交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


サイバース・シンクロンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
18% (2)
カード評価ラベル4
63% (7)
カード評価ラベル3
18% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

シエスタ
2019/10/04 10:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル上昇効果を持ち、この効果によって主に奇数レベルのSを出す事になる。低ステータスでサイバースチューナー、更にシンクロンの名も持つと、対応サポは非常に豊富。
既に言われているように、名称ターン制限のない効果なので悪さも考えられる。大量のモンスターが必要になるでしょうが。
墓地発動の破壊耐性も過信できるレベルじゃありませんが、保険として充分ありがたいものがある。
単体で発揮できるカードじゃないですが、サイバースチューナーとして使い勝手はいいと思います。
まじっく
2018/12/22 1:51
遊戯王アイコン
サイバース族が歩む、新たな可能性を感じる一枚。

シンクロンであることから調律などのサポートに対応するのは高評価。レベル1であることからワンフォーワンや《リンクリボー》とも相性が良い。

①の効果はレベル4以下のモンスターに対するレベル調整。レベルを単純に倍にするため、レベル4を8にすれば即座にレベル9シンクロに繋がる。

②はエクストラモンスターゾーンへの破壊耐性を付ける効果。即座に墓地に行くカードかつ、エクストラにいるモンスターは問わない。破壊以外の除去が増えた今では気休め程度ではあるが、あって損をすることはないだろう。

字レアなので手に入りやすいのも〇。現時点で唯一の「サイバース族チューナー」は今後の活躍に期待。
マグママ
2018/10/24 0:26
遊戯王アイコン
サイバースに墓地肥し兼サーチとして調律がデッキに組み込めるのがグッド
最悪でも《リンクリボー》で濁せる

そしてこいつ地味に1の効果が名称ターン1じゃないので
ドットスケーパー》やサイバースガジェット等で蘇生したレベル1モンスターを蘇生して
レベル変動させてS召喚してインテグレーターにして
インテグレーターから蘇生してそこからまたレベル変動させて
S召喚してクアンタムにいける
ただコイツ自体を出す手段がFWDや効果無効になるけどサイバースガジェットがやっとなかんじ
もも
2018/10/15 20:43
遊戯王アイコン
釣り上げ効果が無いのはサイバース族が自己特殊召喚持ちが多いからと勝手に思ってます。
ただ(1)の効果故にレベル8シンクロが出し辛いのがマイナス要素だと思いますが、調律141対応などスペックが素晴らしいので活躍できるチャンスはあると思います。
ヒコモン
2018/10/15 12:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイバース族のシンクロン。調律に対応しているので、墓地肥やししつつサーチ出来る。レベル変動効果によってレベル2~7と9のシンクロ召喚が可能。ただし8だけは出せないのが非常に残念な部分。墓地での身代わり効果もあって非常に便利だが、召喚権を割くか《ワン・フォー・ワン》頼みになるのか痛い。幸いサイバース族は特殊召喚持ちが多いので、そちらに頼るといいだろう。
ABYSS
2018/10/14 18:43
遊戯王アイコン
待望のサイバースチューナー。
レベルを変動させる効果を持ち、インテグレーターやクアンタムを出す時に便利。
サポートに恵まれ、サーチも簡単だが自身には展開効果を持たないため、他のカード効果や通常召喚をせざるを得ないのが少し残念なところ。
後半効果もあって困ることはなく便利です。
他にサイバースチューナーが来たりすると苦しくなるでしょうが、しばらくは、このカードを使っていくことになると思います。
京太
2018/10/14 14:14
遊戯王アイコン
自己SSこそできないが調律対応のサイバースチューナーが字レアは嬉しい
カンベイ
2018/10/14 1:47
遊戯王アイコン
①のレベル変更効果、②の破壊を防ぐ効果、と中々便利な効果が揃ったサイバース族初のチューナーモンスター。
調律や新規の《サイバース・ウィキッド》の効果でサーチする事ができるので、このカード自体の確保には困らない。

ただ、このカードを運用する上で問題となってくるのは「自己特殊召喚能力」を持たない事である。これが原因で、せっかくの恵まれたサポートカード達のポテンシャルを殆ど活かしきれていないのが現状である。サイバース縛りのデメリットを付けてでも良いから、自己特殊召喚能力を付けて欲しかった……。
はわわ
2018/10/14 0:20
遊戯王アイコン
(1)のレベル変動効果は使い回せば何度も使用できて高レベルシンクロに繋がり、(2)の効果の耐性付与も普通に優秀
ただ自己SSが出来ず、このカード単独では展開できないのはかなり残念
とき
2018/10/13 15:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイバースでシンクロンなレベル1闇属性というサポートの権化。
レベル4以下のモンスター1体のレベルをそのもともとの数値分上げる効果とEXモンスターゾーンのモンスターの破壊に墓地から身代わりになれる効果を持っている。
レベル1ながら自身の効果でレベル7や9のシンクロを得意とする。クアンタムに使えということなのだろうか。サイバースということを活かしセクレタリーを特殊召喚すればレベル7シンクロに即座に繋げられるだろう。
また後半の効果が耐性のないSモンスターを使う場合には非常にありがたい。シンクロやリンクを守るのに使い勝手がよく、素材になったついでとしてはかなり優秀な効果と言える。
備長炭18
2018/10/13 11:56
遊戯王アイコン
10期シンクロンチューナーの1体。
サイバース族初のチューナーであり、何と言って前半の効果が名称ターン1でない事がかなりのアピールポイント。《サイバース・インテグレーター》で容赦なく使い回してあげましょう。
後半の身代わり効果はEXモンスターゾーン限定ですが、リンク・シンクロなど問わず適用できるためあっても損は無いかと。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー