交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


デストーイ・マイスターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
100% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

備長炭18
2018/11/19 13:03
遊戯王アイコン
レベル8で攻守0の闇属性・・・ギミパペリスペクトかな?
P効果はデストーイユニットをコストに同レベルの悪魔族をリクルートするもので、コストの関係からほぼエッジインプをリクルートする事になるかと。ただ、既存サポートでエッジンプは使い回せるためやや過剰な気もしますし、スケールが4とほぼ飾りであっただけにこれでは厳しいかと。一応サーチできますが、その場合パッチワークや融合の方がまず優先されるかと。
前半のモンスター効果は漫画版から強化されており、EXデッキから融合しか出せないという誓約もサーベルで蘇生できるおかげであまり気にならない。一方後半の効果はデストーイ融合の最高レベルが8であるため自身をリリースできず、このカード含め3体の悪魔族を並べる必要があるというのが致命的に使い辛い。
最上級のこれを展開するくらいなら今までの既存で普通に戦う方が展開速度も速く、また必要パーツも抑えられるでしょうし、《トイポット》に頼るのはさすがに安定しないでしょう。マッドキマイラを軸にするデッキくらいでしか採用は難しいと思いますね。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー