交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


エマージェンシー・サイバーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
94% (17)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
5% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

フォース
2023/04/03 22:44
遊戯王アイコン
うらら投げられても手札コストでまた使えるようになる。このカード、通常召喚できない機械族光属性も呼べるので、《オプション》も呼べる。攻守が?でサーチが難しい《オプション》を直接持って来れるのは革新的で、サイバードラゴンじゃなくて超時空戦闘機でお世話になってます。
くず
2022/10/20 19:54
遊戯王アイコン
サイバーサーチという名のドライトロンサーチ
京太
2022/08/28 18:56
遊戯王アイコン
漫画では自己回収効果に発動条件がなかったようで、無尽蔵にサルベージできたのだが、ライダーの無効効果に合わせて調整された。
しかし、素サイドラやコアがサーチできるようになったのは大きい。
アイ
2022/03/27 7:25
遊戯王アイコン
サイドラモンスターをサーチする魔法カード。
リペアプラントと比べサーチ範囲では劣るものの、墓地にサイドラが居なくても発動できるので使い勝手はこちらが上。そのサーチ範囲については、自身が《銀河戦士》をサーチできない点が主な違いとなるが、コアをサーチしてリペアプラントを持ってくれば間接的に《銀河戦士》をサーチできるので、実戦で使っているとあまり気にならない。
発動を無効にされた際のリカバリー効果は、発動ではなく効果を無効にするうららに対して無力なので使う機会は限られる。ただ、頭の片隅に入れておくと助けられる事があるかもしれない。
通常召喚できない光属性・機械族もサーチできる為、サイバー流以外でも採用できるカード。
あろー
2022/01/24 5:01
遊戯王アイコン
サイバーの安定性を高めてくれるありがたいカード。
漫画のカイザーが頑張ってくれたおかげで発動自体を無効にされた場合のリカバリーが効くのも地味に嬉しいかもしれない。
カイザー白瀬
2021/11/28 3:47
遊戯王アイコン
妨害されても、墓地を肥やして戻ってこれるメリットしか生まないカードです。
サイバードラゴンコアなのでサーチもできるので融合したいときや、手札にサイバードラゴンがいない時には持ってこいの一枚ですね
ディラニ
2021/10/29 22:57
遊戯王アイコン
1のサーチ効果は条件が無く、特定のモンスター又は通常召喚出来ないと制約付きの光属性機械族モンスターを容易に手札に加えるのは序盤から発動できるとかなり優秀な効果を持つ魔法カードです。
2の効果は、このカードを無効にした後手札コスト1枚で墓地に置いてあるこの魔法カードを手札に加えます。
一見手順が多い他発動出来ないように思われますが、自分相手ターン問わない為、条件としてはそれ程厳しくなく再び効果を使えるカードは、状況を大きく一変する効果を持ってる存在だと感じます。
サイバー流関連だけじゃなく色んなものをサーチできるのは、やっぱ便利がいいね。
(2)の効果が役にたったケースはほとんどないけど。
ねこーら
2020/10/17 11:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:無効化されてもリカバリ可能なサーチ手段。
サイバー・ドラゴン》系列や特殊召喚モンスターの豊富なドライトロンでは3枚採用できるサーチカード。
サイバー・ドラゴン・コア》でこのカード自体のサーチも可能であり、使い勝手はかなり良いといえる。
サイバー・エルタニン》をサーチして攻め込める他、《ボーン・フロム・ドラコニス》の下準備などにも使いやすイ。
無効化された場合は手札に回収可能だが、「カードの発動」だけと微妙に狭イ。
ナイよりはマシだが、この回収効果を使うのは《光と闇の竜》を相手にした場合くらいか。
ABYSS
2020/09/16 13:30
遊戯王アイコン
おまけ効果付きのサイバードラゴン増援。
サイバードラゴンだけでなく通常召喚不可の光・機械にも対応しており、実質ドライトロンの増援にもなっている。
無効にされてもサーチという効果もあるが、カードの発動限定なので1番止めてくるうららには無力なので本当におまけな効果。
はわわ
2018/09/15 11:44
遊戯王アイコン
お手軽サーチカード
オマケな後半の効果も安定性を高めるという意味では嬉しい
ヒコモン
2018/09/02 11:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
何?うららで効果が無効になったなら②の効果が使えるのではないのか!?勝鬨君も驚愕する効果が無効と発動が無効とは違うという、これがコンマイ語だ。そのせいで散々言われてる通り、うららには無力。まぁうららに対しては無力だが、あって困るものでは無い。《サイバー・リペア・プラント》と違い初手で使いやすくなったのも利点。
ジュウテツ
2018/05/27 11:16
遊戯王アイコン
サイバー・リペア・プラント》と比較した場合、サーチ範囲は狭いものの、墓地に「サイバー・ドラゴン」が存在しなくても発動出来る点は、優秀だと思います。
(2)の発動無効対策効果も、あって損はないと思います。
アルバ
2018/05/15 22:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
お手軽カテゴリー通常魔法サーチカード。当然の様にスーパーレア。
サイドラモンスター以外にも通常召喚できない光属性機械族をサーチできるが正直エルタニンぐらいしかロクなものがない。
後半の効果は発動無効メタ。
なのだが大正義《灰流うらら》は効果のみ無効なので無意味で、そもそもこんな見えてる罠にわざわざ無効を撃って来るかも怪しいので実質的には発動無効に無効にされない効果を持っているのに近い。
まあ、後半の効果を考えずとも特にデメリットもコストもないテーマ専用のサーチ魔法と言う時点で優秀なのだが。
もも
2018/05/12 20:07
遊戯王アイコン
サイバーサーチできる魔法カード。
ターン1枚制限こそあるが、初動でサーチできる点が良い。
メガフリートでの除去もし易くなったと思います。
とき
2018/05/12 9:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイバー・ドラゴンまたは機械族・光属性の特殊召喚モンスターをサーチする通常魔法。さらに発動を無効にされた場合、手札を捨てることでもう一度このカードを手札に戻す効果まで持っている。
まずは単純にサイバー・ドラゴンモンスターのサーチが優秀。フォートレスやメガフリートによる強制融合を持つモンスター群であり元々半上級屈指のモンスターなので汎用性もありそうだ。またコアでサーチできるサイバー魔法なので、コアがサイバー・ドラゴンサーチにもなるなど優秀さが光る。
特殊召喚モンスターはエルタニンをサーチしてねと囁かれているが、実際それ以外はオプションくらいでネタじみた顔ぶれが並ぶのでエルタニンサーチを抑えておけばいいか。マシニクルとかもいるけど!
発動無効時に回収できる効果は、肝心のうららには発動しない上に相手もカウンターなどはしてこないので、牽制程度に思っておけばいいかと。
墓地に依存しないサイドラモンスターサーチカード。
本家は勿論コアやフィーア、エルタニンなど、サイバー流には嬉しい1枚。
シエスタ
2018/05/10 17:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイバードラゴン全般に加え通常召喚不可の光機械もサーチできる。そんなに有用な物はいませんが、同じサイバーサーチのリペアに比べ発動条件がないお陰で初手ですぐに発動しやすく単純にサイバーサーチとして使うならこちらの方が扱いやすい。ただその分リペアに比べサーチ範囲は狭まり特に《銀河戦士》を引っ張れないのは結構影響がある。
とはいえどちらもコアでサーチできるので両者採用するのもあり。
後半のサルベですがよりにもよって発動でなく効果を無効にするうららに対しては発動できずこんな効果があるなら相手も無効にしてくるわけないのでほぼオマケ。まあ通常より無効化されづらいサーチとなるので結構バカにできない存在でもありますが。
2の効果に粗があるもののサーチできるサーチカードなのでサイバーの安定性を高めてくれることが期待される優良なサポート。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー