交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


F.A.オフロードGPのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (1)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
25% (1)
カード評価ラベル2
50% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

わがじゃん
2018/10/27 12:30
遊戯王アイコン
中途半端な共通効果が使い分けの妙味を阻む。

折角「オフロード」なんだから、レベルアップ効果の上昇率を低くするとか何かなかったんだろうか。これだと正直《F.A.シティGP》を差し置いて採用する価値が無い。一応、非戦闘破壊時のハンデス効果はバトルフェイズにレベル=攻撃力が上がらない効果と噛み合って入るけど後ろ向きすぎるんだよなあ。
ジュウテツ
2018/10/27 7:23
遊戯王アイコン
(1)のレベル上昇効果はメインフェイズのみなので、高レベルのシンクロ召喚や、《F.A.ダークネスマスター》の特殊召喚の条件を満たすのに活用するとよいと思います。
(2)の効果により、「F.A.」モンスターが戦闘破壊されても、手札破壊出来るのが、優秀だと思います。
破壊されても、(3)のサーチ効果により後につなげられるのも、強みだと思います。
とき
2018/09/08 12:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
悪路を競うグランプリ。舗装路で競うサーキットと対の効果を持つデザイン。
メインフェイズの間だけF.A.のレベルを2つ上げる効果、F.A.が戦闘破壊されると相手の手札をランダムハ
ンデスする効果、効果破壊を受けるとF.A.カード1枚をサーチする効果を持っている。
バトルとメイン、相手の戦闘破壊と自分の戦闘破壊、ドローとハンデスと何かとサーキットと逆になりたがる効果を持つフィールド。
こちらはメインフェイズに相手を拘束する系列のF.A.と相性がいい他、シンクロにも有利に働く。戦闘力が抑えめのF.A.にとってはハンデスも牽制力にはなるだろう。しかし見え透いた罠なので除去が飛ぶかも知れない。
こちらもネックはシティが万能すぎること。サーキットと比べ破壊力に乏しく、メインのレベルアップがメインのカードなのでサーキット以上にシティの存在が大きい。
ヒコモン
2018/08/09 12:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベルによって打点が上昇する「F.A.」モンスターのレベルをメインフェイズのみ上げてくれる。ライトニングマスターやホームトランスポーターはメインフェイズに上がっても意味はあるが、正直微妙。「F.A.」モンスターが戦闘破壊された時のハンデスというのも使い難い。自爆特攻してランダムハンデスしても仕方無いし、効果による除去が横行している中、戦闘破壊待ちするのも論外。しかもターン1という謎制約。《F.A.シティGP》より優先する意味は無い。《F.A.ウィナーズ》での特殊勝利を狙う場合にしか採用しないだろう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー