交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


リンクルベルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
8% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
92% (23)



評価全件表示

かどまん
2024/03/27 20:10
遊戯王アイコン
使い道を探す以前に場に出せるかどうかが問題となるL2モンスター。

しかも同時期にはLVPで強力なL2が多数登場していた上に
これと召喚条件・属性・マーカーの向きが一致する《LANフォリンクス》が直後に登場と全く救い様が無く
沼地のドロゴン》や《武力の軍奏》の同期とは思えない。

せめて相手よりEXが少ないという条件ならどれ程救われていたであろうか。
お守り代わりに入れて《強欲で金満な壺》《金満で謙虚な壺》のコストに当てる位しか使い道が無い。
S:Pリトルナイト》にこれくらいの縛りを付けたら一気に平和になるのにね。
たたた
2024/02/08 17:58
遊戯王アイコン
LANフォリンクス》ですら強い方だった時期の存在を確信させてくれるリンクモンスター。
基本的には同じ天使族の《ハイパースター》やら《アーティファクト-ダグザ》の方が使いやすいが、このカードは地属性なので【現世と冥界の逆転】ならワンチャンある。あってくれ。

名前はジングルベルだが本人はきらきら星。英語名の「Linkerbell」はティンカーベルだろうからピーターパン。結構いろんな要素詰まってんな。
愛佳
2023/12/25 23:37
遊戯王アイコン
ジングルベルモチーフのリンクモンスターですね。
モンスター2体という素材指定、下向きマーカー2つという一見いいじゃんって思ってしまうモンスターなのですが…。
種族とかの違いこそありますが、より使いやすい《LANフォリンクス》が割と早い段階で出てきたために、出番には恵まれず。
何と言っても、自分のEXデッキの枚数が相手より3枚以上多い場合にしかリンク召喚できないのが痛すぎます。
同じマーカー持ちで素材指定がほぼ気にならない《水晶機巧-ハリファイバー》や《I:Pマスカレーナ》が出てきたのも向かい風だったと思います。
緩くて強いリンク2がこんなにドンドン出てくるなんて当時は思っていなかったですし。
今のところ救いがないので、クリスマスの記念に作られたカードなのでは?と思いたい。
ルーナエ
2023/11/19 4:14
遊戯王アイコン
久しぶりにオリカコンテストに参加した記念として今回モデルに使わせていただいたこのリンクモンスターを評価したいと思います!
私は基本的に1点評価というものは滅多にしません。このカードに関しても当時を取り巻く環境を考えれば、リンク素材が全リンクモンスター中もっとも緩いものでかつリンクマーカーが2つとも下向きというのは間違いなく優秀であったはずです。
既に言われている方もいますが、このカードはあまりにも尊い「調整の犠牲者」なんです。だからその辺もふまえてここは2点とさせていただきたい次第なのです。
惑星調査隊
2023/11/14 11:32
遊戯王アイコン
こいつはね…まあ仕方ないっすよね
抱えてる悲しみは《聖なるバリア -ミラーフォース-》の調整版の罠カード群と同じようなもんなんで
細胞爆破ウイルス》につけた評価と一緒で今更それにとやかく言っても仕方なくないっすかって評価になるっすね
まあこいつが違うところがあるとすればその悲しみを共有できる仲間がほぼ存在しないってことくらいっすね…
点数はなんなら0点って感じでそもそも出せないやつに採点とかしようがなくないっすかって話です
ブルーバード
2022/11/06 22:39
遊戯王アイコン
お前は悪くない。悪いのは自重しない他のリンク2の連中だ。
ハリファイバーとか《リンクロス》にこそ《リンクルベル》やクララ&ルーシカの縛りをつけるべきなんだ。
珍しい種族と属性の組み合わせなのてキュリオスの素材にできるかもしれないくらい。
tierraの供物
2022/01/03 21:25
遊戯王アイコン
クリスマステーマのデッキを組むなら《サタンクロース》と共に採用できるカード。ペンデュラムテーマをぶん回して制圧モンスター2体出した後にこいつを出してメリークリスマスって言ったら怒られました、はい。
性能面はもう専用サポートとか出さない限り絶望的かと
京太
2021/09/28 19:35
遊戯王アイコン
リンク初期は、下二方向は警戒されてきたことがよくわかるカード。
当時の隠居組(新マスタールールに落胆した人たち)はさぞかしがっかりしただろう。

地味に地属性天使族なので・・・
ねこーら
2021/06/06 2:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:地属性・天使族という点で一応価値はある。
予見者ゾルガ》の効果などで必要という点で価値はアル。
マドルチェ使う方が楽かも知れないが。
同じリンクマーカーで縛りが緩い上、メリット効果持ちのモンスターが複数存在する為にリンクマーカー目当てに使う価値はナイ。
このカードが出てから《LANフォリンクス》が出るまでそんなに時間経ってない点で、作成経緯がなんか謎なカード。
gaya
2020/12/24 17:16
遊戯王アイコン
使いたくても使ってあげられないリンクモンスター。効果に関しては救いようがないが、召喚条件自体は軽めなのでその点は良いと思う。ただし、《LANフォリンクス》という上位互換が存在するので、種族や属性を活かせない限り使うことはないだろう。
ユメ
2020/05/22 23:23
遊戯王アイコン
性能はもうどうしようもありませんが、このカードからは当初のKONAMIは環境の整備やバランス調整を頑張ってたんだなという事が窺い知れるのでその点では高評価です。
みめっと
2020/05/22 20:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンク召喚が導入された1年目、調整の犠牲になった「出せない」リンクモンスター。
ついでにデメリット制約しかない「モンスター効果なし効果モンスター」でもある。
今にもアンダーフローを起こしそうな登場当時の悲しき汎用リンクであり、11期になってEXデッキからの特殊召喚に関するルールが再変更されてさらに悲しいことに。
というかしかるべきやつにこういった制約はもっと付けていくべきだったのだろうか?
どんな強いリンクモンスターでもこの制限がついていたら点数が半分以下になりそうなキツ過ぎるデメリットです。
当然リンク2モンスター勢のみならずあらゆるリンクモンスターの中でぶっちぎりの最下位評価となっており、リンク素材が緩いこと以外に良いところがない。
シルキン
2019/12/26 14:51
遊戯王アイコン
上位互換が多数出てしまった上、マスタールールの改定でさらに使われる可能性が下がってしまった感がある。
展開補助のために必要だったリンクモンスターなのに自身を場に出すのに制限があるのはそれだけでマイナス評価に繋がってしまう。カードの絵柄自体は可愛いのにあまりにも不憫。
サンパイ
2019/11/22 16:26
遊戯王アイコン
マッドボールマンと似たように生まれてきた意味を知りたいEXモンスター
レオ
2019/02/23 18:04
遊戯王アイコン
使ったら分かる!LANフォリンクスでええやん!
デルタアイズ
2018/09/27 21:04
遊戯王アイコン
悲しみを背負ったモンスター
LANフォリンクスの登場で立場は壊滅
せめて何かしらの効果は欲しかった...
シエスタ
2018/07/24 9:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
当初としては素材指定のない複数の斜めマーカー持ちリンクでしたが、既に言われている通り各属性指定の斜めマーカー持ちやLANフォリンクスなどの登場によってただ出しにくいだけの存在になってしまった。
様子見で調整したのを出したんでしょうが・・・。
実質召喚条件となっている効果の関係上EXにモンスターの貯まるP中心のデッキで採用することになるのでしょうが、そのデッキでもエレクトラム筆頭により有用なのが複数存在しているため、まず枠がない。
現状ほぼ存在価値の失った悲しきカード。
カンベイ
2018/07/23 23:22
遊戯王アイコン
初のリンク素材に指定のない斜め左右リンクマーカー持ちという点で、出た当初は一定の評価はあったが、LANフォリンクスという同じリンクマーカーで、しかも効果モンスターでないが故にデメリットを一切持たないというカードが登場したことで、早くも上位互換なるカードが出現してしまった。

その時までは、まだこのカードには「効果モンスター」という利点が少なからず存在していたが、後に《魔界の警邏課デスポリス》という、同じリンク数・素材指定・リンクマーカーでしかもデメリットのない効果モンスターという完全上位互換なるカードが登場してしまい、このカードに最早アイデンティティを見出すことができなくなってしまった。

可哀想ではあるが、今このカードにこれ以上の評価を付けてあげることは残念ながら私にはできない。
三桜
2018/04/15 23:21
遊戯王アイコン
このカード不快!!!
備長炭18
2018/02/13 16:32
遊戯王アイコン
これといい、コード・トーカーといい、リンク2の闇は深い。
LANフォリンクス》との違いは属性・種族・効果モンスターである点などがありますが、あえてこちらを優先できるほどのカードは今のところ…。

・・・そして1年近くの時が過ぎ、闇属性にはデスポリスというモンスターが登場したり、上記のコード・トーカーは新規カードのおかげで半ば必須級のカードとなったりしましたが、ただでさえトロイメアのせいで斜め下マーカーくらいしか差別点が無いというのに自身の召喚制限が冗談抜きで割に合わないものとなってしまった。
生まれた時さえまともに使われる事が無かったのは残念ですが、今後よっぽどのカードが出ない限り、生まれた意味を知りたいカードの1枚としてたまに思い出してくれる人がいるかいないかレベルの産物となってしまっていますね。

更に言うと、ルール変更によりリンクマーカーという数少ない利点もほぼ消滅。
もうやめて、《リンクルベル》のライフはゼロよ!
はわわ
2018/02/09 13:50
遊戯王アイコン
リンクマーカーの向きは悪くないが上位存在が多すぎて……
デメリット効果持ちなのも悲惨である
そして唯一の利点もデスポリスの登場により失ってしまった模様
ヒコモン
2018/02/07 22:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
わずか2ヶ月後に上位互換とも言えるLANフォリンクスが登場するという哀しみを背負ったカード。ペンデュラムモンスターでエクストラを肥やせるデッキで無いとまず使えない。そして言うまでもなくペンデュラムモンスター指定では《ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム》が存在しており、アド稼ぎまくりのあちらと比べると悲惨。一応LANフォリンクスより打点はこちらの方が300高いことや、効果モンスターであることが違いだが、その差だけで採用することは無いだろう。
アルバ
2018/02/07 21:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分の方向にリンクマーカーが2つ広がりつつ素材指定がモンスター2体と緩いモンスター。
素材条件は緩くマーカーの方向も良いはずなのに相手がEXを消化するか自分から削りに行くか、Pモンスターで増やすかしないと出せないキツい召喚条件のせいで、ロクに使われない内に素材指定とリンクマーカーの方向が同じLANフォリンクスが出てしまった。
このデメリット効果故に効果モンスターとして扱う事になるのだが高リンクモンスターは効果モンスターを素材に指定することが多いのでマッドボールマンのような損な感じはなくむしろメリットとも言える。
…だったのだが素材指定とマーカーが同じデスポリスの登場により属性を重視するわけでなければご臨終同然の状態となってしまった。
とき
2018/02/07 21:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
かわいいんだけど… それだけじゃあやっていけないのですよ。
自分がEXデッキを3枚以上多く持っていないとリンク召喚できないデメリットを持つリンクモンスター。
同じマーカーを持ちデメリットのない《LANフォリンクス》に勝てるのは、効果モンスターであるためヴァレルロードなどの効果モンスター縛りを突破できるところと、微弱な差の攻撃力しか無い。
そして効果モンスターという点では、リンクヴレインズパック産の強力な同一マーカーのリンクモンスターが跋扈している。
相手のEXデッキの消耗を待つか、自分がPモンスターでEXデッキを増やさないと使えないため汎用性も決して高いとはいえない。
残念ながら、リンクヴレインズパック以降のリンクモンスターの急激なインフレにあっという間に飲み込まれてしまったカードと言わざるをえないか。
shiro
2018/02/07 20:39
遊戯王アイコン
LANフォリンクスと同じ緩い斜め下リンク2
ただその条件故にPカードがEXデッキに溜まるか相手の消耗するのを待たなければ使えないになるので使いにくい

こちらは効果モンスターである点や、天使族・地属性である点を活かしていきたいところ

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー