交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


希望の記憶のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
28% (4)
カード評価ラベル4
42% (6)
カード評価ラベル3
28% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

みめっと
2024/03/13 7:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分の場の「No.」Xモンスターの種類数だけドローできる魔法カードで、厄介な制約などは特になく、該当するモンスターが1体しか場にいなくても最低限の手札交換が行える。
このカードが登場した10期は、EXデッキからモンスターを特殊召喚する際のルールの変更によりあまり使いやすいカードではありませんでしたが、11期からのルールの再変更でLモンスターを使わなくてもXモンスターを大量展開できるようになり、その使い勝手も向上しました。
複数ドローを狙う場合は「No.」XモンスターをEXデッキや墓地から特殊召喚する能力を持つ「No.」Xモンスターとの併用も有効で、《No.93 希望皇ホープ・カイザー》や《No.97 龍影神ドラッグラビオン》や《No.99 希望皇ホープドラグナー》などがこれに該当する。
ヌメロン・ネットワーク》から《ヌメロン・ダイレクト》を墓地に送ることで、1枚から4種類の「No.」Xモンスターを展開できる【ヌメロン】では驚異の4枚ドローカードとなり、それを理由に規制された経験もあるカードです。
ねこーら
2021/06/30 9:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:2枚以上のドローを見込みやすく、No.を並べるギミックがあるなら採用しておきたい。
ヌメロン・ダイレクト》で多数のゲートオブヌメロンを並べられる【ヌメロン】は大量ドローが可能。
No.99 希望皇ホープドラグナー》の他にも《No.93 希望皇ホープ・カイザー》などから2枚以上のドローが可能であり、これらを使うなら採用して損はない。
希望皇ホープ系列は《No.39 希望皇ホープ・ダブル》経由で出しやすく、初動も事故を起こしにくい。
マスじい
2021/06/30 8:29
遊戯王アイコン
最近になって超絶強化されたドローソース。
効果は№の種類だけドローするというシンプルなもの。ただ、今までは№を並べる意味があまりなく、そもそも何種類もポンポンと並ぶものでもなかったので、「効果は強いけど環境に恵まれていない」というカードでした。
しかし、ヌメロンの登場で評価が一変。ヌメロンが当たり前のように№の種類を稼ぐことができるので、このカードもチートドローソースに変貌。ターン1の制約こそ付いていますが、当然のように4枚ぐらいはドローしていくという強欲な壺も真っ青のアドを稼ぐようになりました。その影響もあってか、準制限にぶち込まれる結果に。
今ではホープデッキも強化されて№がポンポン並ぶようになり、そちらでも3枚、ブン回れば5枚ぐらいはドローできるカードとして活躍しています。
……そろそろ禁止に行きそう。
イクス
2020/06/22 23:13
遊戯王アイコン
アニメZEAXLで度々登場したエクシーズ・トレジャーの調整板みたいなもの。これまではナンバーズの性能はピンキリだったため、あまりドローは期待できなかった。だが、ヌメロンとかいう頭のおかしい連中が来て、『ヌメロン・ダイレクト』1枚でポンとナンバーズを4体出せるようになった。つまり、フィールド魔法『ヌメロン・ネットワーク』1枚で4枚ドローというぶっ壊れアドバンテージが取れるようになった。頭のおかしいアドの取り方である。
たか
2020/06/22 17:38
遊戯王アイコン
ヌメロンのせいで10月くらいに禁止になりそう
乙乙
2020/05/09 1:33
遊戯王アイコン
ある意味ドン千のチート札

通常ナンバーズを並べるとなると複数回X召喚するのが困難ではあるが
ヌメロンデッキだとダイレクト発動後は驚異の4ドローが可能に
そのため最近は高価買取が多くなったとかなんとか…

許さねぇぞドンサウザンドォ!
プンプン丸
2020/04/25 11:31
遊戯王アイコン
マスタールール(11期)によりエクシーズが複数並べやすくなった環境になったため、簡単に2ドロー以上が見込めるようになった。 現環境だと3ドローも難しくはないだろう。
今までのルールなら5点位ですが、4月からまたエクシーズを
並べられるようになるため、この点数です。
・・・まあアニメのあれがいかにぶっ壊れだったか
よーく分かりますね(´・ω・`)
備長炭18
2018/12/22 15:42
遊戯王アイコン
エクシーズトレジャーを調整したようなドローカード。
似たようなカードである《エクシーズ・ギフト》との違いはNo.限定になった代わりにエクシーズ素材が必要でなくなり、またドロー数も2枚以上を狙えるになったところでしょう。
新ルールの影響で複数体並べづらくなり、またリンク素材にした後に蘇生するうま味が少ないエクシーズの、それもNo限定というのは厄介ですが、特にデメリットも無い事を考慮するとまずまずな印象です。
とき
2018/12/22 15:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
散々言われているがナンバーズ限定エクシーズトレジャー。
自分の場のナンバーズの種類までカードをドローする効果を持つ。
マスタールール3までの環境なら場にエクシーズモンスターが複数並べられるのはザラであり、そのカードたちをナンバーズにするだけで大量ドローにつながるであろう強力なカードになっていたかも知れない。
しかし時代はリンクが必要な新マスタールール環境に移ってもうだいぶ経っており、機を逸した、あるいはだからこそ出せた感が否めないカードでもある。
それでもナンバーズが1体でもいるだけでもLP回復のない《成金ゴブリン》になるので、決して弱いカードではないとは思われるが…
はわわ
2018/12/10 12:37
遊戯王アイコン
旧ルールなら強かったであろうカード
今でも1〜2枚なら簡単にドローできるので悪くない性能だとは思う
シエスタ
2018/12/05 14:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エクシーズトレジャーの調整版的効果。
登場当初の10期はルールの違いもあり扱いづらさが否めなかったが、11期は再び9期以前のようにXを並べやすくなったうえ、1枚から4体ものNoを並べられるヌメロンの登場によってロマンから一気に実戦レベルへ。
アルバ
2018/12/05 0:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2,3年前だったら強そうなカード。
新マスタールールにより複数並べることが難しいエクシーズを要求するためドロー枚数は良くて2枚で下手に欲張らずに1枚で妥協することも考えておいた方が良いかもしれない。
9期であんなに天下だったエクシーズもここまで立場が弱くなるとは時代の流れとは何が起こるかわからないものである。
ヒコモン
2018/12/04 22:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ついに登場したエクシーズ・トレジャー。まぁあちらに比べると自分フィールド限定であり、「No.」Xモンスターを指定している分、かなり弱体化している。それでもこれがマスタールール3の時代ならば容易に2ドロー以上出来たが、リンクモンスター必須の現在は難しい。ホプドラで並べることが狙えるホープデッキならば相性はいいか。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー