交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


星遺物の守護竜のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
77% (7)
カード評価ラベル4
22% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

かどまん
2024/03/28 14:29
遊戯王アイコン
守護竜》の名を持つ《星遺物》の永続魔法。
発動時に下級ドラゴン族の蘇生か回収と場のドラゴン族の配置を変える効果を持つ。

該当する下級ドラゴンを擁しリンクマーカーの調整が必要な【守護竜】でも必須だが
星杯の神子イヴ》でサーチ可能な蘇生札の一つでもある為
【ドラゴンリンク】ではイヴのS素材に使ったばかりのバニラドラゴンこれで蘇生させ
そこから《水晶機巧-ハリファイバー》に変えて大きく動く事が出来た。
強力なEXからサーチ出来る蘇生カードの優秀さを知らしめた1枚で有る。
KCの人
2019/08/28 19:46
遊戯王アイコン
ドラゴンリンクの第3の戦犯。蘇生効果も雑に強いです。守護竜軍団はマーカーの向き的に本来効果を使いにくいはずなのですが、その問題を完全に否定している。逆に言えばこれがなくなれば守護竜は効果を発動しづらくなるため…ワンチャンこのカードが禁止されてイヴ・守護竜は無制限…なんてことがあるかもしれない(あるとは言っていない)…というくらいドラゴンリンクを支えているカードです。
ヒコモン
2019/06/28 20:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
いくら《死者蘇生》の採用率が下がってるとは言え、展開のついでに蘇生魔法をサーチ出来るのはダメだろというのを《星杯の神子イヴ》が教えてくれた。元から守護竜と一緒に使うために出されたカードなのだが、《星杯の神子イヴ》で展開しつつサーチ、蘇生+移動効果によって簡単に守護竜の発動条件を満たすことが可能になる。これによってドラゴンリンクは一気に環境トップへと駆け上がった。まぁ元々ガンドラワンキルの時点でロクでもないことをしていたのが、今度はそれが制圧や大量展開に向かっただけだが。
カンベイ
2019/05/14 0:42
遊戯王アイコン
下級ドラゴンを蘇生する効果を持つ永続魔法。

「星遺物」と名のついたカードであるため、神子イヴでサーチが可能であり、このお陰で何とドラゴネットを使って神子イヴのS召喚に成功すれば先行1キルが可能という頭のおかしい領域に入ってしまった…。

後半の位置ずらし効果も守護竜との相性は抜群です。
アルバ
2018/10/17 22:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発動すると墓地の下級バニラをサルベージするか特殊召喚できる。
霊廟などで対象を用意しておきたい。
位置変更効果はおまけのようなものだがEXゾーンを占領しているモンスターを退かして開けたり、リンクモンスター同士を相互リンクさせたりと使えるのであって悪くない。
シエスタ
2018/10/15 10:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
この手の位置変更系のカードは1枚の消費してまでやりたい程のことでもなかったので実戦的とはいいづらかったんですが、このカードの場合墓地回収・蘇生効果を持つのでその点に関して気にならなくなっている。
少々特殊な効果発動条件を持つ守護竜達のサポートとして優秀な働きができる。まあプレイングで補えることであることは変わりないので本命はやはり1の効果でしょう。
ドラゴン族は上級クラスのサポは多かったものの下級のサポは薄めだったので下級ドラゴン中心にとっては守護竜リンク共々嬉しいサポート。
はわわ
2018/10/13 23:44
遊戯王アイコン
ドラゴン族下級の強力なサポートカード
(1)の効果だけでも優秀なのに、位置移動効果まで付いている有能
とき
2018/10/13 20:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
悲劇は繰り返される… のか?
発動時に墓地の下級ドラゴンを蘇生またはサルベージする効果と、ドラゴン1体を移動させる効果を持つ永続魔法。
これまでサポートの薄かった下級ドラゴンにとって極めて強力なサポートになりうる一枚。永続魔法ゆえにサイクロン系には弱いが、即座に蘇生できるカードはかなり優秀。サルベージは召喚誘発で効果を使えるカードに対して発動するといいだろう。
カードの場所を動かす効果は、守護竜リンクの2つ以上のマーカーが集う場所を作るためには半ば必須となる効果。EXゾーンに下向きのマーカーを持つアガーペインを置き、下にリンク召喚したエルピィやピスティを左右にずらして状況を作り上げよう。
備長炭18
2018/10/13 20:18
遊戯王アイコン
イムドゥーク、おまえ・・・消えるのか?
発動時の効果処理として墓地のドラゴン族を蘇生するか回収でき、また1ターンに1度だけドラゴン族をメインモンスターゾーンの好きな位置に移動できる。
蘇生・回収効果の優秀さは言わずもがな、移動させる効果のほうも守護竜リンクの特性上トロイメアのフィールド魔法よりかよっぽど重要な位置づけにある。
現在《インフルーエンス・ドラゴン》を使う場合は確実に必要であるため、その際は必須級のカードとなる事でしょう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー