交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


見習い魔嬢のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
90% (20)
カード評価ラベル4
9% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

wairo
2024/03/02 22:55
遊戯王アイコン
闇担当の属性リンク2
暗影の闇霊使いダルク》が優秀過ぎるので影が薄いが、キルラインを大きく下げてくれるので闇属性主体のデッキだとそこそこ欲しい場面が出てくる。
普通に強いカードなのだが、このカードのためにエクストラ1枠を使うか使わないはかなり絶妙なラインである。
波切
2024/02/25 14:22
遊戯王アイコン
普通に有能な闇属性サポートのリンク2。

相手の闇属性モンスターの攻撃力も上げてしまうがプラマイ0なので気にならない。
破壊された場合に墓地の闇属性をサルベージできるのも優秀だ。

闇属性テーマ全般で使えるが魔法使い族なので特に【ブラック・マジシャン】と相性が良い。
tierraの供物
2021/10/28 20:28
遊戯王アイコン
しがない通常モンスターだった《エンジェル・魔女》が《見習い魔女》としてデビューし、19年の時を経てこんな立派な姿になるなんて誰が予想できただろうか
あんなにキツかった目も魔女として余裕ができたのかすっかり穏やかになり、今なお出続ける闇属性の後輩をサポートする姿はおとぎ話に出てくる優しい魔法使いの女の子のようである

おめでとう、《エンジェル・魔女》。君はもう見習いなんかじゃない、立派で素晴らしい魔女の一人だ!
死なない男
2021/02/07 0:59
遊戯王アイコン
過去の闇属性サポートのリメイク。
永続効果の闇属性火力アップ、破壊されると闇属性をモンスターをサルベージと、闇属性デッキでは非常に便利で、
単体での強さより、他のカードと組み合わせてシナジーを発揮すると、
ありがたみを感じるカードです。
Bさん
2020/04/02 7:50
遊戯王アイコン
なぜ幼くなったw

ブラマジとかには入れておきたいカード。

効果はどれも悪くない
ジュウテツ
2019/07/25 11:03
遊戯王アイコン
闇属性全てを強化するリンクモンスターは、例えば「捕食生物」デッキのように闇属性主体かつEXモンスターが充実しているデッキで、重宝すると思います。
破壊されても、(2)のサルベージ効果により無駄にならないのも、よいと思います。
「捕食生物」デッキなら、《捕食植物オフリス・スコーピオ》で「捕食植物」モンスターをリクルートする、《プレデター・プランター》の蘇生効果を活用するなどの方法でリンク素材が揃うため、問題はないと思います。
お空は青い
2019/06/07 23:55
遊戯王アイコン
いつまで見習いやってるんですかね(;^ω^)
ダークゾーン》やダークバーストを強化させた効果を内蔵しています。
終焉の焔》や《リンクリボー》で出せるのは他の同種カードにはないメリットかと。やっぱり闇属性は強いな。
げおんぬ
2019/02/25 13:06
遊戯王アイコン
闇属性デッキでは、重宝する。《見習い魔女》の進化カード。リンクマーカーの位置も優秀。
ophion
2019/02/19 10:43
遊戯王アイコン
見習い魔女》の進化後だが、他の同類リンクは皆リメイク前より成長したような見た目なのに、何故この子だけ幼くなったんだ…。

闇属性全般で採用を検討できるカードですが、このカードが特に活きるのはやはり【旋風BF】でしょう。
闇属性なのでシムーンの効果を使ったターンでも問題なく呼び出せて全体強化効果も《黒い旋風》とシナジーがあり、②の効果でゲイルやブリザード辺りを回収して巻き返しを狙ったりと至りつくせり。
ナナ
2018/11/23 11:24
遊戯王アイコン
若かりし頃の《見習い魔女》。
とにかく程よい効果とリンク先が優秀。闇属性サルベージも嬉しい。
スモールI
2018/07/12 20:31
遊戯王アイコン
非常に優秀なカード。
下向きにリンクマーカーが2つ付き、展開がしやすくなる。
UNスズカ
2018/04/29 4:16
遊戯王アイコン
当方は待ちに待ったという感じの闇属性リメイクモンスター

○メリット
素材縛りが闇属性とやや緩いのでヴァレットデッキとは相性が良い
マーカーの位置がEXモンスターを出しやすい位置にある
自身にもパワーアップ効果が適用されるので1体だけでも攻撃力1900と汎用性の高いリンク2モンスターにしては高ステータス(対象に制限がないので最大3体出して闇属性攻撃力+1500アップも可)
戦闘・効果で破壊されても墓地から闇属性モンスターを手札にサルベージ
●デメリット
相手モンスターに闇属性が居たらそれらにも適用される

デメリットは個人的に今のところ1つしかないので闇属性デッキにはかなり汎用性が高いカードだと思います
もしかしたらプロキシーに代わるカードになりそうですw
サメ頭シャチ顎
2018/04/17 20:27
遊戯王アイコン
アンチエイジングか娘か。
闇属性の汎用リンク。闇属性が多いならとりあえず入れておける。
とき
2018/04/16 16:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
属性リンクシリーズの闇属性編。《見習い魔女》はリンク化しても見習いのままだった。
闇属性2体という縛りはかなり緩やかであり、召喚権は使うが幻銃士や《イービル・ソーン》1枚から展開することもできる。デスガイドも対象に闇属性が多いのでお勧め。
シンプルに使いやすくマーカーが優秀なのは属性リンクシリーズ共通の優秀さ。それゆえ却ってコメントしづらいという難点を持つ。
備長炭18
2018/04/15 18:02
遊戯王アイコン
闇属性の汎用属性リンク。
闇属性には汎用性や展開力に加え、出張性に優れたテーマカードが多種存在するため、素材に困る事はまずないでしょう。
わがじゃん
2018/04/15 17:42
遊戯王アイコン
召喚僧サモンプリースト》からの《黒き森のウィッチ》とか、《魔界発現世行きデスガイド》からの《クリッター》や《魔犬オクトロス》等、よからぬ動きから簡単に出せる属性サポートリンクモンスター。魔法使い族という種族も闇属性との親和性が高く、単体で強い訳ではないけど、相性の良いモンスターがいくらでも居るという意味において、一番悪用されそうな気がしなくもない。
光属性には《フォトン・サンクチュアリ》があるとはいえ、このカードにも《イービル・ソーン》とか《バオバブーン》とか・・・、いくらでも出す手段があるんですよねえ。
デルタアイズ
2018/04/14 21:16
遊戯王アイコン
ハリファイバーがぶちこまれた時はこのカードに頼るかもしれない...
はわわ
2018/04/13 12:49
遊戯王アイコン
未だに見習いなのか……娘なのかもしれない
闇属性専用リンク2としては優秀なカードである
にしん
2018/04/13 2:00
遊戯王アイコン
恒例の昔のカードを属性汎用リンクリメイク。闇属性のサポートだが、長き時をたっても見習いなのは魔法の才能がないのか、別の道に歩んだか・・・

属性汎用リンクリメイクと同じく闇属性強化と光属性弱体化。他汎用リンクと同じく闇属性デッキに採用できる優秀なリンクモンスター。闇属性が多い「魔術師」では魔法使い族なのでペンデュラムグラフによる対象耐性の恩恵を受けつつ打点およびサルベージができるので、展開役のエレクトラムと共に採用できる。
ヒコモン
2018/04/13 0:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リメイクカード第5弾はなんと光と闇が同時に出た。《終焉の焔》を相手ターンに発動することでリンク召喚が狙えるものの、それならば《スケープ・ゴート》の方が使いやすい。同時に出た《ハイパースター》が《フォトン・サンクチュアリ》で出しやすいことを考えると残念なところ。
シエスタ
2018/04/12 23:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
見習い魔女》がリンクとしてリメイク、しっかし10数年経っても見習いだなんてセンスない娘ですね。まあ肝心の能力は優秀なんですが。
待望の闇リンク、闇は優秀なのが揃っておりデスガイドだの《終焉の焔》などで展開は容易。
EXから用意できる全体強化は便利で、BFなどは特に相性がいい。種族も優秀で棺の対象にでき蘇生した場合マーカーは活かせませんが素材・強化効果で充分活躍できる。弱体化効果も遭遇率の高い属性なので発揮はしやすめ。
破壊されればレベル制限のない闇サルベージとこちらも優秀。恵まれている属性だったので変に制約かけられるのではと心配でしたが杞憂に終わって良かったです。
様々な闇主体のデッキに採用を見込める優秀なリンクでしょう。
もも
2018/04/12 22:03
遊戯王アイコン
闇属性強化のリンク2モンスター。
闇属性主体のテーマなら問題なく採用できるポテンシャル。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー