交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


E・HERO ソリッドマンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
81% (9)
カード評価ラベル4
18% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

とき
2019/12/21 9:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
HEROたちの《切り込み隊長》。
召喚に成功した時、手札のHERO1体を特殊召喚する効果と、魔法カードの効果で場から墓地に送られた時に同名カード以外の墓地のHEROを守備表示で蘇生させる事ができる効果を持つ。
HEROに展開力と速さを与える新たなる翼。HEROという名前でサーチできる高速展開装置。エアーマンとの相性がよくアライブエアーマンからサーチすることでもう一体展開先のHEROを持っていれば手札から3体のHEROを並べる事ができる。逆にエアーマンを特殊召喚してもいい。展開力の高さはXやリンクを主軸にしたHEROとの相性が優れている。
2番の効果は融合よりもマスク・チェンジ系との相性がいい。地属性HEROはやや使いにくくなってきたカードが多いのでダイアン要員としてもうってつけである。こちらもHEROの融合戦術・マスク戦術の消耗を補う強力な効果であり、狙う価値は十分にある。
バブルマンさえも過去に置き去りにしていく展開力でHEROにリンクなどをもたらしていく。ソリティアにも活用できるカードであり、現代HEROの中核を担うカードと言えるだろう。
シエスタ
2018/06/07 14:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下級HERO全般を展開できるE、以前から下級なら全般で展開してくれるブリキンや《ゴブリンドバーグ》などが存在していましたが、こいつの最大の利点はHEROであること。
豊富なサーチや融合素材対応してくれるのは非常に大きい、X・HEROの素材に適した効果とも言える。
場限定ですが魔法効果、つまり融合などで墓地へ送られればHEROを蘇生でき、場合なのでタイミングを逃さず融合HEROの大半が蘇生制限がかかっているとはいえレベル制限なく蘇生が可能でマスクや融合の消費を抑えてくれさらなる展開を狙うことができる。素材になるのが基本なので場に残ることは少ないが一応相手の効果によってでも蘇生は可能。
個人的にアライブエアーから更に展開できるようになったのが嬉しく、痒い所に手が届くようになった感じでHEROの可能性を更に広げてくれた優秀な下級HEROだと思います。
dk
2018/05/17 15:23
遊戯王アイコン
事故にあった时も偶々あるし…
単体と言う、エアーマンはもっと万能
ネオスペーシアン
2018/05/12 15:53
遊戯王アイコン
サポーター系ヒーロー…
エアーマン、ヴァイオン 、バブルマンと違う
終盤手札たりない時点こいつをドーロしだ、おしまいだぞ
備長炭18
2018/02/18 16:28
遊戯王アイコン
(第一印象)ついに出てしまったか…。
HEROの《ブリキンギョ》というだけでも価値があるのに、フィールドから墓地に送られたらHERO蘇生という、本当に強い事しか書いてないカード。
初手に来たシャドーミストのマスクチェンジサーチも発動でき、融合主体であればヴァイオンやエアーマンらと盛大にソリティアできる。
ジュウテツ
2018/02/18 9:43
遊戯王アイコン
(1)の効果により、「HERO」モンスターの特殊召喚時の効果を働かせつつ、LINK2につなげられるのは、大きいと思います。
(2)の効果により、このカードに「融合」や「マスク・チェンジ」を発動した場合、墓地の「HERO」モンスターの特殊召喚時の効果を使えるのも、強みだと思います。
(2)の効果を「融合」で発動させる場合、モンスターゾーンに出ているこのカードに対して「融合」を使わないと発動しない点には、注意が必要だと思います。
ター坊
2018/01/12 15:04
遊戯王アイコン
HEROのニューフェイス。
ありそうでなかったHERO版《切り込み隊長》効果で手札のエアー・シャドミを能動的に使え、マスクチェンジや融合で損失をカバーしてくれるナイスガイ。
地属性なのでガイアやダイアンの価値も上がる?
ヒコモン
2018/01/11 18:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ゴブリンドバーグ》がエマコでサーチ出来たらな~がついに登場。しかも弱点だったエアーマンのタイミングも逃さないという。マスク・チェンジを使うことにより、なんと墓地から「HERO」モンスターの特殊召喚が可能。これまでの弱点を補強して来る的確な一枚。
もも
2018/01/11 17:47
遊戯王アイコン
今後のHEROで必須なんじゃないですかね。
サーチできる《ブリキンギョ》で、融合もマスクも共存できる。
TK
2018/01/11 17:32
遊戯王アイコン
エマコ増援対応、手札に来てしまったシャドミ処理、エアーマンSS融合からの②で効果おかわり等、痒い所に手が届く優秀なHERO。
なす
2018/01/11 17:08
遊戯王アイコン
2種類の展開効果を持つ地属性のE・HERO。
召喚時の下級HEROの手札展開からランク4やリンク、自身を融合素材やマスク・チェンジからダイアンに繋げつつ同名以外の蘇生と、HERO全般に入る優秀なモンスター。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー