交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


プランキッズ・ロケットのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
85% (6)
カード評価ラベル4
14% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

みめっと
2021/06/28 11:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
プランキッズ2体を素材に出せる融合モンスターで、融合召喚成功時に発動できる効果はそれそのものはおまけに近いのですが、相手の場に依存しない先攻1ターン目でも発動可能な誘発効果というのが超重要であり、これをチェーンの最後に持ってくることで、素材にした下級プランキッズは両方ともうららやマイスターの効果を受けないため、初手融合でこのカードを出す動きは、NSした下級プランキッズをミューに変換した展開よりも誘発貫通力がかなり高く、展開も餅を加えた最大展開とすることができる。
そしてその最大展開を可能とするのが自身をリリースして発動できる墓地のプランキッズ2体を蘇生する効果であり、この効果に対するわらしやクロウも先に餅を立たせておくことでケアすることができます。
初手から融合でこのカードを出すことからはじめるルートは、Gをまともに受けるリスクを回避できない場合は非常に危険であり、当然ニビル行きを加速させる要因にもなるため、状況次第ではこのカードの融合素材とした下級プランキッズの効果は片方だけを使うようにすることも考えておきましょう。
またプランキッズ2体で融合召喚できるこのカードとウェザーの存在により、ハウスバトラーを融合召喚できない状況で大暴走を発動し、それにチェーンする形でバウワウでハウスバトラーの素材となるプランキッズをサルベージすることで、効果処理時にはハウスバトラーを融合召喚することを可能としています。
プラント・プラン
2018/09/21 20:48
遊戯王アイコン
炎属性の「プランキッズ」融合モンスター。
注目したいのは(2)の効果。リリースするだけで、墓地から2種類の「プランキッズ」モンスターを特殊召喚することが出来る。また、「プランキッズ」リンクモンスター(ロアゴンを除く)も蘇生出来るため、そこからロアゴンに繋げることも可能。
特に《簡易融合》を使えば、手札1枚でプランキッズ2種類を蘇生することが可能。プランキッズの展開の要になってくれる融合モンスターだろう。
(1)は直接攻撃効果だが、攻撃力が下がってしまうのでおまけ扱い。
ジュウテツ
2018/09/06 16:33
遊戯王アイコン
簡易融合》1枚で、融合モンスター以外の「プランキッズ」モンスターを2体蘇生出来るのは、優秀だと思います。
プランキッズ・ロアゴン》以外の「プランキッズ」リンクモンスターを蘇生出来るのも、強みだと思います。
蘇生したモンスターは攻撃に制約が付くため、各種素材に用いるとよいと思います。
備長炭18
2018/08/22 0:25
遊戯王アイコン
プランキッズのカップ麺要員
ダイレクト効果はあればマシな物でありさほど重要では無いでしょう。
このカードの有用性は後半のリリース効果であり、墓地からプランキッズ2体を蘇生できる。
これによって融合素材のプランキッズとその効果によりリクルートしたプランキッズの4体が場にそろい、ロアゴンやハウスバトラーを容易に出す事が可能となる。
ウェザーと違い即座にアドに繋げられる点も良い。
とき
2018/08/04 10:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
炎の融合プランキッズ。ロケットでつきぬけろ!
攻撃力を1000下げて直接攻撃できるようになる効果と、自分メインにリリースすることでプランキッズ2種類を蘇生する効果を持っている。
直接攻撃効果はハウスやバウワウで強化していると結構痛いが、基本的には積極的に融合してまで狙うものではないだろう。ただそれでも相手のライフが極低ならば決め手にはなるので忘れはしないように。
メインとなるのはリリースすることで発動できるプランキッズの展開効果。融合素材となったプランキッズの効果と組み合わせ、蘇生先にも融合素材となったプランキッズを活用できるので一気に大量のプランキッズを展開できる。リンク4のロアゴンも十分狙えるはず。
簡易融合》にも対応しているので、墓地が十分ならば《簡易融合》をプランキッズの蘇生札に化けさせることもできる。プランキッズ展開の要を担うカードになるか。
madolce
2018/07/29 2:02
遊戯王アイコン
プランキッズにおける《簡易融合》からの第一候補。
①効果はノイズだが、➁効果はかなりぶっ飛んでいる。
素材のキッズはもちろん、リンクモンスターも蘇生可能かつ制限が攻撃のみなので
ドゥードゥルがいれば更に2枚回収でき、簡易一枚から非常にフリーダムな動きが可能になる。
プランキッズモンスター全般に言えることだが、リリースして発動する都合上妨害が刺さりにくいのも大きい。
展開の起点となる起爆剤のようなカード。
ophion
2018/07/23 22:10
遊戯王アイコン
カップ麺の新たな相棒その1
墓地にプランキッズ2種類がいれば、カップ麺1枚からリンク2モンスターに繋げることができるのはなかなかいい感じ。
①の効果は…あくまでオマケみたいなものかと。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー