交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


転生炎獣の降臨のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
9% (1)
カード評価ラベル3
81% (9)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
9% (1)



評価全件表示

PORD
2023/11/16 15:30
遊戯王アイコン
 《転生炎獣エメラルド・イーグル》に1点つけたんで、実質専用カードのこっちもまあそれくらいの評価になります。
 転生儀式召喚という苦行を成し遂げなければならないため、儀式魔法としては中の上~上の下程度の性能を与えられています。まあ出し先がエメラルドイーグルなんですけど…………。転生儀式をするだけの圧倒的パワーの転生新規が来たらワンチャン使われるくらいでしょうか。もうリンク以外の転生出る気配が全くしないので、かなり期待薄ですけどね。
 《転生炎獣レイジング・フェニックス》の登場で魔法罠には触りやすくなったものの、やはり安定して転生儀式をするのは難しいでしょう。評価は1点とします(強い出し先が来たら~みたいな話はちょっとキリが無いので……申し訳ないが……)。
シエスタ
2023/05/23 9:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このカード自体は悪くないカードなのだが、散々言われてる通り現状唯一の対象であるエメラルドイーグルがイマイチで相対的に評価が下がってしまう不憫なカード。
エメラルドイーグルも決して産廃って程の性能じゃないですけど、手間に見合う程でもなく現状は物好きが使うカードって印象が強い。
アルバ
2019/02/05 0:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
言われてる通り現状はエメラルドイーグル専用の儀式魔法。
1の効果は儀式する際にフィールドに炎リンクがいれば墓地のモンスターを代わりにすることが可能で転生炎獣はリンク1がいるため、それを出して墓地へ行った素材を儀式で使えば無駄がない。
2の効果は完全な相手依存雄ブラフ専用で出せるのも手札からのみだが《儀式の下準備》で1セット揃う事から適当に伏せてもそれなりに機能するかもしれない。
これ自体は優秀だが相方となるエメラルドイーグルがあまりにも不甲斐ないためそちらに評価が引っ張られてしまうというなんとも不遇なカード。
カンベイ
2019/02/01 14:50
遊戯王アイコン
転生炎獣の儀式魔法の1枚。

転生炎獣儀式モンスターはエメラルド・イーグルのみなので、現状、彼方の専用儀式魔法というべきか。
場に炎属性のリンクモンスターがいれば、墓地の転生炎獣モンスターを素材代わりにデッキに戻すにできるので、儀式召喚の際の損失を抑えることができる点で優秀。

②は相手によって破壊されると手札からエメラルド・イーグルを無理やり出す効果。基本的にはブラフとして使うか、無効破壊系のカウンター罠に対する擬似的な耐性と捉えるべき。

総じて、儀式魔法としての性能はそこそこ優秀なものの、既に言われている通り、肝心のエメラルド・イーグルの性能が微妙なのが難点。
ヒコモン
2019/01/31 12:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
炎属性リンクモンスターが存在する場合に墓地の「サラマングレイト」モンスターをリリースの代わりにデッキに戻すことが出来るが、転生炎獣は墓地にいることに価値のある連中が多いので少々勿体無いところ。しかしそれでも儀式のアド損を大きく減らせる点は嬉しい。問題はそれで出て来るエメラルド・イーグル君の性能が残念過ぎること。また、エメラルド・イーグルを墓地からデッキに戻したところで転生扱いにならない点も注意。②の効果も手札限定というのが残念なところ。
マスじい
2018/12/30 19:49
遊戯王アイコン
意地でも儀式モンスターを出すという強い意志を感じる1枚。
1つ目の効果は普通の儀式召喚効果に加え、炎属性リンク体がいる時に墓地のモンスターをリリースの代わりにデッキに戻すというもの。転生炎獣は墓地にモンスターが溜まりやすく、リンク体もベイルリンクスという出しやすいリンクモンスターがいるので上手く回れば少ない消費で儀式召喚をすることができます。
2つ目の効果は、相手によって破壊された時に手札からエメラルドイーグルを出すという効果。ブラフとしてセットして破壊された時はもちろん、神のシリーズで無効にして破壊されても反応するという意地の悪さ。蘇生制限こそ満たせないものの、使ってしまえば余程のことが無い限りエメラルドイーグルを確実に降臨させることができます。また、この効果のおかげで《儀式の下準備》にも対応するというのもポイント。

儀式魔法としての性能は非常に高く、転生炎獣の特性とも噛み合ってはいるのですが、肝心のエメラルドイーグルの性能が残念なのが足を引っ張ってしまっています。
エメラルドイーグルの性能さえ良ければ文句無しに10点だったのですが……。
プラント・プラン
2018/12/20 20:08
遊戯王アイコン
(2)の効果に《転生炎獣エメラルド・イーグル》を指定している関係で下準備に対応している点が嬉しいが、その割には《転生炎獣エメラルド・イーグル》が使いにくい性能になってしまっているため、この点が大きなマイナスポイントになってしまっている。一応炎属性リンクモンスターがいれば、墓地の「転生炎獣」モンスターも使える強みはあるが…。
備長炭18
2018/07/29 23:01
遊戯王アイコン
無理やり下準備に対応するためにエメラルドイーグルをサポートする事になった儀式魔法ではありますが、そのエメラルドイーグルが控えめに言って現状の転生炎獣では使いづらく、またリンクを出しつつ墓地に儀式用の転生炎獣を用意するのは墓地アドの事も考えると安定した捻出は厳しい。
もう一つの効果はそのエメラルドイーグルの性能を考えるとさすがにオマケ程度にしておくのが良いでしょう。
ブラスター
2018/07/18 18:43
遊戯王アイコン
事故のリスク背負ってまでイーグルとこれをデッキに入れる必要があるのか微妙だが墓地利用できる。地味に下準備対応だったりする。平凡なよくある儀式魔法だろう。
とき
2018/07/14 10:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
現状ではエメラルドイーグル専用となる儀式魔法。
転生炎獣の儀式全てに対応するテキストだが、2番効果でエメラルドイーグルを指定するので下準備に対応している。エメラルドイーグルの転生儀式召喚には複数のエメラルドイーグルとこのカードが必要なのでそれは嬉しい。
儀式魔法としては通常時は標準的な性能だが、炎属性のリンクがいると墓地の転生炎獣をコストとしてデッキに戻せるためアド面でだいぶ楽になる。そのモンスターがヒートライオならエメラルドイーグルも効果の発動条件が整ってくれる。
儀式魔法としての性能は高いのだが、肝心のエメラルドイーグルが使いにくいのがこのカードの致命的な弱点。
京太
2018/07/14 7:03
遊戯王アイコン
エメラルドイーグルが微妙だが、墓地使える

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー