交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


アンデット・ストラグルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

wairo
2024/04/11 0:21
遊戯王アイコン
アンデ専用の2回使える《突進
下級アンデに使って相手のシステムモンスターを倒せるかは怪しい
アンデの打点問題は《アドヴェンデット・セイヴァー》や強化エルドリッチ辺りでどうにでもなるので(ならない相手はこのカード使っても無意味)有り難みはない。
除外状態の馬頭鬼の回収についても《異次元からの埋葬》でも積んだ方がマシだと感じる。
みめっと
2024/04/09 16:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
固有効果と除外状態のアンデット族1体をデッキに戻しながら墓地からセットできる共通効果がセットになっている「アンデット」魔法罠カード群の1枚となる速攻魔法。
このカードの固有効果は対象とした場のアンデット族1体の攻撃力を1000上げるか下げるという《アンデットワールド》との併用も考えられた戦闘補助カードとなっている。
固有効果の方が数的アドバンテージに繋がらないものであるためか《アンデット・ネクロナイズ》や《アンデット・リボーン》と違って墓地からセットする効果の方にしか名称ターン1が設定されておらず、固有効果を発動したターンに墓地からセットすることも可能ですが、速攻魔法なのでセットしたターンには発動できず、1枚から固有効果を連発することはできない。
速攻魔法であることも含めて戦闘補助札としてまずまずの性能ですが、結局のところサーチが利くわけではないためわざわざ採用するようなカードであるかには疑問が残る。
かどまん
2023/12/31 15:29
遊戯王アイコン
場のアンデット族の1体の打点を±1000変動させる戦闘補助カード。

ストラクR出身で有り《アンデット・ネクロナイズ》同様に墓地から戻ってくる機能も有るが
メインの効果が控えめで10期という時代では最早これに頼るような場面が見当たらない。

仮に効果が全体に及んだとしても採用するかどうか考えるようなレベルで有る。

たたた
2023/07/18 12:27
遊戯王アイコン
アンデットは純で組むとわりと打点が不足がちなので1000のステータス変動は思ったより恩恵がある。
いつでも10シンクロで炎神出せるような状況ばっかりじゃないしね。
回収効果を即座に発動できるのもありがたみが深くて好印象。

ただまあ、それだけかぁ…という感じも否めないカードなのは否定できない。
TAG
2021/06/15 13:29
遊戯王アイコン
攻撃力変動効果は1000と大きく、戦闘補助として有用なカードですが、(2)の除外されたアンデットの回収効果が一部のデッキでは中々に強力。
デッキに戻すので馬頭鬼などの効果をすぐに再利用できないのは難点ですが、魔妖デッキなら氷の魔妖ー雪娘の効果で即座に墓地に落とせるのと、魔妖独自のEXデッキからの召喚制限ゆえにPSYフレームロード・Ωが出しにくいこともあって、十分採用に値するカードだと思います。
アルバ
2018/11/03 16:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アンデ専用のコンバットトリックで攻撃力を1000アップかダウンさせる。
アンワがあれば相手に向けてダウン効果を使えるようになるがどちらも数値が1000と同じで、基本的に自分に1000アップで足りるのであまり使う機会はない。
アンデはぶん回してそこから出したモンスターで相手のモンスターを蹂躙していくので無難なパンプアップ効果はそこまで大きな利点は感じないが、上昇値が1000と大きめで条件付きで再利用もできるので仮想敵次第ではワンチャンあると言った所。
はわわ
2018/10/04 16:44
遊戯王アイコン
使い回せるのは悪くないけど除外アンデは墓地に戻してくれ
打点1000アップorダウンの速攻魔法も正直、貴重な枠を割いてまで入れるほどの強さとは言えない
なんだか時代遅れなカードである
備長炭18
2018/09/22 21:09
遊戯王アイコン
アンデット限定の突進+α
前半の効果は場のアンデットを強化か弱体化でき量も1000と悪くない。
しかしながらアンワ前提とするとほぼレッドアイズアンデを強化するために使う事になるため選べるという利点はイマイチ小さく感じますね。
後半の墓地効果は除外されたアンデットをデッキに戻しつつこのカードを再セットできるのですが、良くも悪くも打点上昇のカードのために除外されたアンデットをデッキに戻してしまうのは微妙なライン。
これで墓地に戻すならかなり嬉しい部類でしたが、ぶん回しのイメージの強いアンデでこのレベルの戦闘補助は採用が難しいかと。
とき
2018/09/22 20:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アンデット族の攻撃力を1000上げ下げする効果と、除外されたアンデット1体をデッキに戻すことで再セットする効果を持つ速攻魔法。
相手がアンデットなら攻撃力ダウンを選べる、アンデ専用の突進という立ち位置になるだろう。とはいえ昨今は耐性などの面から自分の攻撃力を上げるほうが効果的なのであえて相手の攻撃力を下げる意義は見出しにくい。
コンバットトリックとしてはアンデにおいては突進の上位互換、再利用あるいは墓地回収も可能ということで悪くはないのだが、悪くないの域を出てくれないカードの感も否めない。無骨なコンバットトリックに40枚の枠が割けるか、というのが問題。
ヒコモン
2018/09/22 12:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アンデットワールド》下ならば相手の攻撃力ダウンも可能だが、パンプアップ出来るのにわざわざそれをする理由があるかと言うと。ネクロナイズ同様再利用出来るが、速攻魔法なので連続使用は不可能。《リターン・オブ・アンデット》やネクロナイズと違って即座に回収効果が発動出来るのはメリットか。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー