交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ハイパーサイコライザーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
14% (1)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
85% (6)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

シエスタ
2020/02/21 9:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
チューナー指定はないですが、効果を活かすならなるべく種族・属性が統一されたデッキが望ましいか。
見た目的に同パック収録のサイコを素材にしてそうですが、相性がいいと言い難い。
攻撃と効果をロックできるんですが、その条件が色々と噛み合いの悪さが目立つ。単体での影響力には期待できないでしょう。
こちらも影響を受ける効果なので、補佐する手段は主に魔・罠に頼る事になる。
破壊されれば2枚もの回収ができ消費を取り戻せ、後続の展開に繋ぎやすい。オマケ感は強いですが悪くないかと。
やや癖の強い性能だと思います。魔・罠中心にしたメタビ向けな印象。
人肉団子
2018/10/25 17:19
遊戯王アイコン
メリュシークやリリーベルなど直接攻撃で厄介な効果を使うモンスターの動きを封じることができ、時械神に至ってはサンダイオン以外は機能停止に追い込めます。
しかしこの効果は自分モンスターにも反映されるので、状況次第では自分の首を絞めてしまう...このカードの為にデッキ構成を考えるべきかは難しい課題だと考えます。
わがじゃん
2018/10/15 14:56
遊戯王アイコン
使い方が難しそう。

コイツより攻撃力の高いモンスターの効果を抑え、コイツより攻撃力の低いモンスターの攻撃を封じる。一見、逆なら強いような・・・と思わざるを得ない効果。相手のエースの起動効果による除去などを抑えつつ、自身よりも低攻撃力なモンスターへの攻撃を遅らせる効果と考えれば、何となく使い方が見えてくるものの、やっぱり使い難そう。しかも《サイコトラッカー》使うと打点が無駄に上がってしまって余計使い難い。
余談だけど《サイコウィールダー》と《サイコトラッカー》で出すなら攻撃力が3400になる《ゴヨウ・ガーディアン》のが単純に強そうだよね。
備長炭18
2018/10/15 14:20
遊戯王アイコン
psyフレームの親戚みたいなレベル6シンクロ。
自分よりも低い攻撃力の相手の攻撃を禁止し、逆に高い場合は効果発動を不可にする。攻撃力が低い代わりにダイレクト持ちであったり、高攻撃力でも強力な制圧効果も持ち合わせたモンスターは確かにいるのですが、このカードの2000打点で要求されるのはそれぞれ逆の効果でしょう。
どこぞのΩみたいな回収効果は便利ですが、さすがにこれを前提にしての採用は本末転倒。
できれば他のロックカードや攻撃変動と併用してうまく運用していきたいですね。
とき
2018/10/15 9:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
クアンタ(ム)とライザーがいるとか対話間違いなし。
サイコウィールダー》と《サイコトラッカー》が合体したような見た目を持っているSモンスター。自身より低い攻撃力のモンスターの攻撃と攻撃力が高いモンスターの効果を封じる効果と、相手によって破壊された時同じ種族属性のチューナーとそれ以外のモンスター1組をサルベージする効果を持っている。
攻撃力が高いモンスターは厄介な効果も持っていることが多く、また戦闘を介する低攻撃力の効果発動を否定することもできる。だがはっきり言って基本的には需要は逆。低攻撃力のほうがこのカードを超えるための厄介なカードを展開するための準備を効果で行うことに長け、ましてや高攻撃力には力で解決されてしまう。さらにフィールドの効果しか封じないので高攻撃力でも手札や墓地で効果を発動してくる相手にも無力である。
自身の攻撃力も2000と半端なのでどっちつかずになりがち。回収効果は強力だが相手の破壊が前提で攻撃力が低く効果の影響も微妙なこのカードをそのために出すかというと…
デルタアイズ
2018/10/13 15:40
遊戯王アイコン
汎用とまではいかないが優秀な6シンクロ
ある程度の牽制と、相手を戦闘に誘いやすくする。
サルベージ効果もリカバリーとして充分
玄人の方に使って欲しい
はわわ
2018/10/13 13:08
遊戯王アイコン
制圧効果を持つがこれでは簡単に突破されてしまうし、自分にも影響があるのが評価を下げる
逆だったらなぁ……とは思うがそれだと強すぎるのは分かるけども
(2)の倒された際の墓地回収効果は悪くない

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー