交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


閃刀姫-ハヤテのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (18)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

まくろる
2023/08/30 23:45
遊戯王アイコン
相手の盤面の大概を無視して直接攻撃できる能力と、攻撃成功時に閃刀カードを墓地に送る効果を持っている。
リンク1という事もあって準備自体は簡単。

効果で墓地に落としたカードは《閃刀姫-カガリ》で回収するか、《閃刀起動-リンケージ》のための片割れを落とす事が多い。
墓地に落とす効果はダメージの計算さえ成立すればよく、相手から攻撃された場合でも良い。倒されても良い。何なら与えたダメージ自体は0でも問題ない。

因みに1500と直接攻撃出来るモンスターとしては高めの攻撃力と機械族というのもあってリンケージから《リミッター解除》3連打すると20000というトンデモ火力の直接攻撃をお見舞いできる。ただのロマン砲だがどこかの電磁砲宜しく「これが私の全力!!!!!」な狙撃を楽しみたいなら是非。
tierraの供物
2022/02/13 12:56
遊戯王アイコン
閃刀姫の初動リンク。相手のライフを1500も削りつつデッキからエンゲージやアンカー等を叩き落としてカガリに変換し即座に回収するという激強ムーブが可能。こいつがいる限りカガリは制限から帰って来れなさそうである。直接攻撃も常にアクセスコードやホープダブルでワンキルを狙える爆発力を持つ閃刀姫にとって1500も削るのは勝利に直結する大きいダメージで全く侮れない。
先手を取った場合でもレイ→ハヤテ→シズクと経由することによって閃刀姫と相性が良い《セリオンズ“キング”レギュラス》の召喚条件を満たすことができ、盤面制圧にも一躍買っている。

レベル4以下の出しやすいダイレクトアタッカーでこのカードを上回るパワーを持っているのはデメリット付きの《ドリラゴ》くらいしかおらず、総じてカードパワーが高いモンスターだろう
ソリティアマスター
2021/12/20 12:39
遊戯王アイコン
相手の場が更地であればレイでアタック→変換してハヤテで再度アタックで30LP削る流れもある。ダイレクトからの墓地肥やしと中々に盛り盛りの効果であり、攻めとアド稼ぎに特化した攻めの閃刀といったイメージ。ETEDでも直接攻撃と閃刀姫お得意の誘発攻めによって強いテーマとなる。
リンク1かつ打点1500かつダイレクトアタック可能という盛りすぎた存在

他のダイレクトアタッカーを嘲笑うが如くゆるゆるなテキスト
みめっと
2020/04/29 12:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「閃刀姫」のリンク1モンスター群で風属性を担当するモンスター。
魔鍾洞》との組み合わせで最強のダイレクトアタッカーになるカードとして知られてた存在です。
やはりリンク1に安易に元々の攻撃力1500なんて与えるんじゃなかったという感じですね。
デルタアイズ
2018/11/20 13:49
遊戯王アイコン
出しやすい1500打点ダイレクトアタッカーってだけで優秀
ヤリザ殿の面目は果たして
シエスタ
2018/10/29 16:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
風以外の閃刀姫と同名が素材にできない位で閃刀姫なら容易に召喚できる。
マーカーは斜め左下と炎・水に比べ使いやすい向き。もっとも閃刀はメインにあまりモンスターを置きたくないので、そんな嬉しい向きではないですが。
炎・水と違い変動効果は持っておらず直接攻撃を備える。レイ同様1500打点でこの軽さの直接攻撃アタッカーとしてなら打撃力は上々。
更に戦闘を行えば閃刀を墓地へ送れ、ホーネットから出した場合レイを送りにいけるしカガリ・シズクの変動効果に献上できる。
カガリとの併用で実質閃刀魔法のサーチにもなる。ただ戦闘を介するので遅いのが難点。
詰めの局面で役に立つ効果で閃刀姫でも活躍を見込めますが、エンゲージやホーネットの存在、マーカー向きや使いやすい効果から他のデッキでも採用を見込める汎用性の高いカードだと思います。
このカードはどんなモードなんですかね?イラストや効果的に狙撃モード的ななんかとか?
わがじゃん
2018/08/15 4:45
遊戯王アイコン
かなり小回りの利く効果。

閃刀のダイレクトアタッカー。直接攻撃で攻撃力1500と言えば《狂戦士の魂》を思い出しますが、閃刀自体、魔法が多すぎて合わないのが残念です。と、それはさておき閃刀カードを墓地に送れるので、ホーネットビットから出してレイを落とせば、レイからのリカバリーが取りやすくし、エンゲージ落とせばカガリになってサルベージできると、至れり尽くせりに回すことが出来ますね。
通りすがりのサボり
2018/06/02 19:21
遊戯王アイコン
純閃刀姫の人も閃刀を出張している人も満足する出来栄えなカード。とにかく選択肢が多く、ホーネットビットからも動けるのは純構築にも出張にも有難い。これは規制されそうだ。(ホーネットビットとエンゲージが)
ジュウテツ
2018/05/03 8:49
遊戯王アイコン
(1)の効果により発動しやすい(2)の墓地送り効果は、《閃刀姫-レイ》の自己再生につなげたり、《閃刀姫-カガリ》のサルベージ効果につなげたりするのに、重宝すると思います。
(1)の直接攻撃効果も、1500と高めのダメージが与えられるのも、強みだと思います。
リンク素材に縛りがありますが、「閃刀姫」デッキなら出しやすいと思います。
京太
2018/04/24 9:45
遊戯王アイコン
ビットとレイが1500バーンになる、ヤリザ殿の仲間でござる。《エレキリン》涙目w

初出字レアなわりに何度も再録されてるので、再録姫ハヤテと言える。
ヒコモン
2018/04/16 13:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
風属性の「閃刀姫」リンクモンスター。1500打点のダイレクトアタッカー。戦闘後のダメージ計算後というかなり遅いタイミングだが、デッキから「閃刀」カード1枚を墓地へ送ることが可能。《閃刀姫-レイ》を送れば蘇生効果も使いやすい。最大の長所はリンクマーカーが自分側を向いているため、メインモンスターゾーンに展開が可能となり、ホーネットビットでの出張がより便利になった。
はわわ
2018/04/16 0:39
遊戯王アイコン
下向きマーカーの閃刀姫というだけで評価できるが効果も強い
1500のダイレクトアタックと墓地肥やしは便利
この分だと他属性のリンク体も増えていきそうだ
wairo
2018/04/15 22:19
遊戯王アイコン
下にマーカーが向いている閃刀姫リンクと言う時点で既に最強カードであるが、効果の方も実に強力。
・レイを墓地に準備し、相手ターンに備える
・閃刀魔法を肥やして追加効果発動の補助
・墓地に肥やした閃刀魔法をカガリで即回収の実質サーチ

ホーネットスタートでもレイスタートでも効果を活かす事が可能であり、カガリ→ハヤテでもハヤテ→カガリでも活躍は保障されている
1500打点のダイレクトアタッカーと言う点もそれだけでフィニッシャーになれる要素であり総じて強さしかないカードである
とき
2018/04/15 20:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
意外と早く出てきた閃刀姫の第三形態。
直接攻撃による引導火力になれるカードであり、戦況に応じて適宜呼び出せるカードとしてはかなりありがたいと言える。
直接攻撃に成功すると閃刀カード1枚を墓地に送る効果も持っている。こちらの効果の真髄はホーネットビットで始動してもレイを墓地に送ることができる点であり、これにより閃刀姫リンクモンスターが破壊された時のレイ蘇生の態勢をすぐに整える事ができる。無論戦闘後にカガリを呼び出す前提で手札に加えたい閃刀カードを落とすのもいいだろう。
環境トップを突っ走る閃刀姫の細やかなケアを行う追加カードということで、今回の目玉になってくる可能性も十分に高い。
備長炭18
2018/04/15 15:27
遊戯王アイコン
意外と早い登場となった閃刀姫の新モード。
今度は風属性かつ何とマーカーが下向きに付いている。効果は直接攻撃とダメージ計算後の閃刀墓地肥し。閃刀姫の性質上、ある程度場を選んで着替えられるダイレクトアタッカーはそこそこ優秀ですし、レイを墓地に送る事でホーネットビットで出した閃刀姫にもケアが可能という動きができるようになるのは嬉しい限りです。
アルバ
2018/04/12 23:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
意外と出るのが早かった閃刀姫リンクモンスターの新規。
ダイレクトアタッカーで1枚から出てくるものとしては1500は十分な火力。
ダメージを与えた時に閃刀カードを《おろかな副葬》することが可能でカガリをそのまま出す事でエンゲージにアクセスできる。
リンクマーカーが自分の方向に向いているのも地味にポイントが高い点。
もも
2018/04/12 22:13
遊戯王アイコン
風属性閃刀姫リンクモンスター。
エンゲージからのホーネットで攻撃力1500直接攻撃可能なため、引導火力にできる能力がある。
ダメージ計算後の効果で墓地にレイを送れば、このカードがフィールド上を離れてもレイを建てれるのが良い。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー