交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


月光融合のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
80% (4)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
20% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

wairo
2020/07/27 23:09
遊戯王アイコン
あんまり使われない月光の専用融合魔法
素材代用効果が相手依存であり、代用できるのも1体だけなのがやや重め
月光は基本展開で自然と墓地に素材を溜めつつ狼をサーチ出来てしまうので優先度は落ちる。
ジュウテツ
2018/12/20 8:13
遊戯王アイコン
緩い条件で、「ムーンライト」融合モンスターの融合素材の内一体をデッキ・EXデッキから調達出来るのは、優秀だと思います。
とき
2018/11/11 1:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
来るべき時が来てしまった月光専用の融合魔法。
通常では融合と同じ性能だが、相手の場にEXデッキから呼び出されたカードがあるとデッキかEXデッキの月光を1体だけ素材にすることができる。
この追加効果がかなり強力で、融合モンスターを素材として指定するカードが多い月光では融合の手間が一気に省ける。一発で獅子姫も不可能ではない。
ただ、1ターンに1度しか発動できず、彩雛の効果で回収もできない。こちらのほうが基本的には強力だが、EXを使わない相手には普通の融合に成り下がる点も無視はできない。それでもデッキを根幹から変えてくれる強力無比のカードであることは違いないだろうが。
シエスタ
2018/11/09 9:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今まで普通の融合を主軸に戦っていたところに現れた月光専用融合で、黄鼬によってサーチが利く。
普通の融合同様の範囲と《影依融合》同様の条件でデッキ・EXデッキまでも範囲に入れられる。現環境リンクへの依存性が高くなっていることもあって《影依融合》の時以上に条件は満たしやすいと思います。
無論使わない相手は存在するでしょうし特性上先行からでは有効に扱いづらいのは難点。名称1ターンに1度ってこともありサーチが利くこともあって採用枚数は抑え目にしておいた方がいいと思います。
個人的に月光における素の融合の立場をなくさせているわけじゃないのが好印象です。
優秀な専用融合だと思います。
デルタアイズ
2018/11/08 23:42
遊戯王アイコン
遂にきた月光専用融合
基本後攻を取りたい月光においてデッキ・EX素材条件はそこまで苦じゃない
紅狐や新規融合モンスターを落としたい

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー