交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


星遺物への抵抗のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
37% (3)
カード評価ラベル2
50% (4)
カード評価ラベル1
12% (1)



評価全件表示

星遺物ストーリーの一枚

イムの力により意識を取り戻したイヴが自害を決行しているシーン。
この後どうなったかは《星遺物に響く残叫》を参照

性能的には罠なら《砂塵の大嵐》とかで良いかな?という印象。
安定して相互リンクする展開系デッキでコレを採用するとメインの動きが阻害されかねない。
一応、相手のフィールドの相互リンク数も参照できるが最近はそういったデッキは少ないのでアテにしない方が良い。
はわわ
2018/10/18 13:11
遊戯王アイコン
罠で遅いし発動条件も面倒
魔法罠除去がしたいなら他のカードが優先される
ヒコモン
2018/10/18 12:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
トロイメアなどのお陰で相互リンクは容易になったが、相互リンクしてから魔法・罠除去してもというのが正直なところ。相手の相互リンクを利用するにしても、その場合は悠長に相手の魔法・罠を破壊している場合では無い。一応サーチ出来るメリットこそあれ、《砂塵の大嵐》を上回るには3体以上の相互リンクが必要になってくる。これが速攻魔法ならば即使えるところが評価点になったか。
とき
2018/01/13 22:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
わたしは しょうきに もどった!!
とばかりに自分自身であるイヴリースをアヴラムの剣で突き刺そうとする巫女の状況。
カードとしては相互リンクの数まで使えるサイクロンだが、罠なのでその時点でツイツイやコズミックといった強敵ひしめくこの業界では相当きつい。
相互リンクには2体以上のリンクモンスターが必要であるし、2枚程度じゃツイツイや《砂塵の大嵐》があるので実際はもっと必要。星遺物のサポートも現状は癖が強く受けにくい。
相手の相互リンクも数えるのだがそれでも焼け石に水。モンスターを破壊できれば相手のファイアウォールやセキュリティに一石を投じれたが、これでは相互リンクの得意なトロイメアでも採用は厳しい…
京太
2018/01/12 18:50
遊戯王アイコン
THE ノーマルカード

発動条件が厳しいのは大抵ノーマル
アルバ
2018/01/12 18:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手でもいいとはいえ発動条件が面倒な割にやることが魔法・罠破壊なので回りくどい。
罠なので発動までワンテンポ遅れるのもマイナス。
プンプン丸
2018/01/12 10:47
遊戯王アイコン
「フィールドの相互リンク状態のモンスターの数」と自分のフィールドを指定していないので、 相手フィールドの相互リンク状態しているならば、それもカウントできる しかし、罠カードで、魔法・罠破壊だけと効果があまり強くない・・・
A
2018/01/11 20:31
遊戯王アイコン
発動条件に効果が見合っていない
加えて罠であるため破壊タイミングが遅くなってしまう
ツイツイやサイクロン、《砂塵の大嵐》などの使いやすいカードを使用する方が賢明だろう

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー