交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


剛鬼ヘルトレーナーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (3)
カード評価ラベル4
55% (5)
カード評価ラベル3
11% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/01/08 14:33
遊戯王アイコン
1ターン目ではなく切り返しに使うタイプのカードです。
あまり環境で評価されるタイプではありませんが逆転劇を演出しやすく良いカードです。
はやとちり
2020/03/14 2:05
遊戯王アイコン
「サーチ効果を持たない」剛鬼の1体。しかしそれが霞むほどの強力な蘇生効果を持っています。
フィールドが空なら即座に特殊召喚し、墓地からLINK4のバケモノ剛鬼を呼び出してくるスグレモノ。攻撃力は500下がりますが、ザ・ジャイアント・オーガなら逆に攻撃力アップへのきっかけとなり3500に上昇するのでこちらをメインに呼び出すことになるでしょう。
ちなみにザ・パワーロード・オーガの完全耐性はリンク召喚した場合に限られるので、耐性無しかつ残念な攻撃力になって戻ってくることになります。ただカードを破壊する効果は健在なので、このカード1枚で4枚のカードを破壊することも可能。
LINK4の剛鬼2体は強力な耐性を持っていますが、魔法・罠カードで対処されたりリリースで除去されたりする可能性は充分にあるのでこのカードを手札に持っておくとある程度は安心できます。
ちなみに、後半の戦闘破壊耐性もかなり安全性が高く、色々な意味でありがたいカードだと言えます。
ヒコモン
2018/10/11 12:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「剛鬼」リンクモンスターを蘇生した上に、自身も特殊召喚出来る強力カード。それなのに剛鬼で全く使われないのは、「剛鬼」リンクモンスターより汎用リンクモンスターの方が圧倒的に強いから。調整を間違っていると言わざるを得ない。
sima110
2018/06/13 20:27
遊戯王アイコン
蘇生は強い
さらなるリンクにつなげるのもいいしジャイアントオーガを蘇生するのもあり500ダウンはデメリットにならない
剛鬼は共通効果で手札減らないしこういう共通効果無しが少し混じっても問題ない
ABYSS
2018/04/17 12:33
遊戯王アイコン
共通効果が消えてしまった剛鬼シリーズの1体。
場が空の時に墓地からリンクモンスターを蘇生しつつ展開できるため、切り返しに向く。蘇生した場合打点が下がるので更なるリンクに使うのが良さそう。
wairo
2018/04/15 23:40
遊戯王アイコン
共通効果こそ無いものの、召喚権を使わずに釣り上げを可能とする為、実質的に魔法のような感覚で使用することが可能
その後の制約等も無いため、釣り上げた剛鬼リンクとこいつで汎用高リンクを出す事も可能
先行で使いにくい物の切り替えし性能は非常に高いと思います
はわわ
2018/04/14 12:50
遊戯王アイコン
場が空でないと使えないとはいえ展開しつつ蘇生は強力
打点500ダウンは素材にすれば良いのでデメリットになっていない
共通効果さえあればもっと評価は高かったのになぁ……
備長炭18
2018/04/14 11:45
遊戯王アイコン
少し違いますがTGギア・ゾンビのような展開を可能とするレベル1剛鬼。
場にモンスターがいない時という制限と共通効果のサーチができませんが、自身を特殊召喚しつつレベルやステータスを問わない釣り上げ効果内蔵とあって、巻き返し性能はかなり高いと思います。
とき
2018/04/14 10:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
立て、立つんだジョー!!
自分の場にモンスターが存在しない場合、このカードと墓地の剛鬼リンクモンスターを特殊召喚する効果と、剛鬼リンクモンスターがいる限り戦闘破壊されない効果を持つ。
蘇生した剛鬼リンクは攻撃力が500下がるが、このカードと共にワンランク上のリンクモンスターが呼び出せるのでそこに繋げるなら何ら問題にはならない。戦闘破壊耐性はほぼおまけ。
場が空の場面から切り返しを担えるカードなので共通効果がなくとも投入する価値がある。剛鬼の共通のサーチ効果で手札に加えやすいのも○。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー