交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


フォトン・バニッシャーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
93% (14)
カード評価ラベル4
6% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

62
2022/11/08 1:07
遊戯王アイコン
シンプルに強いです。惜しむらくは通常召喚出来ず他カードの効果でSSできないこと。一体何度初手下級こいつだけで、天翔握って墓地にフォトンがこいつだけで、涙を呑んだことかw とはいえ、十分すぎるくらい強力なカードです。魔導師と一緒に初手に来てくれると笑顔。
Rさん
2022/06/13 22:48
遊戯王アイコン
銀河眼の光子竜》をサーチし、《輝光竜フォトン・ブラスト・ドラゴン》から銀河眼の光子竜を特殊召喚するのは基本的な流れだろう。このカード達の登場もあり、《ギャラクシー》/《フォトン》はランク4を活用した動きになった。そのため出しやすい《フォトン・スラッシャー》《フォトン・アドバンサー》をデッキに投入することが増えた。
このカードはギャラクシー/フォトンにとってかなり強いカードなのは間違いない。だがこのカードは特殊召喚モンスターあるが故、事故の原因の1つになることは多々存在する。このカードが通常召喚出来るモンスターであればかなり事故率は減っただろう。現実はそうではなくギャラクシー/フォトンは頻繁に事故るため無闇に3枚投入するのは止めた方が良い。

評価更新
銀河光子竜》、《銀河の召喚師》の登場でランク4を複数出す事も可能になった。3枚投入は止めた方が良いと思うが素引きしたいジレンマなカード。
フーマ
2021/04/26 17:47
遊戯王アイコン
召喚権を使わず出せる上にデッキから銀河眼をサーチできます。
フォトンにはあまりレベル4がいなかったのでこれはありがたい。
サンパイ
2020/01/09 17:34
遊戯王アイコン
スラッシャーと並べれば直ぐに銀河眼を呼べたり、Xやリンクを出せたりできる。X素材の除外効果も墓地を多用するデッキにとっては地味に刺さる。
はわわ
2018/09/16 0:53
遊戯王アイコン
ガ◯ジが荒らしているが、このカードの性能はかなり優秀
緩い条件で手札からSSしつつ光子竜サーチはいいですね
ジュウテツ
2018/06/25 8:07
遊戯王アイコン
レベル4「フォトン」「ギャラクシー」モンスターが存在する場合に特殊召喚し、(1)の効果で「銀河眼の光子竜」をサーチすれば、その後《輝光竜フォトン・ブラスト・ドラゴン》をエクシーズ召喚してサーチした「銀河眼の光子竜」を特殊召喚出来るのは、大きいと思います。
バーン信者
2018/06/12 19:39
遊戯王アイコン
召喚権を使わずに、キーカードの銀河眼の光子竜をサーチでき、フォトンブラストドラゴンの素材になれ、銀河眼の光子竜の特殊召喚条件も満たせる。スラッシャーやアドバンサーとは全く異なる破格の性能。ギャラクシーの事故率軽減にも貢献するので、個人的な評価としては10点以外あり得ない。
とき
2018/06/10 8:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
強力な特殊召喚を持ったアドバンサーをさらに雑に超えてきたカード。
通常召喚はできないが、アドバンサーと同水準の特殊召喚効果を持ち、さらに特殊召喚に成功すると銀河眼の光子竜をサーチする効果、X素材とするとXモンスターに戦闘で破壊したモンスターを除外する効果を持っている。
基本的には特殊召喚効果を用いてフォトンブラストドラゴンやギャラクシオンの素材にするといいだろう。除外効果を活かすなら戦士族なのでエクスカリバー、もちろん縛りのない汎用ランク4を活用してもいい。
実戦的なフォトンはまだ少ないので通常召喚できないことが刺さる可能性はゼロではないが、フォトスラと召喚権を使わずエクシーズを展開できるのも魅力。
フォトンも順調に強化が進んでいる。
まじっく
2018/06/01 20:28
遊戯王アイコン
新規ランク4のフォトンブラストとがっつりシナジーさせたと言っていいモンスター。

通常召喚できないが、フォトン、ギャラクシーが存在すれば即座に特殊召喚できる。横に並べるのはおもに「フォトンスラッシャー」となるだろう。召喚権を使わずにランク4、戦士2体でイゾルデなどに繋げられる。

特殊召喚時に「銀河眼の光子竜」をサーチする効果は、ランク4でフォトンブラストを出すと即座にフィールドに並べられる。フォトンの新たな攻め手になる動きとなるだろう。

しょきちょー
2018/05/26 19:19
遊戯王アイコン
フォトンの新鋭。
通常召喚はできないが、フィールドに出せば光子竜をサーチでき輝光竜につなげばそれを特殊できる。
いいですねぇ。









ん?サイファー?知らない子ですね。
アルバ
2018/05/26 13:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ギャラクシオンやアドバンサーが登場した時に言われ続けた「ロクな下級フォトン少ないよ!」を改善するために登場したカード。
軽い特殊召喚条件を持ち打点は2000あるのだが攻撃ができないためほぼ素材かリリース専用。
出しただけで銀河眼の光子竜が手札に加わるのでそのままフォトン・ブラスト・ドラゴンに繋げてしまいたい。
3のエクシーズ素材にした時の効果はフォトンやギャラクシーエクシーズモンスターじゃなくても適用されるので応用の幅は広め。
光芒
2018/05/26 0:24
遊戯王アイコン
どちらかというと【ギャラクシー】が強化されていた傾向にありましたが、アドバンサーの登場以降コナミは【フォトン】にも力を入れ始めたようです。
通常召喚こそできませんが、アドバンサー以上に緩い条件で特殊召喚が可能であり、自身の効果で特殊召喚に成功すれば銀河眼の光子竜をサーチできます。サーチした光子竜はフォトン・ブラスト・ドラゴンのX召喚時の効果で手札から出すもよし、トレインの弾にするもよし、《銀河戦士》のコストにするのもいいでしょう。
ちなみにこのカードの特殊召喚条件はフォトンおよびギャラクシーモンスターであれば何でもいいので、《アクセル・ライト》で呼んだ魔導師や《フォトン・サンクチュアリ》で出したフォトン・トークンでもOKです。
備長炭18
2018/05/25 17:37
遊戯王アイコン
今まで、何をさせたいかは分かるがそれに必要なパーツがあまりにも限られていたフォトンに対してたった1枚で答えたかのような、そんな新規特殊召喚モンスター。
ターン1とは言え、緩い特殊召喚条件とそれに成功した際のサーチ効果。このカードの性質上、銀河眼の召喚条件はほぼ揃っている事でしょうし、ギャラクシオンやブラストを立てて手札から展開するのも良しです。
お決まりのデメリットもそういった理由からまるでデメリットではありませんね。
チャージマンの頃が嘘みたいな的確な強化であると思います。
シエスタ
2018/05/25 17:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
いやぁ~・・・アドバンサーだけでは足りないと感じてたところこういうの出てくれてコナミに感謝したい。^^
フォトン・アドバンサー》と類似した効果を持ちこちらは通常召喚できず特殊召喚に攻撃及び同名制限が付いた代わりにギャラクシーにも対応しておりさらに色々効果も付け足されている。
デッキから銀河眼をサーチできスラッシャー、またはアドバンサーがいれば即召喚条件が整う。まあそんな場ならギャラクシオンかブラスト出せるのでそれらの効果で出すかトレイン・戦士のコストにするでしょう、いずれにせよ損失を抑えれる優秀な効果です
3も墓地が重要視されるこのご時世なら中々有用性があるもの、自身から出せるXも戦闘向きなのが多い。何気にライトニングと差別化できるような調整もされている、微妙ですが。
ギャラクシーにまで対応しているのは大きく銀河主軸ならこちらが優先される、ただ細かいとこ見ると同名制限があり通常召喚できないなど腐る可能性もあるので癖もあり差別化できる範囲。両者採用して展開力を上げるのもありだと思います。
今更とはいえ素直にうれしいので高評価です。
もも
2018/05/25 16:07
遊戯王アイコン
性能詰め込みまくりの新鋭フォトンモンスター。
このカードの登場でフォトンはまた容易に召喚権を使わずにランク4を出しやすくなりました。
また特殊召喚時にデッキから銀河眼の光子竜をサーチする効果も、フォトンブラストドラゴンを建てればその効果でサーチした銀河眼の光子竜を手札から特殊召喚できるため非常に銀河眼の光子竜を意識した効果となっている。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー