交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


星遺物-『星冠』のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (4)
カード評価ラベル4
50% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

 《パラディオン》を前提に話を進めると、正直微妙ラインである一枚。

 リンク先に出せる効果モンスターとして優秀であり、EXのモンスター効果をリリースして無効破壊してくれる辺りも強い。更にリリースされると《星遺物》カードをサーチできるあたり噛み合ってる。《パラディオン》の下級にもリンク先に出せる共通効果を持っており、恐らくストーリー的にそちらに揃えたカードとなっている。しかし問題点として、レベルが中級であるが故に初動として動けないのだ。そもそも《マギアス・パラディオン》の素材として出せないのだが、初動で必ず他の下級が必要となるので事故要因の可能性が上がってしまう。リンク召喚さえできればどうにかなる可能性はあるが、事故率は極力避けていたほうが良いと思われる。

 《パラディオン》前提ではそんな感じではあるが、他の方が仰ってる通り《星遺物》としての扱いやすさはトップクラスなので、そこは安心しておきたい。
jk-en
2022/11/07 16:03
遊戯王アイコン
星遺物モンスターの中では素引きしても格段に使いやすいカード。とりあえず出しておけば相手によっては妨害札にもなる。

元々のテーマ先のパラディオンとは相性がよく、展開途中にこのカードを出すことで相手のモンスターによる妨害を牽制したり、アークロードパラディオンのリンク先に出せば通常1妨害しかできないパラディオンの盤面で(限定的だが)もう1妨害積み増したりできる。まず使うことはないだろうが通常召喚できれば②の効果で妨害しつつサーチもできるため、覚えておいて損はないかも知れない。

ギルスを採用するようなデッキでは墓地に落とす先として星鎧と使い分けることになる。能動的にアドを稼げるのは星鎧の方なので、ギルスへのアクセスのし易さや素引きした時に対処できるかなどで採用を決めたい。
X7124
2022/08/15 2:38
遊戯王アイコン
基本的に素引きしてしまったら仕事できない星遺物モンスターが多い中、星冠は単体で仕事できるのが強い。素材にもなれるし妨害もできる。星遺物モンスターでは1番小回りが利きやすい。星遺物デッキでなくともリンクテーマなら選択肢の1つとして考えることもできるのも良い。
ヒコモン
2018/10/16 12:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
お手軽に出て来れる上に、エクストラデッキから出て来たモンスターの牽制も可能。ステータスがサイドラに殴り倒されるレベルなので、効果を使われずにそのまま戦闘破壊される恐れもあるが、メイン1でごちゃごちゃ動かれないことを考えればかなり使い易い。《星遺物に眠る深層》で蘇生すれば、また無効効果を狙うことも出来る。
ジュウテツ
2018/05/12 8:13
遊戯王アイコン
下級「パラディオン」モンスターと比較して攻撃力が高いため、(1)の効果で「パラディオン」リンクのリンク先に特殊召喚して「パラディオン」リンクの攻撃力を上げるのに、重宝すると思います。
(2)の効果無効化効果も、限定的ですがあって損はないと思います。
とき
2018/04/14 22:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
星遺物の物語はまだまだ終わらない…?
パラディオンと同等の特殊召喚効果に加え、EXデッキから特殊召喚されたモンスターの効果をリリースで封じる効果、通常召喚されたこのカードがリリースされた場合に星遺物魔法罠を手札に加える効果を持つ。
特殊召喚効果はパラディオン相当なので十分使えるが、この効果を使うと3番の効果が使えない。3番の効果でサーチできるカードでは戦いや導きが使いやすい部類だが、そもそも能力の微妙なこのカードをアドバンス召喚するのが微妙。リリース自体は2番効果でもいいのでこちらは楽だが…
展開の楽なEXモンスターへの牽制、というのが相応の立ち位置か。
わがじゃん
2018/04/14 17:46
遊戯王アイコン
星遺物としては癖がなくて使い易そうなモンスターですね。
何しろリンクモンスターのリンク先に条件なしに特殊召喚出来てEXデッキから特殊召喚したモンスターへのメタ効果を持つので、普通に使っても使いどころがあり、リンクモンスターの効果のトリガーとしても優秀です。
備長炭18
2018/04/14 16:58
遊戯王アイコン
パラディオンモチーフの星遺物。何かを発信しているようにも見えますが果たして…。
効果はパラディオン特有のリンク先に特殊召喚できるものと、EXから出たモンスター限定の《コアキメイル・ガーディアン》、それと通常召喚した状態でリリースされた際の星遺物サーチ。
自身が上級とあってサーチ効果は狙いにくいですが、それ以外はかなり優秀な部類に入ると思います。使い方としては、素材として、あるいは最終盤面にフタをするためというのが理想的でしょうか。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー