交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ミラーフォース・ランチャーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (5)
カード評価ラベル4
79% (19)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ねこーら
2022/02/04 1:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:セットして破壊させるのが狙い。
基本的にセットして相手の除去を誘い、除去されたら《聖なるバリア-ミラーフォース-》をセットして攻撃されないようにデキル。
相手が除去してこない場合でも(1)でサーチが効くし、攻撃抑止能力は十分。
ミラーフォース・ドラゴン》を出す場合の補助としても良い。
問題は《聖なるバリア-ミラーフォース-》で破壊できない破壊耐性持ちを出される可能性が非常に高いこと。
(1)でサーチした後、別のカードをセットし誤認させることも考慮して、破壊以外の除去手段も併せて入れておきたいところだナ。
みめっと
2021/01/21 20:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ミラフォを引き寄せるために作り出された専用の永続罠で、発動にターン1のないバリア罠であるミラフォとは当然好相性。
単独でもモンスター1体をコストにミラフォをサーチ&サルベージし続けられますが、何しろ攻撃反応罠を堂々とサーチして場に伏せるというのは中々の状況なので、やはり使いたい効果はセット状態で相手に壊された時にミラフォを伴って場に戻ってくる方の効果になるでしょう。
両方の効果がデッキと墓地のミラフォに触ることができるため、マクロとかでも張られていない限り何も拾えない事故が起こることはまずなく、これで帚やライストを無駄打ちさせられれば儲けものでしょう。
ミラフォは攻撃反応罠として必ずしもエアフォなどに劣っているわけではなく、このカードの存在がなくてもパキケや結界像などの下級モンスターで特殊召喚を封じるタイプのデッキが先攻で伏せる罠として十分強いのですが、ミラフォを使うならならやはり使ってみたいカードではありますね。
姫友
2020/12/31 15:21
遊戯王アイコン
初心者に分かりやすくて強い聖バリを使いまわせる点で強力だと思います。
カディーン
2020/12/31 13:34
遊戯王アイコン
環境の変化とともに後進のバリアに追い抜かれつつあったミラーフォースの元祖としての面目躍如となる一枚。
残念ながらバウンスや除外には無力だけど、憂慮することはそのくらいなものなのでカードパワーの高さに陰りは無い。《コズミック・サイクロン》は勘弁な。
自らバラすことでプレッシャーとする情報アドへの新たな切り込みも見逃せない要素で、闇遊戯よろしく「そいつを伏せたとは一言も言ってないぜ!」とでも言ってやりましょう。
青山
2020/12/31 12:43
遊戯王アイコン
聖なるバリア-ミラーフォース-》を手札に持ってきたりセットしたりする相手を底知れぬ絶望の淵に沈ませる事に特化したカード
罠に有りがちな除去されたら元も子も無いという問題をしっかりカバーしてくれていて偉い
ミラフォがあるのがバレてるという状況を作れるので、一風変わったデュエルが楽しめます
いわゆるセルフバウンス戦術とも噛み合うので汎用性を損なわない程度に取り入れてみても良いでしょう
ファンデッカー
2019/12/25 23:38
遊戯王アイコン
制作者のミラーフォース愛がしっかりと感じられる。ほぼ牽制だが、なかなかのプレッシャーをかけてくれる。こういう手の込んだカードデザインは評価されてしかるべきだろう。同じ頃のアニメカードの惨状をみると尚更頭ひとつ抜けている感じがする。
お空は青い
2019/06/04 15:14
遊戯王アイコン
牽制に使えますね。何度もミラフォを撃つことは少ないです。
ミラフォピン挿し、これを3積みとしても意外とうまくいきません。
やはりぶっ放して返り討ちにしてなんぼです。
短所はタイムラグと筒抜け、長所はやぶ蛇要素でしょうね。
発動時に相手攻撃表示モンスター1体を破壊するくらいの
おまけが付いていればかなり強かったと思います。
イクス
2018/08/21 14:11
遊戯王アイコン
攻撃前に除去されるという、ミラーフォース最大の弱点を補ってくれるスゴイ罠。除去されても、ミラーフォースを伏せるという効果により、除外されない限り何度でもミラーフォースを打てるスゴイ罠。
確定サーチしてそのまま伏せるも良し、ブラフを伏せるも良し、クリティウスで《ミラーフォース・ドラゴン》を出すも良しと、意外に便利な動きをしてくれる。
幽鬼十代
2018/05/29 17:29
遊戯王アイコン
エア・フォース専用のエア・フォース・ランチャーもはよ
普通に便利系永続罠
メッキンギョ
2018/04/25 6:16
遊戯王アイコン
ハノイの切り札。まさかのミラーフォースのサポートカードとは…

(1)の効果はミラーフォースをサーチ・サルベージする効果。墓地にも対応しているのでミラフォを3積みしなくても良いのはありがたく、ミラーフォースドラゴンのサポートとしても有用かと思います。

(2)は条件さえ整ってしまえば墓地から延々とこのカードとミラーフォースが戻ってくるというやられると非常に面倒な効果。ターン1制限もないのでビュートや《裁きの龍》にも強いです。除外やバウンスは有効ですが、それでも(1)の効果でミラーフォースはサーチされてしまうと隙は少ないです。

総じてミラフォの弱点である事前除去、サーチを見事に補っている良カードだと思います。攻撃反応罠復権の時代は来るのでしょうか。
アームド強化来
2018/04/24 15:18
遊戯王アイコン
イラスト、カードから目玉が沸いてビームを放っいる様に見えるのはきっと俺だけではないはず
ABYSS
2018/04/18 12:30
遊戯王アイコン
ミラフォ大好きリボルバーくんのミラフォへの熱い愛を感じる。
このカードを伏せてブラフにもなり、毎ターンミラフォもセットも可能になる。
ミラーフォースドラゴンのサポートにもなる。
発動が難しい攻撃反応罠とはいえ決まれば強力なミラーフォースにまさか専用サポートが出るとは…しかもアニメから
わがじゃん
2018/04/15 18:00
遊戯王アイコン
ある意味、歴代アニメでの採用率も高く、遊戯王カードを象徴するカードの1枚となりつつある《聖なるバリア-ミラーフォース-》待望の公式サポートカード。

フッハハハハ・・・。ですが笑えますねえ、あの一件(リンク召喚)であなた(砂塵のバリア)はデュエルの表舞台から追放、一方私は今ではハノイの崇高なる力、随分と差がつきました。悔しいでしょうねえ。
もも
2018/04/15 8:40
遊戯王アイコン
絶対にミラフォする!という聖なる意志を感じるカード。
攻撃反応罠に対するアンサーカードの1枚。
備長炭18
2018/04/14 16:17
遊戯王アイコン
崇高なるバリアーハノイフォースことミラーフォースのサポートカード。
発動時のサーチ&回収に加え、伏せた状態で破壊されればそのターン発動可能にしたミラフォをセットと至れり尽くせり。
攻撃反応系の罠は弱体傾向にありますが、その理由を逆手に取った素晴らしいカードだと思います。
アルバ
2018/04/14 12:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメ史上見たことがないミラフォの連続発動成功からの、まさかのミラフォサポートの登場。
どの効果も発動したらミラフォの存在はバレバレではあるが直撃すると嫌なカードには変わりないのでプレッシャーをかけることができる。
表側の状態で破壊されると悲惨なので1の効果の使用時は気を付けたい所。
とき
2018/04/14 11:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ハノイの崇高なる力であるミラーフォースを強力に支援する新鋭。
手札のモンスターをミラーフォースに変換する効果と、相手の効果でセット時に破壊された時にミラーフォースとこのカードをセットする効果を持っている。
たとえ攻撃反応が冬の時代でもミラーフォースともなれば馬鹿には出来ないカードであり、それをサーチできるカードは弱いと言えるわけがないだろう。サーチしたミラフォはバレているが、そこでやぶ蛇あたりをこっそりセットできたりすると恐ろしい。
セット破壊時の効果も強力なブラフ効果。ただし《コズミック・サイクロン》には要注意。
ミラーフォースドラゴンを軸とする場合にもミラーフォースは絶対必須なので、そこでも活用できる。
攻撃反応を軽く見る環境と決闘者に対する挑戦状。増え続けるミラフォに苦悶してもらおう。
プンプン丸
2018/03/30 11:24
遊戯王アイコン
①も強いが ②も強い セット状態だと破壊されても無限に復活する、超カードなのでかなりうざい セット状態だと何もしないけど・・・ 
シエスタ
2018/03/27 9:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ミラーフォース専用サポで、ミラーフォースの使い回しに特化している。
いずれにしても存在がバレてしまうので除去の期待はできなくなるが、牽制にはなる。
ただ2のトリガーはセット状態での破壊であり、1の効果で表側になってしまうので噛み合いが良くない。またこのカード自体も罠であり、サーチ先が罠って事もあってサーチとして使いやすいとは言い難い。
地雷として運用しつつ、相手の様子を見てきたい。
他の伏せとも併用し、相手に心理戦を仕掛けていきたいところ。
玄人向きな1枚に感じます。
デルタアイズ
2018/03/26 18:41
遊戯王アイコン
ミラーフォース専用のサーチ永続罠。
モンスターをコストに墓地回収までしてくる。
ハノイの崇高なる力を採用して相手を牽制しよう。
ヒコモン
2018/03/26 12:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
良き力だ。颯爽と現れたフリーチェーンのミラフォサーチカード。デッキ、墓地からもサーチ可能なのでミラフォの再利用が出来るところもポイント。また、このカード自身がセット状態で破壊されればこのカードの再セットに加えてミラフォセットも可能なので、ブラフとしても優秀。欠点は①の効果発動にチェーンサイクされると非常に痛いこと。
にしん
2018/03/24 4:38
遊戯王アイコン
除去が用意な現環境だからこそ出てきた徹底したミラフォのサポートカード。永続罠なので手札1枚と引き換えにサーチor回収でき、自分ターンにはセットできる・・・除去が少ないデッキ相手だとこの見えてる地雷に対してこの上なく辛い。セットされた状態で除去されるとどこからでもミラフォとこれを持ってきた挙句、そのターン中に発動できると強力。そしてミラフォドラゴンのサポートに。
しょきちょー
2018/03/24 1:36
遊戯王アイコン
まさかミラフォの強化サポが来るとは・・・
永続罠なので手札1枚捨てればいつでもミラフォを回収でき、相手に破壊されればミラフォとこれをセットできる上にそのターンでも発動できる。
そのまま使うのも良いし、クリティウスでミラフォドラゴン呼ぶのも良いですよね。
はわわ
2018/03/23 22:20
遊戯王アイコン
まさかミラーフォースの強力なサポートが出るとは夢にも思わなかった
ミラフォは除去に弱い攻撃反応罠とはいえ、毎ターン伏せられたらウザい事この上なし
ミラーフォース・ドラゴン》が出しやすくなって個人的に嬉しい

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー