交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ヴァンパイアの使い魔のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
57% (4)
カード評価ラベル4
42% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

モンスターをサーチ可能なヴァンパイアの下級

アウェイクでリクルートし、相手ターンにフロラインを手札に加えともよい

蘇生効果は強力なもののコストが地味に痛く、なおかつ自身はフィールドから離れると除外されてしまうためリソース管理は若干厳しめ
闇次元の解放》あたりで使いまわしても良い
Bさん
2018/09/28 1:18
遊戯王アイコン
ヴァンパイアモンスターを自発的にサーチできるのは
やはり強力。

ワンフォーワンに対応しているのも魅力なので、
特殊召喚は容易い。

自信の効果で特殊召喚してしまうと除外されてしまうが、
それでも十分な動きを見せてくれるし、
ワンチャン《異次元からの埋葬》でもう一度使えるようにするのも
いいと思います
ジュウテツ
2018/03/06 10:23
遊戯王アイコン
(1)のサーチ効果は、「アンデット族」「ヴァンパイア」ともに特殊召喚をサポートするカードが多いため、発動しやすいと思います。
(2)の自己再生効果は(1)のサーチ効果の発動につながりますし、コストにしたのが「ヴァンパイア」モンスターなら、「アンデット族」「ヴァンパイア」に属する豊富な蘇生効果により再利用出来るため、無駄にならなくてよいと思います。
カンノーネ
2018/02/24 2:48
遊戯王アイコン
レベル1で自己蘇生するサーチャーというとどこかのクソメガネを思い出すが、ターン1もついてるしサーチ先が少しだけ狭い。
nsで発動しないのは使いにくいが、《ユニゾンビ》が捨てたり直葬したりして馬頭鬼で蘇生とか141とか自身の効果とか何かと簡単なので頑張ればなんとかなる。
とき
2018/02/23 19:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特殊召喚時にLPを支払いヴァンパイアモンスターをサーチする効果と、手札か場のヴァンパイアカードを切って蘇生できる効果を持つ使い魔。
サーチしたヴァンパイアモンスターは、召喚権が残っていたり領域の効果で増やせるならばさらに展開することが可能になっており、そうなると特殊召喚誘発であることがありがたい。サーチしたのが上級ヴァンパイアならばこのカードはリリース素材としても活躍する。シャドウやデュークなど召喚を求める上級ヴァンパイアが使いやすくなるだろう。
もう一つの蘇生効果は、自身のサーチ効果も発動できるためかなり有用だが場を離れると除外される点に注意か。ここぞという場面で使用したい。使えばエクシーズなどに繋げられる場面や、2体以上のこのカードが墓地に存在する時などが狙い目か。手札のヴァンパイアを墓地に送る手段にもなる。
ヴァンパイアの回転を大きく変えうるカードであり、下支えとして抜群の存在感が期待できる。
TK
2018/02/23 19:31
遊戯王アイコン
サーチ効果はNSで発動できないが、レベル1であり同パックの各種カードなどSSする手段は豊富であり、ヴァンパイアにおいての取り回しは良いだろう。
回りくどいがバロンで送りつけて同パックの上級ヴァンパイアで殴り倒し、SSする手段もある。
眷属でサーチできるヴァンパイア魔法・罠も強力であるため、状況に応じて両方か片方を使い分けていく。
ただ②のフィールドから離れた場合除外ルール適用可では同②の発動コストで墓地に送ることはできず、デザイアの後者効果では効果で墓地へ送り除外されるがSS処理はされない、《マクロコスモス》よろしくなクセがあるので注意したい。
使いまわす気なら、デザイアでレベル調整しX素材としたり《王宮の鉄壁》を張るなど、②の除外ルールを回避しても。
なす
2018/02/23 19:21
遊戯王アイコン
特殊召喚時かつ500ライフでモンスターをサーチできるヴァンパイア。
コスト付きで自己蘇生も可能で、サーチ要員だけでなく、素材としても活かしやすい。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー