交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


取捨蘇生のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
5% (1)
カード評価ラベル4
47% (8)
カード評価ラベル3
47% (8)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

.
2024/02/14 17:37
遊戯王アイコン
死者蘇生》のパチモン
名称ターン1あるし、相手に選択させるしで使いづらい

なぜかMDではUR
仮にN・Rでも生成しないレベルかな…
波切
2023/12/29 18:25
遊戯王アイコン
蘇生よりも除外をメインの目的に使うのが良さそう。
征竜》《不知火》《メタファイズ》《ネメシス》なんかで使えるだろうか。
墓地に最低モンスター3体が必要なので墓地肥やししやすいデッキで使いたい。

あと有名な話だが、墓地のモンスター3体を対象にとった際にフリチェでその内2枚を除外すると残った1枚を確定で蘇生させることができる。
U
2019/04/02 2:22
遊戯王アイコン
蘇生用と除外用の両方として使えばかなり良いカード。
サイバースデッキに入れれば、《バランサーロード》と《ドットスケーパー》の効果が発動できる。
同名カードを選ぶ事が出来るのもポイント。
シエスタ
2018/10/29 9:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
蘇生のパロディカードで効果も蘇生効果ですが、墓地に3枚のモンスターが必要と本家以上に序盤で腐りやすく蘇生するカードも相手に選択権があるとかなり癖が強い。単純に2枚目の《死者蘇生》として扱うのはかなり難しい。
確実に狙ったカードを蘇生させるには同名を3枚墓地へ溜める《継承の印》のような扱いになる。ただそのような墓地肥やしが得意なデッキで墓地リソースを失いやすいのはややアンチシナジーにも感じます。それなら不完全かつ制限とはいえ《継承の印》の方が扱いやすいでしょう。
あるいは裁定を活用して《転生の予言》あたりとコンボする手もある。
散々言われているように蘇生カードとしてだけでなく除外カードとして扱う手もありますが、ここでもやや不確定さが目立つ。
色々と面白い活用ができそうなカードですが、かなり癖の強いカードだと思います。
気まぐれ屋さん
2018/10/27 14:35
遊戯王アイコン
墓地にモンスターが3体以上必要なのと、選ぶのが相手なのと、残り2体が除外されるという、かなり調整された《死者蘇生》。《エクリプス・ワイバーン》等で除外ギミックを活用したり、サイキック族で《サイコパス》を使う等、除外を利用した使い方を検討した方が良いだろう。
備長炭18
2018/08/09 10:16
遊戯王アイコン
海外班「もういいよこれで・・・」
まさか日本版とまったく同じイラストを採用するとは思いませんでした。
使用感としては《継承の印》のように使用するか、あるいは除外肥やししたいカードだけ選択するか、どちらにしても面白いカードだと思いますね。
ユーキ
2018/03/30 16:19
遊戯王アイコン
除外をトリガーとする不知火やメタファイズなどのデッキでは採用してみてもいいと思います。
はわわ
2018/02/09 14:59
遊戯王アイコン
墓地に3体必要なので序盤の事故が少し怖いが、除外を目的として使うならなかなか良いカード
京太
2018/02/02 19:34
遊戯王アイコン
日本版と海外版が同時にある秀逸なイラスト。
不知火や霊獣でどうぞ


しゃくれ
2018/01/26 16:56
遊戯王アイコン
もはやお馴染みの名前パロディ。
蘇生対象は相手が選ぶため、そこをどうプレイングでカバーするかで評価が分かれるカード。
同名3体を選んで確実に1体蘇生させるのも良いが、寧ろ《苦渋の選択》のように除外したいモンスター3体を選んで除外肥やしをするのも面白い。メタファイズや不知火などを除外すれば本家より活躍するかも。特にメタファイズは除外されると自分からデッキに帰っていくのでなおさらアド損しにくい。汎用カードではないがかと言って下位互換でもない、良カードと言える。

……既に言われてるけど海外版はどうなるんだろなこのカード。まあ一番上を海外版にするのが一番現実的か。
わがじゃん
2018/01/20 11:22
遊戯王アイコン
面白そうな効果ですが、相手が選ぶのでちょっと辛いかな。
征竜みたいにカテゴリに除外ギミックが入っているようなテーマならば活きると思いますが。
デルタアイズ
2018/01/16 14:23
遊戯王アイコン
癖が強い蘇生カード。 相手依存ではあるが除外される事を活かすのも面白い。
シラユキと相性が良い。
アルバ
2018/01/15 22:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
マリクに言わせたいカード名。
何でも蘇生できる通常魔法で何を蘇生できるかは相手次第というのが弱点になるのだが、墓地に3体モンスターがいないと発動できないので若干の遅さも発生するのも気になる所。
選ばれなかったカードは除外されるため墓地利用したいのに墓地を除外してしまうという矛盾が生じる部分も。
汎用蘇生として使うには厳しいので選ばれなかったカードは除外される点まで活かせないと厳しいか。
とき
2018/01/15 20:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔法カード発動ぅ!しゅしゃしょしぇい!!
墓地のカード3枚を選び、相手に1体選ばせそのカードを蘇生、残りのカードは除外してしまうカード。
蘇生として使うには本家《死者蘇生》を筆頭にライバルがあまりに多く、無理にこのカードを使う必要性がないところ。むしろ狙うべきは除外かもしれない。最低限の蘇生を兼ね備えたアド損の少ない除外肥やしカードとしてなら悪くないのかもしれない。
すでに言われているとおり征竜が生きていれば良き力だっただろうが、現状では不知火あたりが有力な相方か。
アキ
2018/01/13 14:06
遊戯王アイコン
しゅしゃしょしぇい
ルイ
2018/01/13 13:36
遊戯王アイコン
征竜「良きカードだ・・・!!」 これ海外だとイラストが逆になるんでしょ、知ってる。
まーた、海外翻訳&イラストの差し替え班を困惑させるカードを出しおってとある意味クレームが来てもおかしくないな。

効果から真っ先に思い浮かべるローンファイアブロッサムですが、今回で準制限へ強化されてしまったのが痛いですね。
ワームクイーンを使うワームならワンチャンあるかな?といった感じ。

実線で使うならば《異次元の偵察機》やら不知火やらと組み合わせて使うのが無難といった感じでしょうか。
聖霊獣騎カンナホークの存在から墓地コストも確保しやすい霊獣で使えるのかな・・・?
除外したら《大欲な壺》で回収も悪くないかも。

欲を言うならこのカード出す前にメタファイズをもっと出して欲しいんですけどねぇ。
強いというより少々使いどころを考えながら使わないといけない癖のあるカードといった印象です。

shiro
2018/01/13 10:33
遊戯王アイコン
大量の海外版《死者蘇生》の上に日本版《死者蘇生
イラスト規制できるものならやってみろや!

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー