交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ヴェンデット・チャージのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
55% (5)
カード評価ラベル4
44% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

タマーキン(封印)
2022/10/23 14:26
遊戯王アイコン
ヴェンデット版半劣化《クイック・リボルブ
発動条件で手札か場のアンデットを要求されるが墓地が肥えてない状態での展開効果は本来ヴェンデットでなくてもありがたいはずである
なのになぜ9点以上ではないのか?
ヴェンデットはデザインの欠陥でメインデッキに入る儀式モンスター以外のヴェンデットは一律場で発動可能な効果を持っていないのである
一応発動条件で手札から墓地に送る候補としてはヴェンデットモンスターであれば儀式ヴェンデットや墓地からの展開効果を持ったストリゲスやヘルハウンド、魔法罠サーチのスカーが有力候補となる
他にも速攻魔法である点を活かして相手ターン中に除外除去効果を使いきったスレイヤーをメインデッキのヴェンデットと交代させてもよし、相手の効果の対象に取られた儀式モンスターをサクリファイスエスケープで逃がしても良い
ただし、墓地に送って発動なので、ヴェンデットトークンをコストにすることはできない
名称ターン1が付いているが、本来であれば9点評価であった
が、生け贄をメインデッキからも場に出して工面出来るようになった《ラヴェナス・ヴェンデット》と言うインチキ儀式魔法がある都合、スレイヤーの獲物になるヴェンデットを場に出す速攻魔法よりも《ユニゾンビ》達アンデット三銃士で儀式モンスターを墓地に用意させるのを優先させたい為少々立場が悪いのである
なので点数は少し控え目

多数のレヴナントを従えたバスタードの後ろに大量のキマイラ
この数をスレイヤー一人で相手するのはさぞ辛かったであろう
召喚権を食わずに下級ヴェンデットを展開できるありがたいカード
手札コストはあるがヴェンデットは墓地にいても困らないモンスターがほとんどなのであまり気にならない
コストはフィールドからでもいいのでバースで出したスレイヤーを能動的に墓地へ送ったり、
除外やバウンスされそうになったスレイヤーをサクリファイスエスケープできたりと小回りが利く
ヒコモン
2019/11/07 12:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「ヴェンデット」モンスターをリクルート出来る速攻魔法。アンデット族モンスターを手札、フィールドから墓地送りする必要がある為、うららなど喰らうと非常に痛いが、フィールドの「ヴェンデット」モンスターを使って儀式召喚することが大事な為、アド損とは言え色々な「ヴェンデット」モンスターにアクセス出来るのは嬉しい。牛頭鬼をコストに出来ればベスト。
ジュウテツ
2018/10/11 10:58
遊戯王アイコン
コストはいるものの、儀式モンスター以外の好きな「ヴェンデット」モンスターをリクルート出来る効果は、優秀だと思います。
自己再生効果を持つ「ヴェンデット」モンスターをコストにする他、速攻魔法である事を生かして相手の除去にチェーンして使うのも、有効だと思います。
TK
2018/09/29 14:00
遊戯王アイコン
消費は激しいが便利で展開の幅が広がる。
速効魔法のため最後の一押しにレヴナントを呼んだり、儀式体+αで展開し強引に倒しきる時にも有用。
ちなみにコストの墓地送りにトークンは使用できない。誤って対象としないように。
KindShine
2018/09/29 9:03
遊戯王アイコン
手札のヴェンデット儀式体を切りつつレヴナントをリクルートする。やや消費は重いが十分カバー可能で、能動的かつ速攻性があるので採用圏内。アドヴェンデットで回収するのも良い。
ラーメン
2018/09/25 9:11
遊戯王アイコン
ヴェンデットの展開の中核を担うといっても過言ではないカード。
手札か場のアンデット族を切ってデッキから好きなヴェンデットをリクルートする、コストのほうは手札から積極的に切っていきたいモンスターが多いヴェンデットでは特に気にならずむしろメリットとすらいえる、とりあえず出したバニラスレイヤーの効果を発動するために墓地に送れたりもする、呼び出したい筆頭候補はやはり優秀な効果を持つが展開手段に困るレヴナントである。
そして、速攻魔法であるためセットして相手ターンにサクリファイスエスケープとして使うこともできる、発動後の制約なども一切ないので強いことしか書いてないカードである。
単体ではそこまで強い下級がいないヴェンデットだからこそ許されたようなパワーカード、テーマがテーマなら規制されうるスペックの優秀なカードだと思う。
とき
2018/09/08 11:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札か場のアンデットを墓地に送ることでデッキからヴェンデットをリクルートする速攻魔法。
ヴェンデットならば手札コストもあまり痛くないカードが多いため、優秀なリクルートカードとして働いてくれるだろう。
ヴェンデットは場からリリースしなければ儀式モンスターに効果を付与することが出来ないので、自己再生とならぶ展開手段になってくれるはず。特に最も優秀な効果を持つが自発的な自己再生ができないレヴナントを場に展開するのに大きな力となってくれるだろう。
それでも、2:1交換ではあるのでジリ貧にはなりたくないところだが。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー