交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


クロック・スパルトイのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
75% (6)
カード評価ラベル4
25% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

カンベイ
2018/10/18 7:37
遊戯王アイコン
サイバースの融合召喚をサポートするリンクモンスター。

①の効果で即座に《サイバネット・フュージョン》を即座に持ってくる効果を持つので、デッキを構築する際の融合魔法の枚数が最小限で済むのは嬉しい。
②の効果も比較的容易なトリガーでサイバースを蘇生できる。この効果を使用してしまうと融合モンスターしか特殊召喚できなくなるものの、融合召喚したい筆頭であるサイバース・クロックやヴァイオレットキマイラはフィニッシャー性能が非常に高いため、このデメリットとの噛み合わせも悪くない。

総じて、融合召喚を行う各種サイバース族デッキにおける必須カードの1枚となるだろう。
ABYSS
2018/10/18 2:22
遊戯王アイコン
サイバースの融合を補助するリンクモンスター。
召喚時にサイバネットフュージョンをサーチ、リンク先への特殊召喚トリガーで墓地の下級サイバース蘇生と融合を強力に補助する。
クロックワイバーンとはかなり相性がよく、このカードの素材となるだけでなく蘇生対象としても有用。
蘇生効果使用後は融合召喚でしかEXから出せなくなるので締めに使うのがよさげ。
優秀な召喚法サポーターです。
はわわ
2018/09/16 22:18
遊戯王アイコン
今後サイバース融合が増えれば評価はさらに上がるだろう
融合版の《サイバース・ウィッチ》を調整したようなカード
ブラスター
2018/07/19 15:05
遊戯王アイコン
融合サイバースには必須の一枚、これのおかげで安定した融合が狙える。
備長炭18
2018/07/15 12:15
遊戯王アイコン
サイバース融合のサポーター。
リンク召喚時にサイバネットフュージョンをサーチでき、《マイクロ・コーダー》とは別ルートで融合を確保できるようになるのは嬉しい。
サイバースウィッチ同様、リンク先にモンスターが特殊召喚する事で墓地のサイバースを蘇生できますが、こちらはデメリットとして発動後に融合しかEXデッキから出せなくなり悪用を最低限防いでいます。
ただその効果にしても発動後という抜け道の多さゆえそこまで気にならず、また自身も含めてクロック・ドラゴンとその素材である《クロック・ワイバーン》を露骨にサポートしているため、それらを出しやすくしてくれた点を考えるとこの誓約は些細なものですね。
とき
2018/07/14 10:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイバース・クロック・ドラゴン》の融合召喚を強力に支援するリンクモンスター。
リンク召喚されると《サイバネット・フュージョン》をサーチする効果と、リンク先にモンスターが特殊召喚されると墓地の下級サイバース族を効果を無効にして蘇生できる効果を持っている。
クロックドラゴンを出すために欠かせない融合魔法をサーチでき、自身が素材になる。リンク2なのでクロックワイバーンからリンク召喚でき、蘇生効果でワイバーンを蘇生できるとその相性は天下一品。シナジーが完全すぎて他の融合モンスターに使うのが失礼なくらいである。
蘇生効果を使うと融合以外はEXから特殊召喚できなくなるので、このカードを出すのはクロックドラゴンを出すための締めの段階にしたい。
プンプン丸
2018/06/23 16:49
遊戯王アイコン
非常に優秀なカード
リンク召喚するだけでフュージョンが確保できる
融合縛りになってくるが更にリンク先にモンスターが特殊召喚されれば、モンスターの特殊召喚のオマケもついてくる。《クロック・ワイバーン》1枚で《リンク・ディサイプル》と《リンク・ディヴォーティー》を出していけば、大量にモンスターを並べて融合の準備もできるのでこのカードは強いと思う。


もも
2018/06/23 16:38
遊戯王アイコン
(2)の効果使用でターン終了時まで自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できないため、現時点では《サイバネット・フュージョン》をサーチしクロックワイバーンを特殊召喚し《サイバース・クロック・ドラゴン》を最大に活かすために必要なモンスターだと思われます。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー