交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ヴェンデット・コアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (4)
カード評価ラベル4
37% (3)
カード評価ラベル3
12% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

波切
2023/11/11 1:20
遊戯王アイコン
リヴェンデット・スレイヤー》を儀式召喚するにはレベルが合わないので抜けていく子。
付与する「対象耐性」自体は強力なんだけど。

逆に《ヴェンデット・スカヴェンジャー》や《リヴェンデット・エグゼクター》を儀式召喚するには、《ヴェンデット・レヴナント》《ヴェンデット・ヘルハウンド》と合わせてちょうどレベル8になるようデザインされている。
ただその3体を揃えて儀式召喚するのはかなり難易度が高い。

あと他の方も書かれている通りアンデット汎用サポートとしてはかなり便利。
ワン・フォー・ワン》にも対応している。
ねおんちゃん
2023/01/11 16:11
遊戯王アイコン
ヴェンデットのフリをしたシンクロアンデットデッキの汎用展開パーツ。
霊道士チャンシー》や《シノビネクロ》のように墓地から除外される事で効果を発揮するアンデット族は数多く存在し、それらの効果を発揮しながら展開を行う事が出来る。
似たような展開を行うカードとして《牛頭鬼》が存在するが、レベルでの差別化の他にあちらは手札にアンデット族を必要とする為、うっかり誘発を大量に握ってしまったり手札で《サンダー・ボルト》が大量にダブってしまっていたりでアンデット族を握れていない時はこちらを使うといった様に、かなり差別化された運用が可能なカードになっている。
或いはレベル1を活かして《リンクリボー》辺りに変えてなんやかんやで《零氷の魔妖-雪女》なんかのリンクエースに繋いでも良し、毎試合使う訳では無いがシンクロアンデットデッキらしいアドリブ性のある試合展開の中で時折声がかかる事がある類の非常に便利なカード。
ボーンと合わせればスレイヤーが硬くなる
ただレベルが低いので儀式素材を複数要求しがちなのが難点
ヒコモン
2019/11/05 12:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フィールドのこのカードを使用してヴェンデット儀式モンスターを儀式召喚した場合、ヴェンデット儀式モンスターに対象耐性を与えることが出来る。アンデット族モンスターの墓地除外コストが必要だが、任意のタイミングに自己再生する効果を持っているのは便利。このカードのレベルは1と儀式召喚に使い難いのは難点だが、《儀式魔人リリーサー》と組み合わせることが出来ればかなり強固なヴェンデット儀式モンスターで制圧可能。その際にヘルハウンドが混ざっていればなお強い。
ター坊
2018/10/21 10:26
遊戯王アイコン
自己再生可能なアンデット。
レベル1非チューナーというところがポイントでリンク素材やシンクロのレベル調整に貢献する。チャージや141でも特殊召喚出来るので2回連続で使いやすい。
除外コストも不知火で賄えばむしろアドに変換されるので併用したい。
ジュウテツ
2018/10/21 1:42
遊戯王アイコン
(1)の自己再生効果の墓地コストにした「ヴェンデット」モンスターは、《ヴェンデット・アニマ》の効果で帰還すれば、無駄がなくてよいと思います。
(2)の「ヴェンデット」儀式モンスターに効果耐性を付与する効果は優秀ですが、「フィールドの」このカードを儀式召喚のリリースに用いないと効果が付与されない点は、注意が必要だと思います。
KindShine
2018/09/29 9:20
遊戯王アイコン
対象耐性は是非欲しい能力だけど、ハウンドなどと並べようとすると墓地消費が激しいんだよなぁ〜。リリーサーと犬でレベル足りちゃうし。ヴェンデットよりアンデ汎用向けの性能だよね。
最近141やボーランの登場でうらら一枚で動けなくなることが少なくなり、評価改め。不知火コアは雑に動けて楽しいです。
とき
2018/09/08 11:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル1は2種類存在するヴェンデット。
墓地から墓地のアンデットを除外することで自己再生する効果と、ヴェンデットの儀式に使うことで対象耐性を付与する効果を持っている。
自己再生はかなり便利かつ強力で、除外もヴェンデットならばアニマやリユニオンなどで活用できる。アンデット対象なので不知火や《シノビネクロ》の除外も狙えるだろう。だがこのカードの場合、蘇生してからの活用がヴェンデットでは今ひとつ。
付与する効果が対象耐性にすぎず、エグゼクター以外は攻撃力にもう一歩感があるヴェンデットの儀式にはいまいちしっくり来ない。エグゼクターは効果面でも相性が良いが、今度はレベル8のあちらとレベル1のこちらではリリースにかなり難儀する感がある。
儀式素材としては見ず、セイヴァーへのリンク素材と考えるべきか。その用途なら、出張も視野に入るカードでもある。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー