交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


トランスコード・トーカーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (21)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

.
2024/01/09 23:59
遊戯王アイコン
スプラッシュ・メイジ》と合わせて、サイバースのリンクアップの主要モンスターとして採用される一枚
リンク・デコーダー》の登場もあり、サイバース2体からこいつを経由して簡単にリンク6まで伸ばせるのは流石に強すぎる
カディーン
2023/04/24 14:10
遊戯王アイコン
アクセスコード・トーカー》の陰に隠れがちだがこいつも大概な制圧力を持つコードトーカー2番手エース。
相互リンクによって打点上昇と耐性を得るが、それを自前で調達できてしまうため実質的にデフォで備わっていることになる。アクセスコードトーカーの中継である事は事実なのだが、ワンキル要件を満たさない盤面や不確定要素を警戒する場合などは自身が代理で盤面を支え、莫逆の友たる《デコード・トーカー・ヒートソウル》と共に次なる機会を虎視眈々と狙う裏番長。
近年はGゴーレムとの相性の良さも評価され、《Gゴーレム・クリスタルハート》とは互いに蘇生しあい、《Gゴーレム・インヴァリッド・ドルメン》とは互いに弱点を補い合うナイスコンビ。
ただ弱点というか運用上の注意があり、蘇生は今どき珍しい誓約効果による特殊召喚制限のためその辺失念するとボッチトーカーになってしまいあっという間に玉砕と相成ってしまう。逆に相手がしくじった時はまたとない勝機なので鋭く指摘しよう。
ねこーら
2022/07/13 22:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:蘇生からリンク4を狙える他、相互リンクさせて戦線強化するなど色々可能。
サイバース族縛りがつくものの、リンクモンスターを蘇生でき、連続リンク召喚が可能。
スプラッシュ・メイジ》が存在する為実質2体のモンスターから繋がるし、《Gゴーレム・クリスタルハート》も《リンク・スパイダー》を経由などすればこのカードが出てくる。
リンクモンスターを経由することで蘇生対象も自動的に用意でき、リンク4に繋げてもいい。
もしくはそれらと別のモンスターでリンク召喚、相互リンクさせることで強化と耐性を付与してアタッカーとして共に攻めることも狙えル。
起動効果というのも地味に有用で、《イグニスターAiランド》でメインモンスターゾーンを空けて手札から展開した後に蘇生を行いリンク3などを展開するといった動きも取れる。
みめっと
2022/06/19 19:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材縛りは効果モンスターであることだけで、2体素材でも出せるリンク3でかつ、自身の効果により自身をリンク召喚するための素材としたリンクモンスターを踏み台にリンク4に繋げられるという、やってることはほとんどセレーネと変わらない強力なサイバース族リンク。
そのターン1体でもサイバース以外を特殊召喚しているとこの効果は使えませんが、サイバース族の現在のカードプールではそんなデメリットは皆無に等しい感じで、特にリンク4のアクセスの存在が非常に大きく、リンク1や2も良質なモンスターが揃っていることからスケゴ1枚からでも相手を倒し切るパワーを生み出します。
ここの調整を間違っていたら、間違いなくハリセレと同じくらい様々なデッキで暴れまわっていたことでしょう。
近年では地サイバーステーマであるGゴーレムのリンクモンスター群と相性の良い効果を持つ地属性リンクモンスターとしても重宝されています。
ソリティアマスター
2021/06/01 13:04
遊戯王アイコン
とりあえず強いです。リンクモンスターを脳死で墓地から引きずり出せ、コードトーカーのアタッカー、展開要員、守り全てに使えます。攻守アップの効果で、アクセスとこのカードを出せば一気にワンキル級のダメージを与えることができます。コードトーカーではもちろん、@イグニスター、転生炎獣などにも入れることができ十分に活躍できると思います。
ラーメン
2020/01/20 11:35
遊戯王アイコン
地属性のコードトーカー、スターターデッキのカードだから良くも悪くも初心者向けの分かりやすい効果…と侮ることなかれ。
リンク3以下のサイバース族をノーコストで蘇生できる、シンプルかつ非常に優秀な効果であり効果も無効にしないため優秀な低リンクを使いまわすことができる、コードトーカーならコーデックがある状態でこのカードを出せば同時にジェネレーターをサーチできることもあり更なる連続リンクへつながる、サイバース族縛りがあるがサイバース族は元々この縛りが多いので構築を考えれば全く気にならないレベルである。
1の耐性も悪くなく素材条件も緩い、ほぼ非の打ち所のないカードである。
カンベイ
2018/07/22 1:33
遊戯王アイコン
何でだろう、このカードの属性表記が「闇属性」になっているような…気のせいだろうか…?

それは兎も角として、展開と盤面構築の両方の役割を兼ね備えたサイバースリンクモンスターの中ではトップクラスで優秀なカード。コード・トーカー系列の中では優先的にリンク召喚する機会も多いです。
ウレン
2018/07/10 22:23
遊戯王アイコン
コードトーカー系統のデッキに使うならこのカードっていうカードです
なぜか闇になってるけど土のコード・トーカーでほかのコードトーカーを墓地からリンク先に特殊召喚するカードです
素材は最低でも効果モンスター二枚の利点があります
最近ではサイバネティック・コーデックがサーチしてくれるからうれしい点です
もも
2018/07/04 23:43
遊戯王アイコン
コードトーカーの攻守の要で主軸になるカード。
サイバース族リンクモンスターが充実してきているので、デメリット効果ももう気にしなくて良いレベルだと思います。
備長炭18
2018/06/01 8:57
遊戯王アイコン
地属性コード・トーカーであり、リンク3以下の釣り上げ効果を持っている。デメリットとしてそのターンサイバースしか特殊召喚できませんが、釣り上げたモンスターは効果が無効になるわけでもないため、素材として以外にも展開、戦闘に参加させることができます。その際もうひとつの効果である500アップと対象耐性が非常に活きて来ますね。
ジュウテツ
2018/04/16 9:18
遊戯王アイコン
「サイバース族」デッキなら、(2)の蘇生効果から(1)のモンスター強化につながるのが、優秀だと思います。
相手モンスターがこのモンスターと相互リンク状態の場合、そのモンスターにも恩恵を与えてしまう点には、注意が必要だと思います。
闇を彷徨う彗星
2018/04/12 17:59
遊戯王アイコン
リンク先に蘇生する効果を手に入れたプレイメーカーの新たなるコード・トーカー。単に蘇生効果というだけでも強いが、リンク3以下のリンクモンスターを蘇生する効果を持ち、この手のカードにありがちな効果無効なども見られない。
単に蘇生したモンスターを使ってさらなるリンク召喚につなげるのもいいが、相互リンクすれば対象耐性がつく上に打点も上昇し、前述の通り効果も無効化されないので、蘇生したモンスターと一緒に殴りかかることもできる。ぶっちゃけ、二体トランスコードを並べるだけで3300打点が二体というわりと結構なことになる。
何気なく毎ターン使える蘇生効果ではあるが、リンクマーカーの都合でそこまでポンポン引っ張り上げることは出来ない。

蘇生効果を使うターンはサイバース族縛りとなるが、サイバース族デッキならデメリットはないようなもの。リンクモンスターを釣り上げるリンクモンスターというのは魅力だが、効果を使おうとする場合そのターンサイバース族のみしか特殊召喚できないので、ほかの種族で使うのはさすがに厳しいところがある。
とき
2018/03/24 16:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Playmakerがハノイの塔でのリボルバー戦でストームアクセスで得た地属性のコード・トーカー。
相互リンクするとお互いの攻撃力を上げ効果対象耐性を得る効果と、墓地からリンク3以下のサイバース族リンクモンスターを蘇生する効果を持っている。この効果のデメリットとしてサイバース族以外の特殊召喚ができなくなるので、サイバース族デッキでの運用が基本となるか。
2つの効果は連動しており、上向きや左向きのマーカーを持つモンスターを蘇生することで相互リンクしお互いを強化できる。また蘇生するカードも、トライゲートやセキュリティなどの相互リンクに関するカードが並ぶ。コード・トーカー類もリンク先にカードが存在することで効果を活かせる物が多いのでおすすめだろう。
サイバースのリンク多用デッキならば特に中盤以降に活躍できる強力なリンク3モンスター。サイバースで固める意義がついに生まれたか。
アルバ
2018/03/22 19:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地釣り上げ効果を持つコードトーカー。
釣り上げの対象はリンク3以下でサイバース限定だが《リンクリボー》、リンクスパイダー、プロキシードラゴンなど踏み台に良くされるモンスターがあるため釣り上げ対象にはあまり困らないだろう。
これと一緒に収録されているスターターにもリンクスパイダーと《リンクリボー》がご丁寧に入っている。
この効果を発動するとサイバース族モンスターしか特殊召喚できなくなるが、この縛りがないといつものサモソの流れになるのは目に見えるのでこれは良い調整だと思う。
墓穴された手札誘発
2018/03/18 23:15
遊戯王アイコン
純正サイバースを使う意味が出来た
リンク3以下のサイバースモンスターを吊り上げる効果を持ち相互リンクすると互いに攻撃力500アップと効果対象耐性を与える。
効果も無効にされないとか強すぎ…
はわわ
2018/03/13 21:03
遊戯王アイコン
リンクモンスターを蘇生できるのはかなり強い
デメリットも軽いのも良い
釣り上げたモンスターとの相互リンクによる強化も嬉しい
ABYSS
2018/03/10 13:40
遊戯王アイコン
釣り上げ効果持ちのコードトーカー地属性担当。
リンク3以下のサイバースリンクを釣り上げて相互リンクでお互いを強化しあうため、初動には向かないが攻めや切り替えしに強い。
釣り上げモンスターにデメリットもなく、そのターンサイバース縛りになるだけなので扱いやすい。
そして釣り上げは地味に毎ターン使えるという・・・マーカーの関係上、上限は1体ですが
素材はデコードと同じで緩いですがデメリットの関係でサイバースで真価を発揮しそう。
しかしストラク・スターター産のコードトーカー多いですね・・・
マグママ
2018/03/10 8:51
遊戯王アイコン
今まで無かったサイバースのリンク蘇生効果
蘇生しても効果が無効にならず耐性や火力が上がる超有能
マーカーも優秀、ただサイバースサポートなのに条件が効果モンスターでちょっとゆるめなのは謎

リミットコードやリコーデッドアライブと相性もよく
ファイアウォールドラゴンやトポロジックなどにもつなげやすいのもグッド
が、サイバースデッキそのものが息切れしやすい現状のままなので
新規次第ですが根っこが変われば2,3枚積んでも邪魔にならなそう
デルタアイズ
2018/03/09 18:46
遊戯王アイコン
超有能コード・トーカーくん。
相互リンク状態だと500アップと対象耐性が得られる。
毎ターン可能のサイバースリンクの墓地蘇生が強く、返しが難しいサイバースデッキに光を投じた。汎用リンク3としての使い勝手も充分だろう。
シエスタ
2018/03/09 9:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コード・トーカーの中でも相互リンクに特化した効果。マーカーの向きもEXゾーン増設は一か所のみですが相互しやすい向き、蘇生しても効果をフル活用できるのは嬉しい。召喚条件は効果2体と緩めですが効果考えると相互できるマーカー向きのサイバースリンクを素材にしていきたい、同種族リンクには汎用性の高いのも揃っていて特にセキュリティとは相性抜群。
相互リンクしていれば互いに強化してくれ後半の蘇生効果で自身でその状況を作りやすい。
後半の蘇生効果は毎ターン使え発動ターンサイバースしかSSできなくなりますがサイバース中心ならほとんど気にならないレベル、蘇生したモンスターは無効にもならず素材にもできるのでアドを稼ぎしながら中継にもしやすくサイバースに足りないアド回復を補いやすい。
サイバースの戦術をさらに広げてくれた有能カード、サイバースに採用すれば活躍間違いなしですが、コード・トーカーの中では素材縛りが緩くプレイング次第ではサイバース縛りも割と容易に回避できるものなので他種族デッキでも使っていける汎用性も持ち合わせています。
ヒコモン
2018/03/08 21:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
新たなるコード・トーカーはなんと釣り上げ効果を引っ提げてやって来た。しかもリンク3以下のサイバース族リンクモンスターと非常に幅広いため、素材にしたリンク2などを蘇生すれば非常に強力。相互リンク状態ならば対象耐性に打点アップ効果を得られるのも嬉しいところ。蘇生効果は毎ターン使えるが、サイバース族モンスターしか特殊召喚出来なくなってしまうので、それまでに展開を済ませるか、サイバース族中心のデッキで使いたい。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー