交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


魔界劇団-メロー・マドンナのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (5)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ミドラ
2021/10/10 12:31
遊戯王アイコン
魔界劇団のサーチ要員。スケールも0と癖がなく、セットさえしていれば毎ターン使えるのが強み。
モンスターとしても結構優秀で、特殊召喚効果は咄嗟の壁になる他、条件の緩いリクルートで盤面を強化できる。
舞台でも楽屋でも、その力を遺憾なく発揮する女優である。
ジュウテツ
2018/06/28 10:06
遊戯王アイコン
P効果は、制約付きとはいえ同名以外の好きな「魔界劇団」Pモンスターをサーチ出来るのが、優秀だと思います。
(1)の特殊召喚効果は、最上級モンスターのこのカードをP召喚で出す準備が整っていない時などに、重宝すると思います。
(3)の好きな下級「魔界劇団」Pモンスターをリクルートする効果も使い勝手がよいですし、エンドフェイズに手札に戻っても次のターンにP召喚などで出せばよいので、問題はないと思います。
Pスケール0なのも、大きいと思います。
とき
2018/06/10 13:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
円熟味ある女優の鏡。ビッグスターと反対の攻守を持っている。
P効果は1000LPを払い魔界劇団Pモンスターをサーチする効果、モンスター効果はPモンスターの戦闘破壊に反応して呼び出される効果、墓地の魔界台本に応じて攻撃力を上げる効果、魔界台本の発動に応じ下級魔界劇団をリクルートする効果を持っている。
P効果はツールの魔界劇団版といえる極めて強力なサーチ効果。しかもスケールが0なので下級も多い魔界劇団のペンデュラムに有利に働く。基本的には攻撃力が補正はあるとはいえ低いのでスケール向きといえる。
モンスターとしても効果のおかげで展開しやすく、魔界台本が発動するだけでリクルートが使えるため十分な性能を持っているが、スケールとしての優秀さのせいで霞むだろうか。
魔界劇団の極めて強力なエンジンとなるカード。
ABYSS
2018/06/09 20:05
遊戯王アイコン
魔界劇団版クリフォートツール。スケール0なのでスケール9のリトルスターをサーチする事で全ての魔界劇団をP召喚可能になる。
モンスター効果も高性能で手札から特殊召喚、台本発動時のリクルートとアドバンテージを稼ぎやすくなっている。
魔界劇団の安定性を大きく高めてくれます。
shiro
2018/06/09 13:10
遊戯王アイコン
魔界劇団の猿
猿と違って汎用性は皆無だが、魔界劇団の安定感が飛躍的に上がる。スケール0なのもグッド
サーチ効果を使う前にエレクトラムを出したいところだが

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー