交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


サイバース・マジシャンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
40% (6)
カード評価ラベル2
53% (8)
カード評価ラベル1
6% (1)



評価全件表示

東京裕斗
2020/05/15 12:24
遊戯王アイコン
効果がコモンなものばかりなので、10期のウルレアの中では非常に入手難易度が低いカード。
ガイナ
2019/03/31 22:26
遊戯王アイコン
サイバース属の儀式モンスター。
パックのパッケージを飾っているが、おそらく看板史上最弱のモンスターではないだろうか。

効果がどれもこれもパッとせずとても儀式召喚するほどのスペックには思えない。
自分か相手のフィールドにリンクモンスターがいなければほとんど意味のないモンスターになってしまう。
せめてリンクモンスターを蘇生する効果ぐらいあってもよかったのでは...。

手札消費の激しい闇サイバースで何故さらに手札消費の激しい儀式ギミックを入れようとしたのかが正直意味不明。

なんだか攻撃力2500守備力2000という主人公エースカードを無理矢理作った感がある。
ブラスター
2018/07/27 19:04
遊戯王アイコン
地味効果のデパート。サイバースウィッチが安定して出せるのでコイツも出したいなら簡単に出せるが活躍してくれるかは状況次第。
バーンデッキ相手や他の処理手段が無い打点3500以下のリンク処理に使えるか、それ以外なら手札コスト用にでもしてウィッチはリンク素材にしたほうがマシではないだろうか。
madolce
2018/04/30 2:48
遊戯王アイコン
ここぞとばかりに効果が盛り盛りだが、単品だとあまりパッとしない。
しかし《ハニーボット》の横に置いた時の硬さは中々のもの。
サイバースウィッチのおかげでピン差しでも引き込みやすく、儀式の中ではわりかし扱いやすい。
でもやっぱり相手の盤面に直接干渉できる効果が欲しかった。
あとこいつがやられるような状況で手札に一枚サイバースを加えたところで
もうどうにもならないだろうというのが辛いところ。
まともなサイバース強化はよ。
もも
2018/04/19 20:34
遊戯王アイコン
サイバース儀式モンスター。
リンクキラーな効果で攻撃力3500になるが、それ以外は防御効果でリンクモンスターと戦闘しない限りは攻撃力2500の儀式モンスターでしかない為にあっさり散る。
リンクモンスターキラーなら攻撃力が4500でもよかったですね。
京太
2018/04/17 18:01
遊戯王アイコン
どの効果もぱっとしない
備長炭18
2018/04/17 14:22
遊戯王アイコン
レベル7闇属性、攻撃力2500守備力2000という主人公のエースカードステータスを持った儀式サイバース。
現状リンク主体かつ手札消費の激しいサイバースですから、より消費のかさむであろう儀式体に手を出すのであればそれなりのリターンが欲しいところ。
しかしながら、自身の受けるダメージ半分、自身以外に対象耐性付与、リンクモンスターとの戦闘時のみ1000アップ、相手の効果で破壊された時のサーチ効果はアニメ内では十分な強さを発揮できるでしょうが、現実ではどれも爪が甘いといった印象を受ける代物。同じパック内の《サイバース・ウィッチ》が非常に強力なだけに少々残念です。
とき
2018/04/14 10:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
儀式次元がないがしろにされた恨みを晴らすように現れた、超久々の儀式パッケージモンスター。
受けるダメージを全て半減する効果、リンクモンスターが他にいる場合に他のカードを攻撃対象・効果対象から守る効果、リンクモンスターと戦闘する時攻撃力を1000上げる効果、相手の効果で破壊された時サイバース族をサーチする効果を持っている。
4つの効果を持つ一見強力なモンスターだが、3番を除き全て防御的な効果になっており、どうしてもデッキの軸であることを要求される儀式の性質にあっているかと言われると微妙なところ。唯一攻撃的な3番の効果にしても、リンクモンスターと戦闘できなければ話にならず。
儀式に求められるフィニッシャーとしての能力に乏しく、サーチ効果は持っているものの破壊されなければ意味がない。サイバースと儀式の接点の乏しさもあり残念な出来のカードと言わざるを得ない性能になってしまった。
アルバ
2018/04/04 22:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンクモンスターと同じ青枠のカードをメインデッキにも入れ始めた主人公。
マスクドヘルレイザー以来のパックの表紙になった儀式モンスターだが、下準備非対応で効果はいっぱいついているが正直「どれもないよりはマシ」的なおまけ効果の集合体みたいなカード。
リンクモンスターサポートにわざわざ出す意味もあまりなさそうで、リンクモンスターメタとしても半端でそのために使い難いギミックである儀式をデッキに仕込むかと言われればないと思う。
ABYSS
2018/03/30 0:52
遊戯王アイコン
パック看板モンスターだが…はっきり言って弱い。
どれもパッとしない効果で、打点も平凡かつ耐性も貧相で、サイバース族自体が低レベルやリンクモンスターが多いためレベルを参照する儀式と相性が良くない。儀式ギミック故の手札消費の多さや事故率もサイバースにとっては重荷。
サイバースウィッチの効果に対応しているのが唯一の強み。
シエスタ
2018/03/26 16:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンクモンスターは環境で横行してますしどの効果も悪いものではない、実質サポートと言えるリンクもいますし召喚は容易いものではあると思うんですが、悪く言うと派手さがないというか既存のサイバースに儀式ギミックを投入するほどのものではないですしそんなスロットないとも思います。さらに残念ながら下準備にも未対応。
見方を変えればサイバース族に儀式ギミックを搭載しやすくなりサイバースには低レベルの通常も何種類かいますので高等儀式で墓地肥やしてデグレネードの布石にしたりなど新たな戦術も可能にはなったんでこのカード主軸の儀式サイバースなんかも面白い。またサポカが優秀なうえ別にサイバースでしか使えないって効果でもないので将来性もないことはないんじゃないかなとも思います。
わがじゃん
2018/03/26 11:44
遊戯王アイコン
うーん、この。
リンク召喚に逆行するように登場した、レベルを参照する儀式召喚のモンスター。効果も微妙でいったいどう使えというのか・・・。しかも《サイバース・ウィザード》に続く名前詐欺でサイバース族。遊作のデッキは何処を目指しているのか。
ラーメン
2018/03/26 10:21
遊戯王アイコン
サイバース族の儀式、パックの看板モンスターでもある。
しかし、肝心の性能はと言うと、まず1のダメージ半減効果はあって損するものではないが本当に「あって損はしない」程度で有用とは言いがたい、2の効果は耐性付与だが自身には何の耐性もつかない上このカードを儀式召喚した上で更にほかにリンクモンスターが必須という重さがある。
3の効果はリンク相手にしか効力を発揮しないので完全に相手依存、4の効果はこのカードの効果の中では一番有用と言えるリカバリー効果であるが相手依存の上に戦闘破壊には無力、2500打点程度じゃリンクモンスター以外には普通に戦闘破壊されるためあまり期待できない。
4つも効果を盛り込んでいるので何か強そうに見えるが、どれも微妙な効果しかなく、手札消費がきついサイバースでさらに手札を消費する★7の儀式を行った結果得られるものがこれじゃあとてもとても…。
看板としては残念といわざるを得ないカード。
はわわ
2018/03/24 2:53
遊戯王アイコン
サイバース・ウィッチ》からサーチできるのは良いが、リンク召喚主体で手札消費が荒い【サイバース】にレベル7以上の素材要求は重すぎる
(1)(2)の効果は弱く、(4)も牽制用
リンク相手に3500打点なだけの脳筋より、素材として優秀な《嵐竜の聖騎士》が優先される
しょきちょー
2018/03/24 1:47
遊戯王アイコン
この子がいたら全ダメージ半分、リンク戦闘限定の打点上昇、効果破壊ならデッキからサイバースをサーチできる。
のだがリンク以外だとあっさりやられる。見返してみたら弱かったですねスンマセン。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー