交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ドラグニティ-クーゼのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
45% (5)
カード評価ラベル4
45% (5)
カード評価ラベル3
9% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ああ乙乙
2020/10/18 17:19
遊戯王アイコン
高レベルで出しにくかったアスカロンを簡単に出すためのカード。4扱いなのが多くのドラグニティのサポートになった。
tatutatu
2020/09/02 12:20
遊戯王アイコン
クッソ強いのに、あまりにも出す手段のなかったバルーチャを出せるというのが本当に偉い。あまりにも偉すぎる。
クリスタルウィングやヴァレルロードSなどを出せないというデメリットがあるが、
ドラグニティにはクーゼにとって先輩のファランクスや幼怪鳥がいるので、ドラグニティ以外のシンクロは先輩方に任せておけばいい。
山田シンドローム
2018/06/04 19:10
遊戯王アイコン
ファランクス持ってない人には救世主
風間遊斗
2018/05/18 2:05
遊戯王アイコン
ドゥクスとセットでアスカロンやバルーチャを出せたりするのはファランクスにはない強み。その代わりドラグニティ以外には使えないが、ガジャルグ、ヴァジュランダ、バルーチャ、アスカロンと4択もあればそこまで苦に感じない。
ジュウテツ
2018/04/21 8:00
遊戯王アイコン
ドラグニティ-ドゥクス》《ドラグニティ-セナート》で装備して解除してから、《ドラグニティナイト-バルーチャ》を経由する事で《ドラグニティナイト-アスカロン》につなげたり、《ドラグニティアームズ-ミスティル》との組み合わせで《ドラグニティナイト-アスカロン》につなげられるのは、優秀だと思います。
シエスタ
2018/04/16 17:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドラグの新規チューナー、ファランクスと同様自己展開能力を持ちあちらにに比べシンクロ先に制限が掛かっている代わりにレベルを4として扱える効果を備えている。この効果のお陰でアスカロンに繋げやすい他今までほぼ出せずにいたバルーチャの召喚を容易にしてくれる。バルーチャ自体も環境の変化により有用性が上がっています。
シンクロ先に制限があるもののそれ以外には制限が掛かっておらずリンク素材にする分には問題はない、ファランクスと同様の解除から展開効果を持ったモンスターの枚数が増えたのでバルーチャから一気に展開しやすくなりました。
他の新規同様ドラグの弱点を補うカードではありませんが、ドラグの新たな戦術を可能にしてくれた良カードでしょう。
wairo
2018/04/15 20:51
遊戯王アイコン
アスカロンを出せと書いてあるドラグニティの新チューナー
もちろん《調和の宝札》にも対応している
ファランクスに比べて小回り効かないため基本的には4枚目以降のファランクスとして採用される事になるだろう
バルーチャからのロマン溢れる大量展開コンボは一度は狙ってみたい所
とき
2018/04/15 12:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドラグニティSモンスターしか呼び出せないが、レベル4としても扱えファランクスと同じ装備解除から場に飛び出す効果も持っているドラグニティチューナー。
基本的にはファランクスのほうが使いやすい局面が多いため4枚目以降のそれだが、ヴァジュランダにこのカードを装備させ装備解除することにより、アスカロンにつなげていくことができる。
また使うかはともかく、これまでレベルの関係で出しにくかったトライデントやバルーチャもこのカードをチューナーに使うことで多少出しやすくなった。前者はレギオン、後者はドゥクスやセナートに装備して装備解除しよう。
基本的にはクリスタルウィングやドラギオンにも繋げられるファランクスが優先だが、それに次ぐドラグニティチューナーには間違いなくなれるだろうカード。
shiro
2018/04/13 8:56
遊戯王アイコン
何故10期ドラグは意味不明な縛りを付けてしまうのか
ええと、ファランクスで間に合ってます・・
アスカロン出せって書いてあるが縛りが鬱陶しい
そして初動の脆さは解決しないのであった
ラーメン
2018/03/24 8:20
遊戯王アイコン
新たなドラグニティチューナー、露骨にバルーチャ経由でアスカロンを出せって書いてある。
★2チューナーだがシンクロ時は★4としても扱える、その代わりドラグニティのシンクロにしか使用できないというファランクスの相互互換と言った感じ、ドラグニティでは良く出すクリスタルなどの素材にできないのは痛いがドゥクスからいきなりアスカロンまでつなげられるのは強く、これが主な使い方といえる。
制約こそあるが、単純に4枚目以降のファランクスと考えるだけでもなかなかありがたい、ファランクスの立場がなくならないように絶妙に調整されたカードといえる、今後★8のドラグニティシンクロに単独でも強いのが来れば更に評価されそうである。
はわわ
2018/03/24 0:17
遊戯王アイコン
ドラグニティの新たなチューナー
ファランクスと違って縛りがあるため汎用シンクロは出せないがヴァジュランダ・バルーチャからアスカロンを出せるのはかなり優秀

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー