交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


バウンドリンクのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
22% (2)
カード評価ラベル3
66% (6)
カード評価ラベル2
11% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

プラント・プラン
2018/12/19 21:29
遊戯王アイコン
リンクモンスターをEXデッキに戻しながらドローする魔法カード。ほとんどの場合は墓地からEXデッキに戻し、EXデッキを回復しながらドローしていくのが目的になるだろうか。
ただ、EXデッキの消耗が激しいデッキの代表格である転生炎獣には炎陣でサーチできるBバイソンやモルの存在が気になるところ。
でも、最近は制限カードになったカガリをEXデッキに戻すという役割を得た。蘇生可能な《マグネット・リバース》の存在もあるので、こちらはドロー出来るという点でうまく使い分けていきたい。
デルタアイズ
2018/12/14 20:34
遊戯王アイコン
制限になったカガリを戻す手段として注目されている
今後制限になったリンクを手軽に使い回したい場合には有効かもしれない
カンノーネ
2018/02/18 2:20
遊戯王アイコン
エクストラ回復のおまけつきの逆《打ち出の小槌
デッキの下に戻すことが確定しているのでマリガン効果ではないが、3枚とか4枚とか【見てから】交換できるので《打ち出の小槌》よりは使い勝手がいい事は確か。ガン回しデッキで中くらいの周り方でデッキが止まりそうな時にエクストラ回復しつつあと少し回転を伸ばせるカードを探しに行こう
つまり最低でも中くらい以上は回った時じゃなきゃ強くないカード。
illjiji!
2018/02/09 22:56
遊戯王アイコン
下準備が必要な上にアド損までして手札交換したいなんて事あるでしょうか?おまけに名称ターン1制限あり。
せめてイグナイトリロードみたいに+1枚ドローさせて欲しいです。
はわわ
2018/02/09 14:55
遊戯王アイコン
1ターンに1度の1アド失っての手札交換か……リンクモンスターの回収を目的としてるなら悪くはないか
とき
2018/01/15 19:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分フィールドまたは墓地のリンクモンスターをEXデッキに戻し、そのカードが持つマーカーの数だけドローして同じ枚数をデッキの一番下に戻す。
最大4枚の手札交換ができる豪快なカードだが、そのためにはリンク4のリンクモンスターをEXデッキに戻さなければならない。現実的には2~3枚の交換になってくるだろう。
それでも有効に使うにはエスケープ運用か墓地からの回収が求められる。そのため序盤や優勢時には腐ることが多く、手札交換のはずが事故要因という笑えない事態も起こしやすい。
散々言われているがアドも失っている。使えそうで使いにくい、という位置に陥ってる??
デジトロン
2018/01/14 21:58
遊戯王アイコン
基本的に1アドを失うことになりますのでリンクモンスターをEXデッキに戻すことに意味を見出せないといけませんね。現状使い勝手のあまりよろしくないカードです。
ヒコモン
2018/01/13 20:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札交換を行えるが、リンクモンスターをエクストラデッキに戻してまで行いたいかというと非常に微妙。フィールドからは基本論外なので、墓地から戻したいところだが、普通に使うだけではアド損になってしまう。ノーマルカードなら別にどうでもいいのだが、なんでこれスーレアなんだ?
アルバ
2017/12/28 11:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フィールドか墓地のリンクモンスターを戻せるカード。
速攻魔法なので墓地のリンクモンスターをエクストラへの補充からサクリファイスエスケープにも使える。
戻したカードのリンクマーカーと同じ数だけドロー出来るので現状では最大4枚のドローが可能だが、引いた数と同じ枚数デッキに戻さないといけないので基本的には-1のアド損。
やはり使うならサクリファイスエスケープだろうか。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー