交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


電網の落とし穴のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
13% (2)
カード評価ラベル4
53% (8)
カード評価ラベル3
33% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

フォース
2023/03/27 22:29
遊戯王アイコン
時空の落とし穴》と併用すれば、大体の特殊召喚は潰せる。蟲惑魔にピン刺ししたいカード。
シエスタ
2020/10/19 9:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ほぼ再利用を許さない裏除外であり、リクルートや蘇生は珍しくないが、デッキによっちゃ悉くすり抜けていく可能性もあるので、信頼性が足りない印象。
ダメステで発動できないのも地味に痛く、穴だけに穴が多い感じ。
はわわ
2018/02/09 15:06
遊戯王アイコン
新たな落とし穴で裏側除外は強い
環境によってはサイド採用できる
カンノーネ
2018/01/22 21:15
遊戯王アイコン
従来であれば条件が限られすぎていると酷評されたものだが、昨今のやたらデッキから特殊召喚を繰り返す状況を思えばなかなか腐るということも少ない。
ただしハリファイバーから呼ばれる隠れ蓑のスチームやダブルヘリックスのグレースなどはともかく、連続リンクの先のヴァレルロードやガン回しのあとのボルテックスをはじめ本当に除去したい大型はEXや手札から出てくることがほとんどで、結果としてこのカードの威力はやはり物足りなかったりする。
とき
2018/01/15 21:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手のリクルート・蘇生に反応して裏側除外で除外する新たな落とし穴。
リクルートも蘇生もよく使われるので決して弱いとは言わないが、それでも通常召喚や手札、EXデッキからの特殊召喚など穴は多い。
攻撃力の縛りがあるが奈落や煉獄が同じ落とし穴の中でも使いやすくトリガーが緩やかになるだろう。
デッキによっては完全に腐ることも在り得ることからも、落とし穴の中でも優先度は高くない。完全除外とも言うべき裏側除外であるのは魅力だが…
A
2018/01/08 22:18
遊戯王アイコン
弱くはないのだが奈落という強力なライバルが存在する....
まじっく
2018/01/08 9:47
遊戯王アイコン
新たな落とし穴。デッキ、墓地からの特殊召喚に反応し、そのモンスターを裏側で除外する。

除去能力は極めて優秀だが、やはり発動機会を選ぶ罠なのが難点。特殊召喚を妨害するなら通告で十分な場合も多い。

竜星、kozmo、青眼などリクルートや蘇生主体のデッキならば刺さらなくはないので、相手を見極めた上での汎用罠としてサイドでの採用ならば一考の余地はあるだろう。
アルバ
2017/12/27 20:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
決まれば強い!…けどこれじゃなければいけないって状況があまり思いつかない。
デッキと墓地からの特殊召喚自体は最近多いとはいえこの系統でエクストラデッキに対応していないのは痛く破壊しない裏側除外と言う最強の除去を持つとはいえ使い難さが目立つ。
裁定次第ではあるがデッキからの特殊召喚が行われるタイミングがそれなりに多いダメステに対応出来なさそうな気がするのでその点も痛く響きそう。
環境のトップメタ次第では他の落とし穴を差し置いて真っ先に採用!…という事もあるかもしれないが。
shiro
2017/12/27 20:32
遊戯王アイコン
馬鹿みたいにデッキ・墓地に触るデッキが増えてきたとはいえ条件はやはりキツイ
決まれば除去性能はトップクラス
強い!(決まるかは別にして)
他の落とし穴と選べるフレシアとは相性抜群!(決まるかは別にして)
破壊を介さない裏側除外という除去性能が売りなので環境によってはサイドやメインに投入される日が来るかもしれない(来ないかもしれない)
EXデッキ焼き
2017/12/27 20:08
遊戯王アイコン
遊戯王お得意の決まれば強い。十二獣やHEROなどデッキからの特殊召喚で環境を席巻したテーマ群もいますが、やはりデッキからの特殊召喚は汎用性が高いとは言い難い。
しかし、墓地からの特殊召喚にも対応できるため、完全に腐る事はない。だが、奈落などの落とし穴系カードは大抵墓地からの特殊召喚にも対応している事も多い為、このカードでなければならない!という状況は多くないだろう。

だが、裏側での除外という一切の再利用を許さない除去は昨今の状況にもマッチする効果であるため、デュエリストの創意工夫が試される。
ルイ
2017/12/27 19:33
遊戯王アイコン
裏側除外は強い(決まるとは言ってない)

主力モンスターは大抵エクストラデッキから出て来るのが主流となっている今、エクストラに対して対処できないのは痛いですね。
そして性質上、ダメージステップ中では発動できないので対処できないのも痛く、《ヒーローアライブ》とか予想GUYに打てれば何とかって感じかなぁ。
レスキューシリーズに対して打てばまとめて葬り去れますが、それもデッキが限られ安定した戦果を望むことが出来ないのは除去札としては致命的。

蘇生を多用するドラゴン、植物、アンデッドに対しては強烈なメタになりますがアンデッドはΩが採用されているために、あまり刺さらないんですね・・・。

パッと見た感じは強いのですが、どのデッキにでも入るというわけではないので除去目的なら裏側除外は出来ないけど普通の除外なら出来る奈落に、脱出装置などで十分ですね。

テキストにだまされがちですが、除去としては安定しないです。強いことは強いんですけどね。
プンプン丸
2017/12/27 19:12
遊戯王アイコン
通常召喚や手札・EXデッキの特殊召喚には対応してないが、裏側除外は強い。 

ヒコモン
2017/12/27 18:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
裏側除外は強力だが、デッキ、墓地からの特殊召喚は基本的に1体であり、レスキューシリーズやソルチャでも無い限りは1:1交換にしかならない。エクストラからの特殊召喚に対応出来ないのは痛いところ。《時空の落とし穴》と併用して、フレシアで運用すれば特殊召喚を封じ込めることは可能だが。
デルタアイズ
2017/12/27 18:36
遊戯王アイコン
奈落とは違いデッキは選ぶが決まれば強烈な裏側除外
ソウチャ等に打たれると目も当てられない
なす
2017/12/27 14:10
遊戯王アイコン
リクルート・蘇生に対する落とし穴。
蟲惑魔対応で、破壊を介さず、対象を取らないうえに、再利用が難しい裏側除外と非常に強力。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー