交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


プロフィビット・スネークのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
71% (5)
カード評価ラベル4
28% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

コングの施し
2022/02/09 18:25
遊戯王アイコン
戦闘時に手札から墓地に送ることで相手モンスターをバウンスできるカード。地味に墓地からサイバースを回収できる効果も嬉しいです。レディでバッカーやサイバネットコーデックなどがあるためサーチも容易な上、サイバースにおける弱点の制圧効果と破壊や対象への耐性を持ったモンスターを対象取らずに除去できる優秀なカードです。。意図的にサーチして牽制するのも手でしょう。

使ってみて役立ったのはドラグマやシャドールなどで採用されるエルシャドールミドラーシュの除去。効果で破壊されず、お互いの特殊召喚を1度しかできなくするという強力な制圧効果を持つカードですが、レディデバッカー通常召喚からこのカードをサーチ、さらにリンク1に繋げることで破壊することなく除去できます。

総じて、使ってみると強いとわかるモンスターです。1枚採用が妥当ですが、状況に応じてサーチが効くサイバースであれば、絶対に役立つ場面があるカードですね。
宵闇の変態
2019/08/06 3:48
遊戯王アイコン
ストラク出身ということもあってコードトーカーで使ってねオーラを醸し出してる。
コードトーカーは戦闘に強いカードは多々あれど効果による除去は不足している感が否めないので、対象をとらないバウンスという極めて耐性持ちが少ない除去方式はありがたい。発動タイミングはダメステ開始時なので墓穴に妨害されることもない。
墓地に存在するだけで自身含むレベル4以下サイバースをサルベージする効果もあるが、デュエルスピードが加速しきった今では自身を一回サルベージしただけで終わることも多い。それでも有用な効果ではあるけれど。
コードトーカーでは縁の下の力持ち的なカードとして存在感を保ち続けるだろう。
カンベイ
2018/07/19 18:15
遊戯王アイコン
自身を手札から捨てる事で、自分のリンクモンスターと戦闘を行う相手モンスターをバウンスする効果を持つ。《リンク・ディサイプル》や《リンクリボー》などの低リンクモンスターで大型モンスターを突破する際に役立つ効果。

また、自分のサイバース族モンスターが戦闘破壊を行えた場合に、墓地のサイバース族を除外しつつ、墓地のサイバースを回収する効果を持つ。
回収するカードはこのカード自身でも、このカード以外でも構わないのねで、状況に応じて選択すると良い。

いずれの効果も展開には直接かかわらないものの、劣勢からの立て直しやリソースの回復などで役立つので、サイバース族デッキに1枚は入れておきたいカードである。
ジュウテツ
2018/07/11 8:54
遊戯王アイコン
(1)の効果により、手札誘発で「サイバース」リンクの戦闘開始時に相手モンスターをバウンス出来るのは、大きいと思います。
墓地に行っても(2)の効果により、下級「サイバース」モンスターをサルベージ出来ますし、他のカードを除外する事で自身をサルベージ出来るのも、強みだと思います。
TK
2018/06/29 15:59
遊戯王アイコン
普通の単体除去から対象耐性持ちなどに対する突破力向上、
リンク状態を荒らされ攻撃力が下がった時の防御、
このカードが公開情報になっていればある程度牽制にもなる
サイバースでは攻守両面で役に立つ機会は多いだろう
②はおまけに近いがあって損はない
とき
2018/06/21 17:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイバース族リンクモンスターが戦闘を行う時に手札から捨てることで戦闘する相手モンスターを手札に戻す効果と、墓地に眠る時にサイバースが戦闘で相手モンスターを破壊した時、墓地のカード1枚を除外することで下級サイバースをサルベージできる効果を持ったスネーク。
サイバースのリンクモンスターは連携して強くなるカードは多いが、単体では心もとないといったところ。サイバースのリンクモンスターなら《リンクリボー》やコード・トーカーでもいいので、奇襲性はそれなりにあるしやけくその自爆特攻からバウンスという手も取れる。サイバース族ではリンクが出せないという状況も思いつきにくいので発動条件も軽いだろう。
2番の効果はこのカードの再利用や《レイテンシ》の蘇生、展開カードの再利用など幅広い仕事をこなす。ただトリガーが戦闘破壊になっているのでこのカードでもう一度牽制、というのは場を覆してからのことになるだろう。単純に手札のアドが増えていくので墓地にいてもらうのも手。
備長炭18
2018/06/21 17:02
遊戯王アイコン
サイバースリンク専用のオネストや星槍のようなもの。
手札から捨てることで相手をバウンスすることができ、戦闘を介しますが多くの耐性持ちにお帰りいただける事でしょう。取り敢えず、リンクリでバグースカを処理できるってだけでも朗報です。
また、手札誘発でありながら墓地発動の回収効果を有し、発動条件は戦闘破壊とあと一歩ですが除外するカードは何でもよく、状況に応じてこれか他の下級サイバースをサルベージできるは嬉しい限りです。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー