交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ヴェンデット・ナイトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
37% (3)
カード評価ラベル4
50% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
12% (1)



評価全件表示

ごまくま
2023/02/12 17:12
遊戯王アイコン
リンクスでもマスターデュエルでも非常にレアリティが低くされています。みんな大好きサーチ効果なのになぜこれほど評価が低いのか?
その理由は単純に使いにくいからです。

手札を捨てるのはコストなので、発動にチェーンして除去・無効にされた場合、単純なアドバンテージの面では使った側が損をしてしまいます。
また連続攻撃付与効果は他カードとの墓地リソースの奪い合いを起こしてしまいがちで、モンスター相手にしか機能してくれませんしヴェンデットとの噛み合いも良くありません。
スカー・ヴェンデット》のサーチに対応しますが、《ラヴェナス・ヴェンデット》など他に優先度が高いカードが多いのでサーチ候補に上がりません。
さらにフィールド魔法なので《アンデットワールド》と競合してしまうのもマイナスで、アンデット族デッキは《アンデットワールド》を維持していた方がずっと強いです。
そうした複数の理由でこのカードは【ヴェンデット】では採用されないことがほとんどです。
asd
2023/02/11 9:21
遊戯王アイコン
手札コストが必要なカードですが、ヴェンデットは手札コストと相性がそこそこ良いのでデッキのコンセプトと噛み合ったカードです。
ヴェンデット儀式モンスターは手札・墓地のどちらにいても大して変わらないのでコストに向いています。
他にも《ヴェンデット・アニマ》は墓地にいて欲しいですし、《スカー・ヴェンデット》はコストとして墓地に送ると魔法罠サーチが出来ます。
これらのカードを必要なモンスターに変換できるためデッキに1枚入れておくと有用です。
実用的なシチュエーションとしては魔法罠しかサーチ出来ない《スカー・ヴェンデット》を墓地に落としてこのカードをサーチすることで、《スカー・ヴェンデット》を間接的なモンスターサーチカードとして使えます。
スカー・ヴェンデット》のサーチ先として有用な魔法が既に手札にある状況はさほど珍しくないのでそれなりに使える機会があります。
超弩級スライム
2022/04/13 0:36
遊戯王アイコン
ヴェンデットをサーチする効果を持つフィールド魔法
ヴェンデットは墓地へ送られても自己蘇生できたり、墓地からでも儀式召喚できるため、手札コストはメリットとなることもある。
登場から長くの間、このカードでサーチできるカードに儀式魔法にアクセスできるものが無く、デッキの安定性を上げるには、あと一歩足りないなカードだった。
しかし《スカー・ヴェンデット》の登場により、儀式魔法へアクセスする手段が増えたため、その問題点は解消された。
連続攻撃効果は墓地リソースを減らしてしまうが、詰めの段階では大いに役立つだろう。
ヴェンデットの潤滑油
チャージと違って儀式モンスターも引っ張ってこれるのが強み
手札コストはあれど、墓地にあっても困らないモンスターが多いヴェンデットにとってアド損はそんなに感じない
うららどころか《幽鬼うさぎ》にも弱いのはご愛敬
ヒコモン
2019/11/07 12:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「ヴェンデット」モンスターをサーチ出来るフィールド魔法。繰り返し使えるのが強みだが、昨今発動時の効果処理でノーコストでサーチ出来る連中に比べると手札コストも必要でありうららなど喰らうと非常に痛い。1年先に《SPYRAL RESORT》などというノーコストで毎ターン使えるカードが出ているので尚更。
ジュウテツ
2018/10/10 11:00
遊戯王アイコン
(1)の効果は手札コストこそいるものの、毎ターン好きな「ヴェンデット」モンスターをサーチ出来るのが、優秀だと思います。
手札コストにするカードは例えば、自己再生効果を持つ「ヴェンデット」モンスターにすると、無駄がなくてよいと思います。
(2)の連続攻撃付与効果も、あって損はないと思います。
KindShine
2018/09/29 9:10
遊戯王アイコン
墓地に送りたい儀式体やバルブなどを切れ、更なる墓地に送りたいモンスター(?!)をサーチできる。言葉通りやりたいことと若干噛み合っていない。さらにチャージなど他のカードで切って行ければ理想。ドーハスーラの採用できるか。アンデワールドとの併用も面白そう。
とき
2018/09/08 11:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヴェンデットのためのフィールド魔法。
手札を捨ててヴェンデットモンスターをサーチする効果と、ヴェンデットが相手を戦闘破壊したとき墓地のヴェンデットを除外することでモンスターに連続攻撃できる効果を持っている。
手札が必要とはいえ毎ターンサーチできるソースになるカードが弱いとは言わせない。自己再生できる下級ヴェンデットをコストにすれば手札コストも有効に働く。モンスターしかサーチできないのが残念だが…
もう一つの効果は連続攻撃。ストリゲスとの相性が抜群によく、ストリゲスの手札交換でこのカードのコストを捻出し、このカードの連続攻撃でストリゲスの付与する効果を連続で使えるようにする事ができる。ただ基本的にはボーンなどのために墓地ソースは減らしたくなく、このコンボ以外では慎重な発動を要するか。
とはいえモンスターサーチだけでもかなり強力なフィールド。もちろん永続ではなくフィールドというのもサーチ面で嬉しいところ。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー