交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ワールド・ダイナ・レスリングのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
21% (3)
カード評価ラベル4
64% (9)
カード評価ラベル3
14% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ルーナエ
2022/01/05 21:46
遊戯王アイコン
フィールド魔法として場に出しているよりも、さっさと墓地に送った方が強いという変わったバトルフィールド!
リクルートするモンスターで優先度が高いのはもちろんパンクラトプスやシステゴですね!
でも純ダイナレスラーなら他にもやりようがあってなかなか楽しいですよ。
あとシステゴが攻撃力2000のモンスターを抜けるようになるのが好きです。
アガロース
2020/12/01 15:41
遊戯王アイコン
エルドリッチの墓地送りの方の効果は、自分のモンスターの数を増やさずにレスリングを墓地へ送ることができ、また相手のモンスターの数が少なければ伏せ除去に切り替えられ、さらにはパンクラの高打点を活かしてワンキル補助にも使えるので、非常に噛み合っています
ただ、パンクラのターン1制限に加えて、相手の場を参照する発動条件もあり、被りと素引きの事故にとても弱いので、本家ダイナレスラーでもなければピン差しまたは二枚積みで安定でしょう
パンクラは、相手から能動的に効果で除去に来てくれないとフリチェの旨味が発揮されないため、素の打点で負けているとただの1:1交換に留まる そんな使い方だとパンクラが泣いているよ(唐突) メインギミックで相手の大型を踏み越えられるエルドリッチや閃刀姫と混ぜ、我らがアイドルパンクラちゃんを笑顔にしようね そしてみんなもこれ、公式大会に持っていこうね 先生との約束だよ
みめっと
2020/11/08 22:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
便利な墓地効果を持つ代わりに、フィールドに出していてもちっとも強くないというテーマ専用としてはかなり変わったフィールド魔法。
リングの上ではタイマン勝負以外ゆるさんぞという効果は嫌いではありませんが…。
副葬でさっさとぶん投げて、その墓地効果によりデッキからパンクラSS、またはシステゴSSからのパンクラをはじめとする任意のダイナレスラーにアクセスしていくのが一番良い使い方でしょう。
墓地効果の発動条件のせいで、副葬からの運用は先攻で効果を使うのは難しいですが、パンクラの自己SS条件を考えるなら後攻からでないと有効な動きにならないこともそんなに気にならないでしょう。
パシフィスの人
2019/07/19 23:01
遊戯王アイコン
正直大分強いと思う。おろ福で落とせるし。フィールド魔法の余ったサーチの枠をパンクラに変化できるし。手札コストとしても優秀だし。出張として大分強いと思う。パンクラ準制限化の今こそこのカードにスポットを!
はわわ
2018/09/16 15:45
遊戯王アイコン
前半二つの効果は基本オマケ
後半のデッキSSをいかしていきたい
ジュウテツ
2018/08/24 15:23
遊戯王アイコン
(1)の攻撃制限効果は、《ダイナレスラー・カポエラプトル》「ダイナレスラー・キング・Tレッスル」の効果と相性がよいと思います。
墓地に送られても、(3のリクルート効果により無駄にならないのが、よいと思います。
テラ・フォーミング》《ダイナレスラー・システゴ》のサーチに対応しているのも、大きいと思います。
シエスタ
2018/08/20 16:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ダイナレスラーの闘技場、ダイナの微弱な強化とダイナが存在する限り互いの攻撃を1度だけにし攻撃の手を緩めることができる。
ただしこちらも影響を受けるのでうまく併用していけるようにしたい。カポエラプトルやTレッスルは勿論、同種族の恐竜でも全体攻撃を持つ恐竜とは相性がいい。
ただ直接アドを稼げる効果ではなくコンボ向きな為、場での効果は正直微妙ですが、やはり壊れフィールドを刷りまくった9期以降のフィールド、それだけには留まらずパンクラトプスと同じ条件で墓地から除外する事でダイナをリクルートできる。
展開力が足りないダイナにとってはありがたい効果であり、汎用性の高いパンクラトプスの存在から副葬が実質2600打点のフリチェ除去持ちをサーチするカード化する。
パンクラトプスのせいではありますが、今後のカードプール次第では出張されていく可能性もありゆるカードと思います。
ブラスター
2018/07/19 15:51
遊戯王アイコン
墓地効果が優秀。通常効果もキング・Tレッスルと合わせてロックしたりもできるが墓地に眠らせたほうがいいだろう。副葬などで積極的に落としていこう。
まじっく
2018/07/18 12:51
遊戯王アイコン
ダイナレスラー専用のフィールド魔法。

①はお互いの攻撃を1体のみに減らすという制圧効果だが、攻撃することを前提とするぶん拘束力としてはかなり心許ない。

活用できるメインの効果はむしろ③か。デッキリクルートが手軽に行え、さらなる展開につなげることができる。ダイナレスラー必須の1枚と言える。
ヒコモン
2018/07/17 12:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地除外効果がメインのフィールド魔法。リンクモンスター全盛で、展開力が非常に大事な現環境において、展開力が非常に残念なダイナレスラーをデッキから特殊召喚可能というだけで価値がある。ただ、相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合という条件は気になるところ。システゴを出してパンクラトプスをサーチ、更にパンクラトプスの特殊召喚とシステゴの効果が発動出来れば自分ターン、相手ターン両方のパンクラトプス以外のリリース要員が用意出来る。フィールド魔法としての効果はお粗末そのもの。自分の攻撃まで阻害してしまう上に、パンプアップ値はわずか200。1体しか攻撃出来ないのだし、永続で1000くらい上がっても良かっただろうに。
備長炭18
2018/07/15 12:38
遊戯王アイコン
ダイナレスラーの闘う場所。
アニメ同様の割と微妙な①②の効果に対して③の効果がかなり異質に見える。
条件こそありますがダイナレスラーの展開は嬉しいものであり、このカードを墓地へ送ったターンでも即座に使える点は評価できます。
前半の戦闘補助はTレックスと合わせる事で相手に強固な戦闘ロックを仕掛ける事ができますがやはり戦闘のみというは今ではちょっと厳しい面も。
また自分ターンでは①の効果がほぼデメリットでしかなく、②の効果がそれを補う程のものですらない点も控えめに言ってどうしようもない。そのせいか後攻1ターン目とかではバトルフェイズ後に張る方が良いのではと感じますね。
wairo
2018/07/14 15:41
遊戯王アイコン
①と②の効果はオマケと考えて副葬等で③の効果を狙っていきたい
パンクラトプスを出せばとりあえず強いだろう
はやとちり
2018/07/14 13:38
遊戯王アイコン
ダイナレスラーのレスリング台。しかしフィールドに置いておいて有効な効果は攻撃制限くらいしかなく、10期のカードとはあまり思えない。本領は墓地除外による特殊召喚にある。墓地に送られたターンにも使用できるので、実質副葬がデッキから特殊召喚に化ける。ダイナレスラーは展開力は低いですが除去能力の高いモンスターが多く、システゴを経由してカパプテラやパンクラトプスに変えるのが理想的。
しかし攻撃制限自体は案外侮れないものである。大量展開して殴るのが基本の環境において、その中の1体しか戦闘に参加できないというのは思いの外辛い。しかしダイナレスラーがいないと場外乱闘が始まるので、しっかりバックを固めることが重要。
とき
2018/07/14 11:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ダイナレスラーの戦う舞台。
ダイナレスラーが場にいる時に発動する《暗黒の扉》効果、ダイナレスラーの攻撃時に微弱な攻撃力アップを加える効果、墓地から除外することでデッキからダイナレスラーを特殊召喚する効果を持つ。
1番効果はTレッスルとの組み合わせで輝き、攻撃力の高いTレッスルとその効果に抜群にシナジーする。Tレッスルの効果で攻撃する相手モンスターを固定でき、除去にも繋ぎやすくなっている。またカポエラプトルが攻撃表示なら確実に一度戦闘を耐えて守備表示になりリクルートにつなげることもできる。とはいえこれらコンボは戦闘コントロールでしかなく効果破壊には無力であり、このカードとモンスターどちらでも効果破壊されると弱い。
3番の効果はダイナレスラーを簡単にリクルートできる。展開力を確保してくれるが、このカードが予め墓地に落ちている必要があることと、相手のモンスターが自分より多くないと使えないので注意。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー