交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


F.A.ウィップクロッサーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (1)
カード評価ラベル4
60% (3)
カード評価ラベル3
20% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

はとりび
2020/06/29 13:03
遊戯王アイコン
①の固有効果は自分よりレベルやランクの低い
相手が効果を発動する度300ライフ払わせる
効果であり、若干ライフレースで有利になるものの基本的にはおまけに近い。
ただ③の効果はダークロウ効果を持つハングオンマッハとメタ範囲が被ってはいるものの、
多くの手札誘発やトロイメア、
特にハングオンマッハが刺さりにくい
サンダードラゴン等には強力なメタカードとして機能する。
基本ハングオンマッハに《墓穴の指名者》が
撃たれないよう代わりにこいつを
シンクロやリンク素材にするみたいな
使われ方が多いが相手のライフが少ない時に出せれば《威光魔人》のようになる等思わぬ活躍をする場合があり、F.A.の名脇役を担っている。
人肉団子
2019/03/19 19:34
遊戯王アイコン
流行りのウィッチクラフトにかなり刺さりお気に入りです。
ハングオンマッハ共々バイクは心揺さぶられます。
ジュウテツ
2018/10/24 7:57
遊戯王アイコン
レベル7以上になった時真価を発揮するカードですが、「F.A」魔法は条件付きでレベルを2上げる物が多く、(2)の効果と合わせればレベル7になるのは容易いと思います。
(3)の効果により、環境で使用される事の多い「増殖するG」《灰流うらら》を封じる事が出来るのは、優秀だと思います。
わがじゃん
2018/10/15 11:57
遊戯王アイコン
見た目はヒャッハー、頭脳は大人・・・にしか使いこなせないかも。

割と珍しい効果持ちの下級モンスター。相手のモンスター効果発動に300LPのコストを要求する効果は、コスト自体は微々たるものではあるものの、塵も積もれば何とやらで地味に面倒くさい。そして当然、手札・墓地発動の際にも要求される。このカテゴリを設計した人は、さぞ計算機が好きなのだろう。
そしてレベル7以上の効果。こちらは正直広いのか狭いのか、範囲が良く分からないが手札コストを払う類の効果を発動不可とする。分かりやすい所から行くと一般的な手札誘発にはじまり、何気に《ツインツイスター》やら《ジェット・シンクロン》等も発動不可となり、重ね重ね良く分からない範囲のメタを張ることができる。正直、使いこなせるか不安である。
と、まあ、なんでこんな難しいモンスターを作っちゃったんだろうと思わざるを得ない変なモンスター。面白いから良いけど。
とき
2018/09/08 12:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
駆け抜けろ、このスピードに乗って!
F.A.おなじみの攻撃力倍率とレベルアップに、レベル・ランクがこのカードのレベルより低いカードがLPを支払わなければ効果を使わせない効果と、レベル7以上のときに手札コストを必要とする効果を封じる効果を持っている。
効果封じは一見強力だが、支払わせるLPコストが300では安すぎて牽制にもバーンにも役割が持てない。初期速度ではレベル4に対応しないのも厳しい。レベル7以上のときの効果はうららなども止めるいい効果だが、手札を捨てる以外のものならダークロウ効果のハングオンマッハでも封じられる。
総じて下級F.A.の中では使いにくいカードか。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー