交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


サイコトラッカーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
28% (2)
カード評価ラベル4
71% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

超弩級スライム
2023/12/04 23:12
遊戯王アイコン
特殊召喚しやすいレベル3モンスター
緊急テレポート》ならフィールドの状況によらず特殊召喚できるが、その対応モンスターどころか、レベル3の中でも特に緩い条件で特殊召喚できる。《予想GUY》に対応するバニラと違い、素引きしても出しやすいというのは比べるのも馬鹿らしい程の利点だろう。また発動する効果ではないため《増殖するG》をチェーンされる心配が無いのも強みと言えるか。
②の効果はインパクトには欠けるが、《サイコウィールダー》と組み合わせると除去効果が広がるもの。S素材にしないと効果は発揮できないが、①の効果とだけでも優秀なので「幻影騎士団」や「ゼンマイ」などランク3を中心にとしたXテーマでも採用されているようだ。
ところで「スプライト」は、レベルこそ違うがこれよりも緩い条件で特殊召喚できることに加え、サーチや無効など優秀な効果を持っている。そう考えたら②の効果もウィールダーのサーチでも許され...ないか。
みめっと
2023/11/06 14:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
同名モンスター以外のレベル3モンスターが場にいる時に自己SSできるサイキック族モンスター。
緊急テレポート》に対応している点も含めて《サイコウィールダー》とほぼ同じ性質を持ちますが、こちらは戦闘能力で勝る代わりに非チューナーであり、S素材にした時に発揮する効果が数的アドバンテージにはならないものとなっている。
しかしレベル3GSモンスターズとしてランク3のX素材に使う場合はチューナーか否かも2の効果も全く関係なくなり、特にEXデッキにSモンスターが採用されていなければどちらを使っても同じで、それぞれの自己SSには名称ターン1があるため、緊テレを積むなら両方を1枚ずつ採用するべきでしょう。
ランク3XのX召喚や《彼岸の黒天使 ケルビーニ》のL召喚を行うデッキでは自己SS能力だけで十分役に立ちますが、普通にS召喚を行うデッキでセットで使うことでこのカードの効果による打点アップであちらの除去効果の範囲を広げることも可能です。
シエスタ
2020/02/21 9:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ウィールダーに比べるとチューナーでもないですし、固有効果も見劣りしがちですが、あちらの固有要素が大体オマケみたいな扱いを受けてるところを見るに、そこまで使い勝手に差はない。
その固有効果である強化も物によっては恩恵が高い。特に推してるであろうレベル6Sにとっては。
レベル3デッキにおいて展開力向上を見込める優秀な存在でしょう。
とき
2018/10/15 9:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ウィールダーの対となる強化パーツ。
ウィールダー同様にレベル3がいると特殊召喚できる効果と、S素材として使われると召喚したSモンスターの攻撃力を上げる効果を持つ。
こちらは非チューナーであるが、特殊召喚が容易にできるのはこちらも同じ。ウィールダー同様
緊急テレポート》にも対応しており、展開力の高さがとんでもない。
ウィールダーと共にレベル3を多用するデッキに入れておけば自己SSでデッキを加速してくれる存在である。
地味に2番の効果が上昇幅が馬鹿にできずしかも永続。ウィールダーの素材時の効果を補佐してもくれる。
はわわ
2018/10/13 13:29
遊戯王アイコン
ウィールダーには劣るが普通に便利な汎用レベル3の素材要員
(2)のオマケ効果もあって困る物ではない
備長炭18
2018/10/13 13:25
遊戯王アイコン
・・・SR新規かな?(すっとぼけ)
一瞬目を疑うほど単純に使いやすい下級サイキック族であり、レベル3が1体でも存在するだけで展開できるという、ランク3やケルビーニのサポートカードとしてかなり高めのポテンシャルを有する。
緊テレ対応だったり、ハリファイバーでウサギを呼んだ際に次へつなげるという意味で十分に活躍できる代物であると思います。
わがじゃん
2018/10/13 12:33
遊戯王アイコン
コイツ最強だと思うのは私だけ?

緊急テレポート》対応で、手札からも最近の攻0/守1800手札誘発チューナーの横に特殊召喚できる。もちろん《SRベイゴマックス》などの脇に並べることも出来、色々と悪さしそうな雰囲気100%。特に《閃刀起動-エンゲージ》の準制限化で《閃刀姫-レイ》を握りにくくなった閃刀などにうってつけのモンスターだと思うのですが・・・。誰も注目してないのかな。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー