交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


空牙団の舵手 ヘルマーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

wairo
2023/11/19 15:19
遊戯王アイコン
レベル3空牙団
新風の空牙団》でレベル2のレクスやドンパを持って来れるのが強み。共通効果持ちのレベル3なので最低限の仕事はある。後半の効果はオマケ
超弩級スライム
2021/12/20 8:00
遊戯王アイコン
下級「空牙団」の1体
固有効果が手札交換であり、手札消費の荒い「空牙団」でアドの取れない効果は弱い。いちおうフィロやシールで利用できるが、それならデッキから直接落として欲しかった。手札を捨てるのもコストなため、無効にされれば致命的となる。
また攻撃力もで戦闘面では全く期待できない。
共通効果を持つため、水増し要因として全く使えないカードという訳ではない。しかし固有効果が地味すぎて優先する理由はない。
お留守番
2021/11/09 10:49
遊戯王アイコン
純空牙団なら兎も角、流行りの鉄獣とかを混ぜると間違い無く抜かれるカード。
これ捨てる手札がなんでもオッケーならまだ採用の余地があったんだけどなぁ
どうでもいいけどイラストが超好み。なんやこの可愛い子は
攻撃力0なのも可愛いし、操舵してる船がよわっちいのも可愛い。
この子のためにも新しい船をください。
ジュウテツ
2018/04/06 9:51
遊戯王アイコン
(1)の展開効果は、「空牙団」デッキにとって実に重要だと思います。
(2)の手札交換効果も、優秀だと思います。
捨てたカードは、「空牙団の参謀シール」でサルベージしたり、《烈風の空牙団》で蘇生したりすると、無駄がなくてよいと思います。
わがじゃん
2018/03/17 11:14
遊戯王アイコン
手札の【空牙団】を捨てて1ドロー。手札を捨てるのが効果に含まれていたらもう少し使えたかも知れないけど、今のご時世で《灰流うらら》打たれたら1枚ディスアドバンテージは【空牙団】では勝負を決するくらいの大損害です。まあ、2枚以上来る腐る《空牙団の修練》もコストに出来るのは多少評価できるかな。
ヒコモン
2018/03/13 12:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札交換効果を持つ空牙団。別に悪い効果ではないが、捨てるのが「空牙団」カードに限定されているのが痛い。また、攻撃力0というのも困り物。
はんぺん
2018/02/24 16:17
遊戯王アイコン
手札交換効果を持つ空牙団モンスター。
必須という程の効果ではないが、《烈風の空牙団》を手に握っているのならそれ以外の手札の上級空牙団を切ることで手札交換をしつつ《烈風の空牙団》でその上級空牙団を蘇生することが出来る。
先程も言ったが弱くはない。しかし必須ではないカード。
とき
2018/02/23 21:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
空牙団共通の特殊召喚効果と、他の空牙団が場に出た時に手札交換ができる効果を持っている水先案内人。
だが、空牙団はビートのサーチやラファールの強欲謙虚っぽい効果、そしてもとより共通効果で事故を起こしにくいデッキなので、手札交換の有用性が薄い。加えて言うなら墓地利用も《烈風の空牙団》しかないので手札交換の狙いである墓地利用の面もあまり強くない。
また攻撃力0もかなり痛く、空牙団の特殊召喚連鎖の起点になることが難しい。リンクやダイナを活用すればいいといえばいいのだが。
空牙団にほしいのはアドを回復する要素であるのに、それをできないのもアピール不足だよなぁ…
墓穴された手札誘発
2018/02/18 13:26
遊戯王アイコン
下級空牙団 モンスター
下級共通効果と手札交換効果を持つ。
手札消費の激しい空牙団にこの効果は酷い。
効果を使うのに3枚必要とする時点で産廃なのにコストまで空牙団を指定してるのは救いようがない。
手札に来た同名空牙団を交換する程度には役に立つか…
カンノーネ
2018/02/18 2:41
遊戯王アイコン
1-2ならともかく1-1程度の手札交換が果たして必要なのか疑問ではあるが、クソかわいいのでなんでもいいです
打点が0だぞ!かわいい!
はわわ
2018/02/17 16:42
遊戯王アイコン
ただでさえ手札消費が激しいのに……
手札に集まる必要がある空牙団を捨てて不確定なカードを1枚ドローは微妙である
備長炭18
2018/02/17 12:29
遊戯王アイコン
下級空牙団の1体。
効果は空牙団をコストにする手札入れ替え。
ラファールの存在から、第一印象はあったらいいねといった感想。
ステータスが守備よりなため、通常召喚よりも先に出した空牙団の効果でSSしたい所。
しかしながらフォルゴによって手札が増えやすくはなった事はまだしも、それによってこのカード無しでも回転が速くなった事から、水族である事を加味しても採用は1枚以下からが吉な印象です。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー