交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


オルフェゴール・プライムのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
93% (15)
カード評価ラベル4
6% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

かどまん
2024/03/08 20:43
遊戯王アイコン
オルフェゴール》の手札交換カード。
星遺物》も対象に含まれるが《星遺物-『星杖』》位しか実戦では使わない。

【オルフェゴール】では必要なカードはピンポイントで落とせる事や
オルフェゴール・ガラテア》で直接持ってこれるので、これはどちらかというと上振れ向け。
これもガラテアから持ってこれるので、バベルやクリマクスが既に有る場合はこれで更なるドローを狙う形になる。

【オルフェゴール】は【闇属性】でも有る為、他の闇属性のテーマとの混合も多く
その場合は《闇の誘惑》と併用される事も多い。
ノクト
2020/07/29 23:58
遊戯王アイコン
ガチデッキだと混ぜものが多くなるのでこれ二枚+《闇の誘惑》一枚のが事故率下がるんですよね…
こんな明らかなパワカが2枚しか積まれないってほんとオルフェゴール色々おかしい…ライトロードなんか似たようなカードガン積み必至なのに…
追記 って思ったのですがそういえばソーラーエクスチェンジの方は墓地2枚肥やす効果もあったのであっちのが重要性高めでしたね。うっかり。
デッキの回転率を上げ墓地も肥やせる強カード。
とはいえ混合構築だと腐りやすい。

デヴィル釈放により価値は上昇、《ダーク・グレファー》と合わせて貫通力は上がった。

ストーリー的にはイヴを失ったニンギルスが、古代文明の技術を解析して妹の蘇生を決意し行動を起こしているシーン。
アルバ
2019/06/25 22:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
オルフェゴールは墓地へ送った方が都合のいいモンスターが多く、手札交換しつつ墓地へ送り込めるので使いやすい。
多くのカテゴリが喉から手が出る程欲しがりそうな性質なカードだが、オルフェゴールが環境トップだった時代は採用が皆無だったのが異常さを物語っている。
ヒコモン
2019/05/14 12:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
オルフェゴール、星遺物で使える手札交換カード。しかしオルフェゴールはこのカードに頼らずとも簡単に必要札を集めて展開出来るようになってしまい、今では全く使われなくなってしまった。ガラテアでサーチが出来るというメリットも、基本的に《オルフェゴール・クリマクス》の方が優先される為、微妙になってしまっている。星遺物では星杖、星杯、星盾を積極的に落としたいところ。
カンベイ
2019/01/27 0:21
遊戯王アイコン
オルフェゴール におけるドローソース兼墓地肥やしカード。

オルフェゴールデッキの回転率を上げるのには重要。ただし、オルフェゴールモンスターは、墓地で効果を発揮するモンスターが大半なので、ドローによる確保が必ずしもアドバンテージに繋がるとは限らない点に注意。
マスじい
2018/10/18 11:05
遊戯王アイコン
オルフェゴール、星遺物専用の《トレード・イン》。
墓地に入ることで最大限の力を発揮するオルフェゴールにとってはアドしかない効果で、星遺物でも星杖や星杯が墓地効果を持つのでそれらとも相性がいいです。
オルフェゴールの数が少なく、星遺物も互いのシナジーに乏しい現状ではまだまだ力を発揮しきれませんが、どちらかが現状を改善できれば、一気に化けるカードだと思います。
はわわ
2018/09/16 15:35
遊戯王アイコン
2ドローでオルフェゴールの墓地効果利用にも繋がるパワーカード
ソレイユ
2018/08/26 11:40
遊戯王アイコン
2ドロー+オルフェゴールモンスターの効果による展開更にサーチもかんたんに行える。
初手できてほしい1枚
ジュウテツ
2018/08/14 6:56
遊戯王アイコン
「オルフェゴール」デッキでは、手札交換だけでなく、「オルフェゴール」モンスターや《星遺物-『星杖』》を墓地に送って効果につなげられる、優秀なカードだと思います。
ブラスター
2018/07/24 19:12
遊戯王アイコン
よくある手札交換カードだが、これの場合、簡単にサーチできたりオルフェゴールが墓地で真価を発揮するモンスターだったりと期待以上の働きはする。
デルタアイズ
2018/07/16 0:42
遊戯王アイコン
2、3積みは必須 初手に欲しい2:2交換魔法
ターン1やめちくり~
はやとちり
2018/07/15 11:17
遊戯王アイコン
いけないことするお兄さん。妹を機械として蘇らせ、自分もそれに属するというのは…
効果はドローと展開を兼ね備えるもので非常に強力。まあただのトレインなのだがそれが非常にオルフェゴールとマッチしている。
とき
2018/07/14 15:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
かなりアカン研究をしているようですが大丈夫ですかね…
手札か場からオルフェゴールか星遺物を墓地に送ることで、カードを2枚ドローする手札交換魔法。
手札に持てるオルフェゴールは3種9枚と数は少ないが、いずれも墓地で効果を発動するため手札交換との相性は抜群。また星遺物にも星杯や星杖は墓地発動の効果を持っている。星遺物は上級以上のカードばかりなので彼らもまた手札交換との相性は良好である。
オルフェゴールと星遺物の数が増えれば増えるほど価値が高まる手札交換。ガラテアでのサーチの筆頭候補か。
備長炭18
2018/07/14 12:16
遊戯王アイコン
オルフェゴールのトレインなカード。
墓地発動効果を持つオルフェゴールにとって、手札効果と墓地肥やしができるこのカードはかなり優秀でしょう。現状はメインに入るオルフェゴールの種類が少ないのが難点ですが今後の新規にも期待してこの点数で。
もも
2018/07/14 12:05
遊戯王アイコン
2ドロー+オルフェゴールの特殊召喚に繋がる起点になるカード。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー