交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


空牙団の豪傑 ダイナのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

備長炭18
2018/08/28 12:36
遊戯王アイコン
リンクスではまさかの制限な上級空牙団。
フィールドに存在する事で自分にしか攻撃が向かないようにできますが、攻撃力も並程度な上、そもそも効果は普通に通す事から信頼度は少々低め。
除外効果はフォルゴによって3枚~4枚程度なら狙いやすくなり、またこのカード自身が獣戦士である点は嬉しい。
わがじゃん
2018/03/08 15:56
遊戯王アイコン
空牙団の修練》との相性が抜群であり、真っ先に戦闘破壊されることで他の下級【空牙団】を守りながら、修練の効果で欲しい下級を出しながら他の【空牙団】のトリガーになれる。《空牙団の闘士 ブラーヴォ》でも出して下級【空牙団】の攻撃力サポートしても良いし。
墓地除外効果も決して空気な効果ではないため、【空牙団】の上級としては《空牙団の英雄 ラファール》に次ぐ二番手になるんじゃないかな。
ルイン
2018/02/26 17:51
遊戯王アイコン
墓地除外だけは評価できるカード。
空牙団は相手ターンの特殊召喚が売りとなるのでそこと凄くマッチしている。
他の上級空牙団の攻撃力は弱いのでこのカードをラファールの次に優先して呼び出したい。
はんぺん
2018/02/24 16:38
遊戯王アイコン
豪傑の名に恥じない攻撃力を有する空牙団モンスター。
脳筋かと思いきや相手の墓地除外という効果を持つ。(2)効果はダイナが2体いればロックをかけられるが狙う意義はあまり無い。
とき
2018/02/23 23:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
英雄に次ぐ攻撃力を持つ豪傑。
特殊召喚時に自分の場の空牙団の数に応じて相手の墓地を除外する効果と、空牙団を相手の攻撃から守る効果を持っている。
相手の墓地アドを消していけるのは悪くはない効果だが、序盤ではいまいち切れ味が鈍く、また直接アドを取れるわけでもない。攻撃から守る効果にしても、2500という打点は攻め込むにはともかく守るには心もとない数字であり、わざわざ採用するかと言われると言葉に悩む水準である。
ラファールが優秀なので、性能の近いカードな分ダメージを受けているといったところか。墓地除外が重要になるならば、あるいは。
墓穴された手札誘発
2018/02/18 13:46
遊戯王アイコン
空牙団の上級モンスター
特殊召喚時にフィールドの空牙団モンスターの種類だけ、相手墓地のカードを除外できる。
正直、墓地よりフィールドのカードを除外したいのだが……相手の墓地アドは潰せるので使えなくもないだろう。
もう一つは、挑発効果で相手の攻撃を自分に誘導する事ができる。
下級空牙団を守りつつ破壊されたら《空牙団の修練》で後続を呼び効果を発動できるのは良い。
カンノーネ
2018/02/18 2:37
遊戯王アイコン
打点不足になりがちな空牙団に現れたぼちぼちの打点+釘付け効果という脳筋役
おしむらくは結構突破されがちな25程度しか打点がない事や、攻めるにしてもラファールがもう28も出せることか
墓地除外はまぁ…うん
はわわ
2018/02/17 16:44
遊戯王アイコン
墓地除外は悪くないが、それだけでアドが取れないのはキツい
2の効果もあまり信用できず、なにより自己SSできないため他の上級空牙団を優先したい
なす
2018/02/17 12:36
遊戯王アイコン
上級空牙団の1体。
相手の墓地利用と攻撃を妨害しやすく、同名を並べればロックも可能。上級としては打点2500と高いのも強み。
ヒコモン
2018/02/17 12:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地除外はいいのだが、直接的なアドが取れないのは辛いところ。②の攻撃誘導効果もあって嬉しい効果ではあるが、優先するものかと言うと微妙。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー