交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ケンドウ魂 KAI-DENのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (1)
カード評価ラベル4
40% (2)
カード評価ラベル3
40% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

はわわ
2022/11/22 15:06
遊戯王アイコン
ヴァリアンツでスケール要員として採用されてるカード
やっぱり縛り無しのスケール9かつ自ら退く事ができると汎用性はあったようだ
ジュウテツ
2022/04/06 11:22
遊戯王アイコン
「ヴァリアンツ」デッキは、メインデッキのPがスケール1かつ、レベル2以上レベル8以下のため、Pスケール9のこのカードがあればメインデッキの「ヴァリアンツ」モンスターをP召喚出来るのは、優秀だと思います。
「ヴァリアンツ」デッキは、P効果によりP召喚権を使わず《軌跡の魔術師》をリンク召喚する事でこのカードをサーチ出来るのも、強みだと思います。
P召喚に成功するとPゾーンのこのカードは手札に戻るものの、相手の除去を受けにくい利点にもなるのが、よいと思います。
とき
2018/09/08 16:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
士の魂が伝わるかもしれないKENDOU。
スケールはKURO-OBIと同じで、モンスター効果が片方のPゾーンを選ぶ代わりにその列のモンスターと魔法罠両方墓地送りにできる爆導索のような効果になっている。
モンスターとしてはやはり両端限定なのが使いにくく、普段片側に詰めている人に対して奇襲的に使えるかどうかのもの。一応こちらは明確な上位種がいないのは大きなメリット。
こちらもスケールが9でデメリットが薄いため、スケール要因として採用しやすい。これまで使いにくかったレベル8ペンデュラムも特殊召喚しやすくなるだろう。
備長炭18
2018/09/08 12:14
遊戯王アイコン
KURO-OBI同様高めのスケールを持つスピリット。
こちらは他二人と比較して、どちらか片方の端列しか除去できなくなった代わりにモンスターと魔法・罠どちらも対応でき、また片方しか対応できない故にこのカードのP効果が他よりも強く気になりにくい。そのため、単純な使い勝手の良さで言えばこちらの方が上回る部分は大きいでしょう。
しかしながら単純な除去札としての使い勝手は並み程度でもあるためやはりPゾーンからどかしやすいスケール9としての運用が基本でしょうね。
ヒコモン
2018/09/08 11:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
P効果はP召喚成功時に手札に戻す効果。この効果で手札に戻ったこのカードをP召喚で出したモンスターをリリースしてアドバンス召喚することにより、自分のPゾーンのカードと同じ縦列の相手カードを墓地送りにすることが可能。しかし両端に限定されており、対象を取らない墓地送りという強力な除去だが、使いこなすのは難しい。帝ステータスなものの、そこが活かせるデッキは無いのが現状。 ペンデュラムスケールは9と高いため、レベル8のペンデュラム召喚も狙えるのが利点。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー