交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


影王デュークシェードのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
44% (4)
カード評価ラベル4
55% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

お空は青い
2019/06/19 6:49
遊戯王アイコン
影のデッキ破壊ウイルス》やシャドウ・ディストピア、《闇黒の魔王ディアボロス》との相性は言わずもがな、《トーチ・ゴーレム》とも抜群に相性がいいです。ガイウスを採用してアドバンス召喚軸にしても面白いかもしれませんね。
わがじゃん
2018/06/14 16:39
遊戯王アイコン
何か考えれば考える程、ギミパペと相性が良い気がしてくる(笑)。
棒立ちになる《ギミック・パペット-シザー・アーム》を壁&《影のデッキ破壊ウイルス》のコストに変換できる(ギミパペは《ギミック・パペット-死の木馬》も居るので影デッキとの相性は良好)し、墓地の《ギミック・パペット-マグネ・ドール》をサルベージすれば次ターンでのランク8はほぼ確定できる。
また、《ギミック・パペット-ハンプティ・ダンプティ》から確実にランク4が組める上に、効果で《ギミック・パペット-ナイトメア》をサルベージすれば、ランク4の効果を使った後にそのままランク8も見えてくる。

・・・と、妄想は置いといても、ドッペルトークンなどもリリースできるため、割と面白い動きが作れそう。当然ながら《闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》との相性は良好であり、それはそのまま《闇黒の魔王ディアボロス》とも相性が良いということになる。
備長炭18
2018/03/12 16:06
遊戯王アイコン
ストラクにおいてウイルスカードの影を担当する新規の王。
下級でありながらリリースして特殊召喚できる効果を持ち、召喚・特殊召喚時のサルベージ効果とも兼ね合いが取れており勝手はいい。
はやとちり
2018/03/11 13:17
遊戯王アイコン
どちらかと言えばこのカードは旧魔王様をサポートするカードなのかな?と思えてしまう1枚。無尽蔵にリリースして特殊召喚する効果を持っていますが、シャドウ・ディストピアでリリースできる相手モンスターは1体だけです。
攻撃力やサルベージを求めるよりこのフィールド魔法下で簡単に特殊召喚できるモンスターとして評価するのが適切かと。
ボボボーグ
2018/03/10 18:21
遊戯王アイコン
トーチ・ゴーレム》を使い回すマン
ヒコモン
2018/03/10 17:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
打点アップ効果は正直元々の打点が低いので期待は出来ないが、効果での特殊召喚効果を持っているのは非常に強力。シャドウ・ディストピア-とコンボすることで相手モンスターを除去しつつ②の効果に繋げてのサルベージが可能となる。
とき
2018/03/10 16:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分フィールドの闇属性を任意にリリースして特殊召喚し、その数に応じて攻撃力を上げる効果と、召喚・特殊召喚誘発で墓地のレベル5以上の闇属性をサルベージできる効果を持つモンスター。
自身を特殊召喚する効果は真面目に使っても倍率もこのカードの元々の攻撃力も低いので損をしがち。リリースすることで効果を発動するカードや、シャドウディストピア下で相手モンスター1体をリリースして召喚するといいだろう。シャドウディストピア下でのリリースは手札からの分リリスやアフリマより妨害されにくい。
サルベージするカードは候補は多岐にわたる。ただシャドウディストピアデッキで肝になるだろうディアボロスとの相性は微妙なところ。召喚するだけでサルベージができるのはかなり優秀なので頭に入れておくだけ入れておくくらいがちょうどいいか。
リリスやアフリマと比べると圧倒的な効果を持っていないのでワンランク落ちるが、手札からの強引なリリースプレイが必要なら声がかかるだろう。
shiro
2018/03/08 19:42
遊戯王アイコン
強い
レベル5なら最高だった
なす
2018/03/08 15:16
遊戯王アイコン
制約付きとはいえ、上級闇属性専用のサルベージ効果を内蔵し、任意の数の闇属性をリリースして手札から出せる下級闇属性。
シャドウ・ディストピア下では相手モンスター1体をリリースして出せるため、併用が望ましい。その後はリリースや素材にしたいところ。上級闇属性のサルベージは《ダーク・アームド・ドラゴン》等の回収として役に立つ。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー