交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


無限光アイン・ソフ・オウルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
41% (5)
カード評価ラベル4
41% (5)
カード評価ラベル3
16% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

NIGHTMARE
2023/03/19 14:31
遊戯王アイコン
発動条件は重いが、発動できれば最大4体の時械神を並べることが可能でワンキルも狙えるロマンカード
時械神に対象耐性とデッキバウンスへの耐性が付与されるのも魅力
ブルーバード
2022/10/25 17:21
遊戯王アイコン
某ファラオの棺以上に重い条件だが、あちらとは比べるべくもないほどリターンは大きい。
このカードからミチオン、サンダイオン、ラフィオンの組み合わせやセフィロンを出せばワンキルが見える。おうフル展開してもワンキルできないファラオ見てるか〜?
更に時械神に対象耐性を付与される効果が非常に強力で、効果無効に弱い時械神の弱点を補える。
時械神ならセフィロンが出せる唯一の現実的な方法なのでファンデッキなら絶対投入したい。逆にガチの時械神では流石に重すぎるので入らないだろう。
金平糖
2021/11/21 0:43
遊戯王アイコン
さあ、時の流れを垣間見ろ!
虚無械アイン》から始まった進化の最終到達点。時械神を強力にサポートする効果を2つ持ちます。
①の効果は自身の耐性。発動に時間がかかるこのカードが簡単に除去されてしまうととても悲しい気持ちになるので、破壊耐性はありがたい。
②の効果は時械神への耐性付与。各々が自前で持っている耐性と合わせると、非常に強固な耐性になります。またデッキに戻るデメリットも消え、場持ちの悪さが大幅に改善されます。
③の効果は時械神の大量展開。一体一体がラスボス級の時械神を3体も出せます。アポリアが泡吹いて倒れそう。セフィロンを呼べば更に展開可能ですが、あちらの蘇生制限を無視できない点には注意が必要。
強力無比な効果なのは確かですが、その分発動までに時間がかかってしまいます。リターンがしっかりしているとも言えますが、少々過剰な感じは否めません。採用するかどうかは割と悩むライン。でもカード名がめっちゃカッコイイから入れたいんだよなぁ...
アイン・ソフ・オウル!
デッド・エンド・シュート!!
備長炭18
2020/02/19 15:33
遊戯王アイコン
最短で4ターン費やしたゴールとあって効果は豪快な一言。
場が空の時に3体もの時械神を展開でき、サンダイオンやセフィロンも対象に含まれる。また時械神がデッキに戻る効果も発動しなくて良くなる上に対象耐性まで付与されるので並の対抗策が封じられるのは相手にとって脅威でしょう。
手間やデッキスロットによる事故も考えられますが、そのリターンは相応の切り札かと。
天気使い一年生
2019/02/18 21:23
遊戯王アイコン
悪いカードではないかもしれないけどもう現代では遅すぎる
ファンデッキではともかくガチデッキで採用することはかなり厳しい
ジュウテツ
2018/06/03 8:32
遊戯王アイコン
出すのに手間はかかりますが、出せれば「時械神」デッキの決定力となるカードだと思います。
カイ
2018/05/20 17:05
遊戯王アイコン
極めて、発動条件が重いが、効果はかなり強力。かなり強力な効果が揃ってる、時械神を無条件で最大三体出せる。さらに、一ターンしか残らない効果もなくなる上に、効果の対象にならない点も時械神の弱点を減らす、脅威的なサポートになる。このカード自身にも耐性があるため、場持ちが悪くなく、かなり強力である。
弱点は、アイン、アイン・ソフが必須なところなので、アインかアイン・ソフが除去されると腐りかねない点である。
とき
2018/05/12 10:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
無限光の最終形態。アイン・ソフを墓地に送って発動し、時械神に対象耐性とデッキバウンス封じを付与する効果と、自分の場にモンスターが居ない時に手札・墓地・デッキから1体ずつ時械神を特殊召喚する効果を持っている。
アインからそれぞれの効果で発動する場合、結構な時間と墓地の時械神が必要になる。アインやアイン・ソフも十分なパワーをもった罠カードなので時械神の性質もあり時間がかかるのは問題ないだろうが、墓地に時械神を貯めるのはちょっと難しいかも知れない。このカード自身の効果でも必要になるのでこのカードを使うなら墓地肥やし手段は必須か。
時械神のデッキバウンスを封じることで時械神を場に居座らせることができる。サンダイオンやラフィオンの居座りは軽く死が見える。ただアイン・ソフのような即時の展開力はないので最終段階としては弱くはないけど…最後の大量展開効果はセフィロンも呼んで4体にしてねって言われてる気がするが墓地の調達がやはり課題。3体でも即死級のコンボがミチオンサンダイオングスタフなどで可能なので…
シエスタ
2018/04/23 16:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アインシリーズの終着点。
終着点なだけ強力な効果を備えており、時械神の展開力・場持ちを各段に強化できる。
ただ墓地からの展開は時械神が墓地へ行きにくい性質をしているうえに、前座のアインの効果によって墓地の時械神を消している場合も多く、手札とデッキからだけ・・・というケースも多い。
場が空じゃないと展開も出来ないので、セフィロンを呼んでなきゃ後続の展開もやりづらくなる。
爆発力は前座であるアイン・ソフの時点でも充分であり、正直なところオーバーキルな感じは否めない。
手間相応な効果ではあるが、事故性を考慮するとロマン止まりなのは否めんか。
ネグゼロ
2018/04/23 0:25
遊戯王アイコン
時械神でセフィロンを出せるようにしてくれたカード
できればセフィロンが持ってた打点上げの効果も欲しかった...
未来組
2018/04/22 2:16
遊戯王アイコン
発動する事ができるとかなり強力な効果になります。このカード自身の破壊耐性もあり時械神に対象耐性の付与とデッキに戻るデメリットを消してくれます。
アルバ
2018/04/21 9:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特定の罠カードをコストに発動するカードをコストに発動するカードなので中々重く事故要因になるカード。
OCG化の際にアインシリーズが次のアインをデッキからセットできるようになったのでかなり改善された。
やっぱりTFにあった2ドロー効果が消滅。
その代わり他の効果が強力になっており時械神がデッキに戻らなくなる効果に加え効果の対象にも取られなくなる。
セフィロンを名指しで特殊召喚する効果は時械神全般になり、デッキから一気に3体展開できるようになった。
この時にセフィロンを呼べば4体にもなり、サンダイオンとミチオンを呼べばワンキルも可能。
事故とデッキスロットの圧迫こそあるが決まれば非常に強力なカード。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー