交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


土俵間際のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
42% (3)
カード評価ラベル1
57% (4)



評価全件表示

gaya
2020/11/08 22:46
遊戯王アイコン
発動条件が難しいバーン効果を持つ速攻魔法。採用するとしたら主にバーン系のデッキになるが、ダメージが相手依存な上にデメリットとして相手が受けるダメージが全て0になるので、バーン主戦型のデッキには向かない。速攻魔法である点は良いと思うが、良い点はそれぐらいしかなく、採用する理由にはならない。
シエスタ
2020/11/06 17:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
この後逆転した模様。《犬賞金
火力は《ミスフォーチュン》なんですが、散々言われてるようにあちら以上に状況に左右されやすい点が気になる。
ここまで来るとリターン以上に扱いづらさを感じさせられると思いますね。
アルバ
2018/10/22 7:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バーンしかしないカードなのでバーンデッキで使うカードなのだが相手よりライフが少ない時しか発動できず、効果適用後相手が無敵化するのが素晴らしいぐらい噛み合っておらず劣化ではないものの大方《不運の爆弾》で足りてしまう。
ビートデッキでは相手ターンで使えばデメリットはそれほど気にならないがバーンダメージが相手依存かつ状況によっては発動条件が足を引っ張り安定せず、バーンしかできないカードをビートデッキに入れるのは考え物なのでどうにもどこで使えばいいかわからない。
とき
2018/10/15 18:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まさに残ったである。
自分のLPが相手より少ない時、相手のモンスター1体の攻撃力の半分の効果ダメージを与える効果を持つ。
バーンデッキにうってつけそうな効果であり、実際速攻魔法版の《ミスフォーチュン》なのだが、バーンデッキに置いては困った要素が2つある。
まず自分のライフが相手より低くないと使えないというのがライフレースを仕掛けるバーンデッキには困り者。これによりいつでも使えるカードでなくなってしまう。もう一つは発動後相手が受けるダメージが0になることで、速攻魔法でバーンができるカードとしてチェーンバーンに組み込もうにもチェーンの組み方に悩まされる。
もちろん相手が強力なモンスターを使わないとダメージも落ちる。ちょっとどころじゃなく使いにくいカードかも。
はわわ
2018/10/13 12:30
遊戯王アイコン
速攻魔法なのは評価できるがバーンカードでこの発動条件は酷すぎる
備長炭18
2018/10/13 11:47
遊戯王アイコン
ピンチの時に大逆転ができる・・・かもしれない速攻魔法の《ミスフォーチュン》。
自分のLPを相手より少なくするのはそう難しい事でもなく、また破壊輪よりも気兼ねなく撃ちやすいという利点はあります。ですが相手依存でダメージも良くて1500あたりなうえに発動後のデメリットがキツイためバーンデッキでの採用は難しいという印象です。
ヒコモン
2018/10/13 11:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
やってることが10年以上前のカードである《ミスフォーチュン》とほとんど変わらない。速攻魔法なので相手の展開に合わせることが可能ではあるが、その場合は《不運の爆弾》が存在する。あちらと違い自分にダメージが入らない点は嬉しいところだが、発動条件がバーンデッキにおいては非常に足を引っ張る。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー