交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


リンク・ストリーマーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
50% (5)
カード評価ラベル3
30% (3)
カード評価ラベル2
20% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

シエスタ
2020/02/19 9:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
高リンクに繋げやすいトークン生成持ちなんですが、別途でトリガーが必要で展開効果も持たない為、召喚権を使いがち。
サイバースはガジェなど他に召喚権を使いたい存在が多い。
また召喚するだけでトークン生成できるクロックワイバーンも後に登場。
打点はより高くあちらは融合サポも受けれる為、サポの面でも差を空けられやすい。
弱いってわけじゃないんですけど、他に優先したい存在が多いでしょう。
カンベイ
2018/07/22 12:58
遊戯王アイコン
このカードが場に存在する状態で他のサイバース族が特殊召喚されると、トークンを生み出す効果。少し面倒なトリガーであるが、自己特殊召喚能力を持つサイバース族モンスターと併用すれば楽に条件を満たせる。

しかし、SOUL FUSIONにて、このカードの上位互換とも言える《クロック・ワイバーン》が登場してしまった事で、このカードを優先して採用するメリットは大きく減退してしまったと言っても過言では無い。

このカードとよっぽど相性の良いカードが登場しない限り、暫くはお役御免となるだろう。
備長炭18
2018/04/14 20:30
遊戯王アイコン
手札からの展開が容易なサイバースにとっては、自身を通常召喚した上で他のモンスターを特殊召喚できれば3体分の素材となるため比較的良い性能でしょう。
はわわ
2018/03/13 21:55
遊戯王アイコン
サイバースは自己SSできるモンスターが多いためこの効果は悪くない
とはいえ召喚権を割くのは厳しいかもしれない
ヒコモン
2018/01/23 12:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイバース族は特殊召喚持ちが多いので、このカードに召喚権を割いても問題無い場合が多い。しかしながら、《サイバース・ガジェット》や《バランサーロード》と召喚権を取り合ってまで採用するかと言うと若干微妙。
闇を彷徨う彗星
2018/01/16 18:48
遊戯王アイコン
フィールドにいる状態で、サイバース族が出てくるとトークンを生成するというシンプルな効果を持つ。サイバース族は特殊召喚できるカードが多いため、トークンを生み出すのは容易といえるだろう。
コンボ前提のモンスターであり、効果を使うために出すというよりは、最初にこのカードを通常召喚し、その後特殊召喚するサイバースを続かせてついでにトークンを得るという流れが基本になると思われる。サイバースは後から特殊召喚するモンスターに富んでいるので特段条件をみたすのは難しくはない。なんならサイバース族リンクモンスターを出すだけでもトークンが湧いてくる。
テキストには毎ターン使えるとは書いてあるが、別に次のターンまでこのモンスターをキープする必要はなく、出したターンで処理してしまって何も問題ない。
ABYSS
2018/01/13 20:26
遊戯王アイコン
トークン生成モンスター。
セクレタリー等の自己展開効果が多いサイバース族が多いためこの効果は活きる。
かなりの良カードだと思います。
ふぁっとん
2018/01/13 18:09
遊戯王アイコン
サイバースに一番必要かつ一番不足していた「ボードアドを生む」カード。
サイバースにはセクレタリーやコンバーター、黄金櫃《ドットスケーパー》があるので、リンク召喚を軸にしないスキドレ型《一回休み》型下級ビート型でもない限り、条件を満たすのは簡単
文句なしの良カード。ターン1制限がついてなかったらぶっ壊れでしたね…
京太
2018/01/13 17:01
遊戯王アイコン
セクレタリー様様
とき
2018/01/13 9:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このカードが既に場に存在する時にサイバース族が召喚・特殊召喚された時に、データトークン1体を生み出す効果を持つカード。
効果そのものはリンク3を保証する悪くない代物なのだが、発動条件が頭を悩ませる。
特にこれと言った召喚支援がない中で最初にこのカードを立たせ、立て続けに次のカードを召喚・特殊召喚しなければならない。
二重召喚》や《死者蘇生》のような汎用カードに頼れば不可能ではないだろうが、このカードのためにそこまでやる必要があるのか、感は否めない。
行儀よくカード名のターン1制限もあるので、抜け道もなさそうであるし…

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー