合いが悪く、加えて言えばこのカードの低い能力ともかなり相性が悪いので見なかったことにしたいレベル。
そのためチューナーとして活用しなければならないが、マルチフェイカーの効果とあまり相性が良くないのが悩みのタネ。オルターガイストにハリファイバーを導入できるが、その必要があるか次第か。
まじっく
2018/12/28 16:24
遊戯王アイコン
罠主体に攻め込む【オルターガイスト】にチューナーモンスターが登場。

耐性をつける効果こそあれど、シンクロやリンクで即座に使ってしまうのであまり気にしなくてもいい。

今後に期待したい一枚と言えそう。
ヒコモン
2018/12/21 12:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
何故かシンクロに舵を切ったオルターガイストのチューナー。しかしオルターガイストは主軸カードであるマルチフェイカーの誓約によってオルターガイスト以外が出し難い為、現状は微妙な立ち位置。対象耐性を与えることが出来るものの、このカードを維持する手間には見合わない。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー