交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


不知火流 才華の陣のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
100% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

kodama
2021/02/14 19:12
遊戯王アイコン
イラスト的にも効果的にも《麗神-不知火》を意識してるカード。
展開効果で麗神-不知火を出しやすく、かつ耐性付与を麗神-不知火にやると麗神-不知火が戦闘破壊耐性持ちなのでリリース以外で除去できない完全耐性持ちが出来上がる。まぁ戦闘破壊耐性持ちアンデッドならなんでもいいんだけど。
とはいえ不知火の展開カードは《逢華妖麗譚-不知火語》があり相手の場にモンスターがいる時という条件があるとはいえデッキから特殊召喚でき魔法カードであるあっちのがやっぱり使いやすいと言わざるを得ないかと。
とき
2018/10/14 14:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札からアンデット1体を特殊召喚する効果と、墓地除外でアンデット1体を自身以外の効果を受けない状態にする効果を持つ不知火の罠カード。
手札からアンデットを特殊召喚する効果は罠で一手遅い感が否めない。場のモンスターが空である必要があるとはいえ永続魔法の《ミイラの呼び声》もある。不知火は下級モンスターばかりでかつデッキから呼び出せる不知火語もあるので、このカードのこちらの効果は必要性が薄いか。もう一つの墓地発動の効果は非常に強力な耐性を与えるが、1番の効果が弱いこのカードを墓地に落とすのは副葬などが必要になってくる。
不知火に限らずアンデット汎用のカードなので、ドーハスーラなどの大型アンデットと組み合わせるほうが力を発揮するだろう。
ラーメン
2018/10/14 0:03
遊戯王アイコン
不知火の新規罠、ついに墓地発動のものが出た。
1の効果は手札のアンデットの展開、アンデは手札でもてあますことが多いので効果自体は悪くなく除外デメリットも不知火を出せばむしろメリットになる、しかし展開補助としては罠のため遅く、不知火以外の馬頭鬼や牛頭鬼などの汎用アンデット族であれば除外はデメリットになることのほうが多い、このため少々使いづらい。
2の効果は墓地から除外してアンデに完全耐性を付与する効果、こちらの効果は言うこともなく優秀、効果自体は優秀なのだが1の効果と同じターンに使えないので適当に1の効果で何か出して墓地へ送っておいて即座に発動ということはできない、《ユニゾンビ》で直接手札から捨てるほうが良いだろう。
2の効果は優秀なのだが、1の効果が微妙で墓地へ送る手間もかかるので採用するかと言うと少し難しいカードだろう、炎神を更に堅くできるので悪くはないのだが…。
アルバ
2018/10/11 20:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
(1)の効果は罠である遅さがある上にフィールドから離れたら除外される制約も付加され、基本的に墓地へ行ってほしいアンデと言う事もありとてつもなく微妙な効果。
不知火除外しろという事だろうか。
(2)の効果は対象のアンデをスペリオルドーラの効果を受けたような状態にする効果で優秀。
(1)の効果が使い難いので使うとしたら(2)の効果目当てになると思われるので副葬などを使って引く前に墓地へ送ってしまいたい。
はわわ
2018/10/04 17:36
遊戯王アイコン
(1)の効果は罠で遅いのが致命的だし、フィールドから離れたら除外されてしまうのもキツい
それに特殊召喚のため一部の不知火とは噛み合わないのも問題
(2)の完全耐性付与は普通に優秀だが、(1)の効果が微妙なため採用は厳しい

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー