交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ファーニマル・エンジェルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (1)
カード評価ラベル4
66% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ミドラ
2021/07/31 12:57
遊戯王アイコン
P効果で融合素材を毎ターンノーコス蘇生できる、実質永続魔法。
ただしワンキル上等のファーニマルにおいてはあまり恩恵を感じられないかもしれない。
使うならば全てのファーニマル、エッジインプを蘇生できる強みを活かしたいところ。
別に必須級ではないが、サポートとしては結構優秀。
備長炭18
2018/12/02 1:30
遊戯王アイコン
ファーニマルのペンデュラムモンスター。
モンスター効果は自身をリリースし、手札1枚をコストにしてのデストーイ蘇生であり、サーベルからの蘇生を展開の要にできるファーニマルにはやや過剰というか手間がかかりすぎる。
本命はペンデュラム効果であり、融合しか出せなくなるという誓約や《幽鬼うさぎ》が厄介であるものの、シープと異なりノーコストでファーニマルかエッジインプどちらも蘇生できるというのは強力。ただし現状のファーニマルで特殊召喚時の効果発動はドッグやオウルといったいずれも手札からの展開を求める物ばかり。
一応ペンギン蘇生からの展開もありと言えばありですが面倒くさいだけでそこまで狙う程のものでもない。そのため効果使用後のシザーを使い回したり、オウルの後半の効果目的で採用したり、あるいはスケールに注目して他のペンデュラムテーマとの混合で活かす構築にするというのも考えられる。
墓地回収や墓地融合ができるテーマですので必須級と言えるほどでもありませんが、サポートとしては優秀な方です。
ヒコモン
2018/11/19 12:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
毎ターン使えるノーコストの「ファーニマル」モンスターまたは「エッジインプ」モンスターの蘇生は強い。しかも効果が無効にならないという。しかし、ファーニマルはワンキルに特化した方がいいので、このカードで蘇生云々は正直噛み合っていないところ。基本的に墓地にいる「ファーニマル」モンスターまたは「エッジインプ」モンスターはターン1の効果を使い終わっているか、墓地にいることに意味がある場合が多い。モンスター効果も悪くは無いが、こちらはこちらで貴重な召喚権を使ってしまうのが痛いところ。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー