交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ガーデン・ローズ・メイデンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
37% (3)
カード評価ラベル4
50% (4)
カード評価ラベル3
12% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ジュウテツ
2021/02/23 14:35
遊戯王アイコン
(1)の効果で《ブラック・ガーデン》をサーチ・サルベージした後、《ブラック・ガーデン》の効果でこのカードを破壊する事により、攻撃力1600のモンスターを蘇生出来るのは、優秀だと思います。
例えば「ローズ・ドラゴン」デッキでは、2枚目以降のこのカードや、「ロクス・ローズ・ドラゴン」「ブルー・ローズ・ドラゴン」が、蘇生する候補に挙がると思います。
墓地に送られた後も(2)の効果により、「ローズ・ドラゴン」モンスター・「ドラゴン族」Sモンスターを蘇生出来るため、無駄がなくてよいと思います。
みめっと
2021/01/22 18:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
SS誘発で黒庭をサーチし、素材になって墓地に送られた後は自身を除外して墓地のローズドラゴンかドラゴンシンクロを特殊召喚する墓地効果を発揮する中継ポイントとなる植物族シンクロ。
両方の効果が他の効果との組み合わせで強力コンボに繋がるものになっており、相手の場に出したローズトークンを利用した1キル展開や、墓地効果でコーラルを蘇生できることを利用したガイドや《クリッター》1枚からのVFDへのアクセスなど、その有用性が見出された瞬間にみるみる高騰していきました。
きちんと思考せずに効果だけ見ると全然強そうに思えないのに、理解が深まれば驚きの白さからの闇属性にも納得せざるを得ない邪悪なるソリティアの一部品となるモンスターです。
シエスタ
2018/11/13 17:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
モンスターも白ならカード枠も白と驚きの白さを持つシンクロ。
ロー〇ンメイデンみたいな名前だし、実際コレっぽいのも居る。
素材指定はなく幅広いSデッキで召喚しやすい。
白い割には黒い庭を持ってこれ、あちらの効果によりステータスの割に戦闘には強めで、800の倍数の攻撃力なので蘇生も可能。
また墓地除外で薔薇竜やドラゴンSを蘇生でき、更なる展開に繋ぎやすい。黒庭無視して中継・保険として使うのも手かと。
デッキによっちゃコンボパーツの1つとして優秀な働きをしてくれるカードかと。将来性も高そう。
ヒコモン
2018/11/13 12:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
汎用レベル5シンクロモンスター。謎の《ブラック・ガーデン》推しカードなのだが、裁定が面倒なカードを強化する意味とは一体。まぁ正直そこはメインではなく、このカードのメイン効果は②の「ローズ・ドラゴン」モンスターまたはドラゴン族Sモンスターを蘇生出来る効果。エクストラデッキから直接《おろかな重葬》などで落としてもいいが、正直重葬ではコストと見合っているとは言い難いので、展開ついでに落とせればラッキー程度に考えるのがいいか。
宵闇の変態
2018/11/12 20:20
遊戯王アイコン
まきますか まきませんか

遊戯王らしくない(?)タッチのふつくしい絵柄。個人的にこういう系増えてほしいなぁ。
…てかボウテンコウと同じレベル5のSモンスターに、色々キナ臭いカードで有名な黒庭をサーチ出来る効果を持たせるなんて大丈夫かしら?
さらにお誂え向きに個人のステータスは800の倍数なので黒庭で蘇生可能&黒庭の生け贄になれる美味しいステータス。墓地除外効果はローズドラゴンのみならず、クリスタルやレモンアビスみたいな凶悪な奴も完全復活出来るので保険や踏み台目的での採用も悪くないかも。
ローズドラゴンデッキより面妖なソリティアデッキに使われてゆく未来が見えるが果たして?
カンベイ
2018/11/11 18:49
遊戯王アイコン
S召喚成功時に《ブラック・ガーデン》をサーチでき、墓地に送られた後も自信を墓地から除外すれば、ドラゴン族Sモンスターを蘇生できる優秀なモンスター。

この《ブラック・ガーデン》というカードが中々の曲者で、こちらがモンスターを展開するたびに相手の場にモンスターが展開される、場で破壊して攻撃力が800の倍数のモンスターを蘇生できる、というコンボ性の塊のようなカード。

素材指定のない汎用レベル5Sなので、その内誰かがこのカードを駆使したソリティアコンボを考えてくれそうな気がする。
とき
2018/11/10 17:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ブラック・ガーデン》を司るふつくしい少女。
特殊召喚時に《ブラック・ガーデン》をサーチサルベージする効果と、墓地除外でローズドラゴンまたはドラゴンシンクロを蘇生する効果を持つ。
ブラック・ガーデン》は極めて癖が強いゆえにデッキの中核になる運命を背負ったフィールドであり、それをサーチできるのはありがたいのだが、シンクロというのは流石に手間か。このカード自身の能力も場ではあまり高くないので、あえて別個にシンクロが必要というのは面倒を感じる。相手の妨害を行えるフィールドなので《メタバース》でも十分…?
2番の墓地蘇生もそれ自体は強いのだが、ローズドラゴンかドラゴンシンクロとこのカードが同時に墓地にいるというのは結構なシンクロが必要になってくる。ホワイトローズやレッドローズを蘇生してもいいが…
これで下級モンスターだったらかなり強かったと思うが、シンクロというのでバランスを取ったのか、少し使いにくくなったなというのが感想である。
ター坊
2018/11/10 9:14
遊戯王アイコン
カードの印象がだいぶ違うが綺麗な1枚。
かなりクセが強くコンボ向きな《ブラック・ガーデン》をサーチ出来る。墓地効果は重ねシンクロでブラロを出してぶっぱした後に蘇生という動きだろうが、自由度は高めでブラロ以外のドラゴンも呼べちゃう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー