交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


破滅の天使ルインのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
11% (1)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
66% (6)
カード評価ラベル1
22% (2)



評価全件表示

超弩級スライム
2022/01/14 17:09
遊戯王アイコン
下級のルインリメイク
2回までモンスターに攻撃できるが、流石にこの打点ではあまり意味をなさない。
墓地へ送られた場合の効果も儀式モンスターにマディラ効果を給付するだけの酷いもの。いくらルインが戦闘関連の効果を持っているからって流石に影響が少なすぎる。
10点つけてる方がいますが、見逃されてる強力な使い方でもあるんですかね?あるなら記載してほしいものです。
ヒコモン
2018/07/02 12:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2回攻撃効果を持つレベル4儀式モンスター。1700打点で2回攻撃されてもというのが正直なところ。これが仮に普通の下級効果モンスターだったとしても微妙なのに、何故儀式召喚してこんな打点で殴りに行かないといけないのか。一応《リチュアル・ウェポン》を装備すれば3200打点の2連続攻撃にはなるが。③の効果で付与される封印効果も攻撃反応型のみ。せめてバトルフェイズ中全て防ぐくらいはして欲しい。
シエスタ
2018/05/17 9:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ちびルイン。なんか妙なポーズ。
レベル4なので召喚しやすく、ブレイクのトリガーには適している。
だが効果に関しては微妙と言わざる負えない。
小さくなったので攻守や効果も小さくなってんですが、それが非常に噛み合わせが悪い事に。
3の効果も攻撃を通しやすくするだけじゃなぁ・・・。
ブレイクのトリガーなら汎用性の高いモンスター除去に、効果を通しやすくする対の悪魔デミスの方が優秀。
種族面で差別化したいが、正直優先する意義が乏しい性能かと。
ジュウテツ
2018/05/16 8:14
遊戯王アイコン
(3)の効果により、攻撃宣言する事に意味のある《破滅の美神ルイン》の効果を通しやすくなるのは、大きいと思います。
魔神儀-タリスマンドラ》の効果で《魔神儀-キャンドール》のリクルートと《エンド・オブ・ザ・ワールド》のサーチを行えば、《破滅の美神ルイン》を手札に確保さえできれば、《破滅の天使ルイン》と《魔神儀-タリスマンドラ》で《破滅の美神ルイン》の儀式召喚につなげて(3)の効果につなげられるため、相性はよいと思います。
shuffle115
2018/04/19 10:49
遊戯王アイコン
腰骨どうなってるんだ。
場では低攻撃力2回攻撃のみの女。儀式召喚はされないんじゃなかろか。それでなくても下級儀式は使いにくいというのに。
専ら墓地発動のために墓地へ送られるオシゴトになりそう。
とき
2018/04/15 0:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル4儀式となったルイン。
場と手札で《破滅の女神ルイン》として扱い、儀式召喚したターンだけ2回攻撃ができる効果と、墓地に送られた時儀式モンスター1体に攻撃宣言時のアルマデス効果を付与する効果を持っている。
儀式モンスターとしての性能はお世辞にも高いとは言えず、1700の2回攻撃、しかも1ターン限りではわざわざ呼び出す価値はないだろう。
基本的にはこのカードを出すこと無く、このカードをリリースして別の儀式モンスターを呼び出すための種にしたい。その事によって3番の効果も活かせる。だが、レベル4では儀式の種にしてもロスが大きいような…
備長炭18
2018/04/14 19:32
遊戯王アイコン
新規の下級ルイン。元の評価を考えれば、1700打点の2回攻撃儀式モンスターがどのような評価になるかは明らかでしょう。ぶっちゃけ少しでも場に出す事を考えてしまうと、儀式モンスターにアルマデス効果を付与する事を踏まえてもツインヘッド・ビーストとどっこいどっこいの使い勝手でしょう。
アルバ
2018/04/02 18:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ルインのリメイクのレベルの低い方で元の残念さに磨きがかかっている。
下準備でサーチできないのに儀式して1700打点の2回攻撃と言うのは元のルインの時点で散々だったので、最早残念さについては言うまでもない。
墓地効果も正直言って微妙。
はわわ
2018/03/23 23:01
遊戯王アイコン
下準備でサーチできないのは致命的
カードパワーも低く、わざわざ場に出すほどの魅力を感じない
イラストアドだけのカード

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー